

全サCD

昨日のギルクラは谷尋のターンでしたね。

谷尋すきーの自分にとっては美味しい回だったのですが、
ぎゃーす!!…弟君がぁぁぁぁ!!!

兄弟達のバッググランドは
個人的には結構好きな設定です。

今後の谷尋の動向が気になる所です。
来週出てきますよねっ?

それ以上に

谷尋が好きすぎて辛い…。(←痛いから)

それにしても谷尋好きな人っているのでしょうか?(笑)

今回は谷尋フィルターを抜きにしても
今まで見た中で一番面白い回だったと思います。

2話で切らなくて良かったわ。

あと嘘界さん良いキャラだなぁ。処世術ですって…wwwwwww

***

さて話は変わりますが…というかこちらが本題なのですが
先月末にキャラバースデーフェアの全サ
「SIMPLEX」&「二重螺旋」の朗読CDが届きましたー!!

cd_20111210165625.jpg

朗読CDってどんな感じになるのか全然想像できなかったんですが
キャラ1人にでもシナリオによってはCDでも成り立つんだなと、
目から鱗でした。うん、面白かった。

「SIMPLEX」はロブがユウトにヨシュアとの喧嘩について
電話越しで語るシチュエーションだったのですが
デック&ユウトもいいけど、ロブ&ヨシュアもほのぼのカプで良いわ~。
久々にヨシュアの声が聴きたくなりました。

「二重螺旋」はこのフェアの応募券の為に購入した作品なのですが
あまりにも昼メロ展開すぎるのが面白くて勢いで既刊分全部買っちゃいました。

今回のCDは雅紀役の三木さんの語りなのですが、雅紀役にピッタリですねvvv
この機にドラマCDの方も聴いてみたいと思ったのですが
相手役が緑川さんらしく色んな意味で怖くて(←色気的な意味で)
聞けそううにもありません。(笑)

残念すぎる思考

先日、池袋に所用があったので
ついでに乙女ロードを歩いてきました。

何かを購入する予定はなかったのですが
気になっている作品置いてないかなーと
何気なく何件かお店に立ち寄ってみたら
欲しいと思っていたものが置いてあるではありませんか!?

そして思わず購入しちゃいました。…あぁぁお金ないのに。
恐ろしい街だぜ、池袋は…(笑)

小説とCD

で、購入したのは↑の写真にある3点なのですが

全てBL作品の件についてwwwwwwwwww

この残念すぎる自分自身をどうにかしたいです。
何故かここ最近、BLブームが再熱しているんですよね…。

さてBLブーム再熱とは関係なく
主演な坪井さんが目的で購入した↓こちらのCDを聞き終えました!!

欲望の犬欲望の犬
(2007/07/25)
ドラマCD

商品詳細を見る


原作未読だったのですが
分かりやすいストーリー展開で聞きやすかったです。

しかし…BLCDをめったに聞かない自分としては
濡れ場の演出が独特で何だか濃い印象を受けました。

いやね、喘ぎ声が……凄かったりエコーかかったりして
BLCDに免疫ない自分としては刺激が強かったです。

でも受けな坪井さんボイスが堪能できたので満足ですけどね!!(笑)
新八のような熱血ボイスも好きですけど、
個人的には今回のようなクール系ボイスの方が好きかなぁ。

あと、こちら↓の作品のドラマCDに坪井さんが
出演されているみたいですね。

レシピ (スーパービーボーイコミックス)レシピ (スーパービーボーイコミックス)
(2004/08/10)
志水 ゆき

商品詳細を見る


また池袋に行った時に探してみたいと思いますっ!!

島の大人達が好きすぎます。

ドラマCDの存在自体は知っていたのですが
大好きな作品なんだけど、当時TV放送以外には興味なかったので
完全スルーしていたのですが、劇場版を観てから色々滾りすぎて
勢いでコチラ↓の作品を購入しちゃいましたぁvvvv

購入したのは大分前なのですが(…多分半年前くらい?)
何故かずっと放置していて最近、漸く聞きました。

ドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVEドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVE
(2006/01/12)
ドラマ、石井真 他

商品詳細を見る


TVシリーズ24話「対話―ミール―」に秘められたそれぞれの心情を描いた作品なのですが
これを聞いた後、また24話を見たくなりました。やっぱりファフナー大好きだわ、私。
そして、今回こちらの作品を購入した目的は真壁親子の会話が聞きたかったから!!!
もうそれが聞けただけで満足!!(笑)

ファフナーのキャラの中で大人組が大好きで
特に一騎の父親・史彦が大好きなんですよー。

何ていうか…この作品の大人達ってすごく"大人らしく"て好きなんですよね。
島の為に子供達を送り出すことしか出来ない大人達の苦悩や心情とか、
必死で子供達を守ろうとする姿とか本来在るべき大人像が描かれていて
安心感があるんですよ。
こんな大人達に守られたいとさえ思ってしまいます。(笑)

さて先週のイベントで 続編 が発表されたみたいですねvvvvvvvvvvv

まさかの続編!!劇場版も信じられなかったけど、続編があるなんて嬉しすぎて
続編告知を知った時は半狂乱でした!!(笑)…いや、マジで!!

今まで色々なアニメを観てきている私ですが
オンエア中にハマる作品は多数あっても、何年経っても好きだと言える作品は
ファフナーぐらいじゃないかな…。うん、それ程好きなんです!!

そして劇場版のBD&DVDの発売も発表されましたねvvvv
すぐさまポチってきました!!

私が密林を見た時には既に予約締め切っていて、完全に出遅れたと思ったのですが
現在では予約再開しているみたいですね。
慌てて違うネットショップで予約した私は…何だったのか!?…(笑)

劇場版BD&DVD発売と続編の発表を聞いて滾りすぎているので
明日で上映最終日な劇場版を本気で観に行こうか迷っています。
家で観る前に大画面&良い音響でもう1度観てみたいですし。

「おはにんぐ」という言葉は流行るべきです。

発売前から気になっていた『ぺらぶ!』を漸く購入できましたvvv

ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1
(2011/06/22)
ドラマCD

商品詳細を見る


【あらすじ(密林さんから引用)】

「――― というわけで、お前ら今日からアカペラ部員な」
高校2年の始業当日。
音楽教諭・榊原雪之助に突然呼び出された井之上義哉、片桐隼人、
有坂圭一郎、光永千紘、時枝あゆむの5人は
無理やりアカペラ部を組ませられることになってしまう。
さらに1ヶ月後には全校生徒の前で歌を披露することになってしまった。
とまどいながらも練習を始めた彼らだったが……?

人気声優が本気のアカペラに挑む!話題の音楽系コンテンツ企画登場!

【キャスト】
井之上義哉:木村良平、有坂圭一郎:前野智昭、片桐隼人:細谷佳正
光永千紘:柿原徹也、時枝あゆむ:KENN、榊原雪之助:小野大輔 他



物語としては、あっさりしていて物足りない感じでしたが
各人物のキャラクター性が描かれていて1巻という事を鑑みれば
まあまあ良かったのではないでしようか。

ただアカペラを練習しているシーンは描いて欲しかった!!
声優さんのアカペラのクオリティーは凄く高いので
もっとアカペラ主体のドラマCDでもいいのではないかと思います。
声優さんにとっては大変かと思いますが
折角アカペラを売りにしている作品なのですから勿体ないです!!!

そしてアカペラ曲、フルで入れて下さいっっっー!!(叫)
ヘビロテしたいくらい良い曲だし、めちゃくちゃ上手いんですよぉ!!!

何れはCD化とかあったりするんですかね?
てかCD化して下さい!!!

今後の作品展開に期待です。

まさかの配役。

ガンガンオンラインにて連載されている『葬儀屋リドル』がドラマCD化するらしいですよvv

CDバナ
(バナーをクリックすると公式ページに飛びます。)

この作品、前々から気になっていて昨年末に公式で配信されている分を読んだのですが
自分好みの作品でウハウハしたものです。(笑)

で…ドラマCD化を聞きキャストは誰だろうと確認しに公式へいったところ

隼役が櫻井さんですとぉぉぉぉぉ!!(驚)

いやぁービックリしたぁ
だって、隼って高校生だけどヴィジュアル的には可愛い系に分類されるキャラだと思うのですが
私の知っている限り櫻井さんがその手のキャラを演じているのを見たことがないんですもん!!
いやはやどんな演技をしてくれるのか楽しみですvvv

それとリドル役が遊佐さんってことも楽しみの1つですね!
きっとエロボイスに違いないと勝手に妄想しております。(笑)

自室に眠っていたもの。

昨日おもむろにCDラックを整理していたら、いつ購入したのか記憶にない
こちら↓のCDを発見しました。

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

CD


……全プレのCDだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(驚)

持っている自分がビックリですよ!!
前回、前々回ブログに書いていた『DEADLOCK』シリーズの全プレのドラマCDなのですが
はい…、聴かずにCDラックに置いていたみたいです。(滝汗)←最近こんなのばっかり…

思い返してみると、このCDを欲しいと思った理由が
中村さん目的だったのか、原作好きが高じてなのか
今となっては定かではありませんが
ドラマCD欲しさに普段購読しない「Chara」を購入し(←応募券が付いている為)
必死に応募したのは鮮明に記憶しています。(笑)

それなのに何で聞いてなかったのだろう!?
ミステリーです。……つか、自分CD積み過ぎだろうがぁぁぁ!!!

さてCDですが、今回の話は『DEADSHOT』の後にあたる話でした。
一言でいい表すなら「パコとディックのThe☆修羅場」(笑)ってな感じデス。
まぁ、それはちょっと言い過ぎですが(…いやかなり語弊がありますが)
パコとディックが初対面して2人きりで腹を割って話す回ですかね。
メインは最後のユウトとディックの会話シーンなのですが
個人的にはパコがディックと2人で話したいという件のシーンで
1人勝手に「おぉっ!修羅場勃発か!?」と滾るくらい印象に残りました(笑)

本編約30分、キャストトーク約20分、計約50分程で
それなりにボリュームのある作品でしたね。
ロブの出番もちゃんとあって良かったぁぁぁぁwww

何気に売っているものですネ!!

昨日ブクロに行く用があったので、前回ブログに書きましたこちら↓のCDを求め
乙女ロードを歩いてきました!!
(←付き合ってくれた友人達よ、ありがとうございました>私信)

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る


メ/イ/トには売っていませんでしたが、
インターのCDは今でも売っているのですね。

流石にトークCD付の商品はありませんでしたが
意外とすんなりみつかって良かったです。
トークCDは凄く気になりますがこの際、本編が聞ければ十分です!!

CDの感想はというと…

ヨシュア可愛いすぎだろぉぉぉぉぉ!!

いい意味で自分の予想を裏切った声でした。
自分的には低音で無感情で喋るイメージだったんです。

こんなヨシュアも有りだなと、今ではこの声以外考えられない自分がいます。
遠近さんて方は名前しか聞いたことなく、声を聞いたのは初めてなんですが
良い仕事をして下さいました!!(←上から発言ですみません…汗)

内容的には、音声で聞いてみたかった台詞がカットされたりと
残念な部分はあったのですが、原作に忠実で大満足ですww
ヨシュア視点の話『DUPLEX』もちゃんと収録されていましたし!!
(←ロブの交渉シーンを音声で聴きたかったヒト)

そして、やはり遊佐さんの演技が良すぎて滾りましたぁぁぁ!!!
前回のブログにも書きましたが、何だろう…
シーン毎のキャラクターの感情がリアルに伝わってくるというか
Aの場面ではAという感情なんだけどBの場面ではBという感情で
AからBの、感情の動きを声だけで表現できる凄さに感動したというか…
自分でも何を言いたいのか分からなくなってきましたが、
まぁ要するに色々と感動したってことです。(←色々と語るのを放棄したヒト)

原作を読み返えしていたら半日が経っていた…。

数か月前から遊佐さんブームが来ているのですが
無性に昨日、遊佐さんが出演されているドラマCDが聞きたくて
自室を漁っていたら買ったまま積んでいた、こちら↓のドラマCDを見つけました。

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

DEADSHOTDEADSHOT
(2008/08/25)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る


全3巻中の最終巻にあたるCDなのですが
発売当時、中村さんにどっぷりハマっていて
その勢いで初回限定盤のキャストトークCD目的で
1・2巻持っていないにも関わらず予約して購入したのは良い思い出です。(笑)
(元々、原作小説は持っていて好きな作品なのですけどね!!)

そういう勢いで購入したにも関わらず
3年程積んでいるってのは、どういうことなんだって
当時の自分に激しくツッコミを入れたい…。
それと自室に積んでいる作品あとどのくらいあるんだと、
だんだん不安になってきました(滝汗)

さて話を戻しますと、結局寝落ちして
最後まで聞いていないんですけど(←一応1枚目は聞き終えた)
流石に話を忘れすぎていて途中からだと
ついていけないということが判明…(苦笑)

翌日、原作を読み直していたんですが今読んでも面白いですねーっ!!!
当時はロブに興味なかったんですけど、
今読むとロブが気になってしょうがないっ!!
(←決して中の人の影響じゃないんだからね!!…笑)

その勢いでロブがメインの番外編「SIMPLEX」まで読んでしまいました。
結局、半日程小説を読み耽っていましたヨ。
時間の流れが早くて恐ろしいわっ!!!(笑)

CDはモノローグが多いという印象を受けましたけど
小説の内容に忠実再現している感じで、原作好きでも違和感なく聞けました。

それに遊佐さんの演技が凄く良くてぇぇぇぇ!!!
微妙な感情や心情を声だけでこんなにも表現していて
聴いていて泣きそうになりましたよ。
やっぱ声優さんてスゲェな!!!!!

勿論、中村さんも良かったです。
個人的にイメージ通りの声質で安心して聞けました。
逆にディックの声が低くすぎて個人的には違和感がありました…。

そんな遊佐さんの演技に感動して
番外編の「SIMPLEX」のドラマCDも欲しくなってきましたぁぁぁww

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る


しかし、このCDの販売元(発売元?)が倒産しちゃったので
手に入れるのが難しそうですね…(滝汗)

取り敢えず今週末、ブクロに行くので探してみようかと思います。

『血液型男子。』キャラクタードラマCD A型

ドラマ,櫻井孝宏,中村悠一,鈴木達央,柿原徹也
フロンティアワークス

↑こちら「『血液型男子。』キャラクタードラマCD A型」を
先日、視聴完了しましたー。
ここ最近、シチュエーションCD的なものが多く発売され、
声優目的で自分も購入するのですが、
聴くと毎回自分なんでこんなの聴いているんだと
(内容は面白いのですが、それを聴いてる自分が色々悲しすぎるので)
いたたまれない気持ちになるのですよ。
で、今回のCDもそんなノリなのかと思いつつも、
櫻井さんと中村さんが出演されてたので、
きっと悲しい気持ちになると思いつつも、購入したわけですが……
すみませんっ!!(土下座)

面白かったですっ!!!

A型のキャラクターをフューチャーした普通のドラマCDでした。
上手い具合にA型の特徴を盛り込んで作った感じですね。
それに各キャラクターも魅力的です。
笑いあり、ほろっとするとこもありで、
今後発売される血液型のCDも楽しみです。

それにしてもB型キャラ@中村さんは良かったー。
可愛いアホな子は萌えますね(笑)


「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」Part2

鈴村健一,藤原啓治,中村悠一,谷山紀章,石田彰,櫻井孝弘,宮田幸季,堀江一眞
グリーンスタンダード

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」Part1に続き、
面白くてPart2も購入しちゃいました。
アホアホな話って心が和んで良いですー。
作品の舞台が1970年代なので、
田舎風景を思い浮かべながら聴けるってのもあるんでしょうね…(笑)
自分は70年代を生きてきたわけではないので、
想像でしかなんですが。
平和だなーとほのぼの安心して、
時には大笑いして聴けるCDですvv
それときっとあの時代は、ママチャリたちの悪戯も可愛くみえたんでしょうね。
今だったら……(滝汗)

西条@中村さん&孝昭@谷山さんのアホさが、
とてもいい味だしてます!!
可愛いアホですね!!

Part3に続くらしいのでPart3の発売が楽しみです。


プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
