

新曲

いつの間にかにラルクの新曲「CHASE」のPVが
Youtubeで配信されていたのですねvvvvvv

「xxx」を初めて聞いた時以上の興奮は
今回の新曲では感じられなかったのですが
これはこれで、良い曲だなと思いました。

新曲発売とTV出演が楽しみだー!!



ごぼう茶は何処で入手できますか?(笑)

10・11日とラルクのライヴ『20th L'Anniversary TOUR』に参戦してきました!!
参戦された方、お疲れ様でしたー。
2日とも凄く楽しかったです!!!

特に2日目はセトリも進行も良く、ライヴの完成度は高かったですね。
…1日目のクオリティは一体何だったのか?と疑問を感じる程に。(苦笑)
ラストの『虹』にはめちゃくちゃ感動しましたぁぁぁぁぁ。

席は1日目はアリーナA3の120番台で2日目はアリーナD4の130番台だったのですが
遠くにいた所為なのか2日目の方が音響が良く感じました。
ただ単に初日で音響が手探り状態か席が前過ぎた所為か分かりませんが。
折角のオーケストラの音が良い音で聞けなかったのは勿体なかったなー。

セトリはhydeのアカペラから始まり定番曲やアコースティック風にアレンジした曲、
新曲と終始飽きさせない構成でだったし、演出も相変わらず凝っていて
歌だけでなく視覚的にも楽しめたライブでした。

しかし、2日目は後ろ過ぎて全く見えない上にスクリーンも照明器具とスピーカーが被って
映像が見えず、最早CDを聴いている状態でした…。(泣)
なので凄く良いライブだったのに、何だか消化不良でライブ後モヤモヤしっぱなしでした。

まぁ、それでも楽しかったからいいんですけどネ。

次にライブに参戦できるのはワールドツアーの東京公演なのかな。
…先は長いなぁー。

あっ!新曲ですが、凄く良かったですよー。めっちゃ自分好み!!
聞いた瞬間、速攻CD(限定版)の購入を決めましたっ!!

そしてCDのジャケ写が最早B/L(←反転)にしか見えない件についてwwwwwwww
腐っていてすみません…土下座。
今はそう感じませんが、初めてあの写真見た時の衝撃は忘れられません。
PCの前でB/Lかよっ!!(←反転)と思わずつっこまずにはいられませんでした。(笑)
…本当すんません。(土下座)

↓の写真はライヴ参戦し始めてから5年目にして初めて買ったマフラータオルと
サイリウム2日分です。

グッズ

漸く20年目の実感が湧いてきた。

このブログではヲタ記事以外は書かないつもりでいたのですが
今日はどーしても書きたいことがあったので
この場を借りて書きたいと思いますっ!!

何をこんなにも書きたい衝動に駆られているかというと
原因はコレ……↓

WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2011年 07月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/14)
不明

商品詳細を見る


巻頭特集のラルクですよぉぉぉ!!!(興奮)
何年振りくらいに音楽雑誌買ったんだろ…(遠い目)
って事は置いといて、撮りおろし写真的にも
先月行われたライブの写真的にも滾るものが多くて
一人テンション上がっておりました!!!!

私、中学生の時からラルク好きーなのです!!!

先月のライブには2DAYS参戦したのですが
ライブ後、写真で見るとまた違った印象ですね。
当日あの場に自分がいたのが何だか嘘のようです。

2日間雨という2度と経験できないんじゃないかという程
悪天候でのライブでしたが、ある意味忘れられないライブになりそうです。

個人的には雨とメンバーの画がドラマティックで
いい画だなと思っちゃいました。

そして今月29日には新曲発売ですよーvvvvv

GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/29)
L’Arc~en~Ciel、P’UNK~EN~CIEL 他

商品詳細を見る


当初購入する予定はなかったのですがジャケ写に惚れてポチってしまいました!!

9月からツアー始まるし、来年はワールドツアーだし
今後のラルクの活動が楽しみですvv
それと金欠生活の始まりでもあるのですがね…(笑)

ラニバが終わっても20周年の実感が湧かなかったんですけど
漸く実感が湧きそうです。

ここでラルクの記事書いちゃったし、
時々ラルク関連のことも書いちゃおうかな。

20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"

ラルクチケ

「20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"」に
参加してきました。

A1ブロックの1500番台だったのですが
ライブ開始して直ぐにステージが見えないことが分かったので
そうそうモニター頼りでした…(滝汗)

でも花道付近に立っていたので、
メンバーが花道に移動してくれた時は
結構至近距離で見れたのでラッキーって感じでしたけどねvv

「Link」の時はめっちゃテンション上がったよー!!
あとラストの「BLESS」は感動したっ!!

1曲目がまさかの「あなた」で驚きましたが、
始動ライブとしては良いライブでしたね。
ファンクラのみのチケ販売だったので
身内的なイベントって感じで
1/1にこの空間にいれて良かったと思っています。

5月は2デイズで味の素スタジアムでのライブもありますし
今年はラルクyearになりそうです(笑)

▼セトリ

1.あなた
2.NEO UNIVERSE
3.Driver's High
4.NEXUS 4
5.winter fall
6.flower
7.叙情詩
8.花葬
9.I'm so happy
10.HONEY
11.Killing Me
12.SEVENTH HEAVEN
13.STAY AWAY
14.READY STEADY GO
15.trick
16.REVELATION
17.MY HEART DRAWS A DREAM
18.New World
19.Link
20.BLESS


TOUR2008 ~Trans ASIA via PARIS~

ライト
本日…というか昨日、ラルクのライブ@東京ドームに参戦してきましたっ!!
2年振りの東京ドーム。やっぱデカかったです(笑)
そして、めちゃくちゃ楽しかったですっ!!!!
約2時間45分があっという間。
体感時間では1時間ぐらいしか経っていなかったよ。
「これで最後の曲です」と言われた時の虚無感…ラルクの皆さんと別れるのは辛かったです。(今回31日のみの参戦だったので余計に…)
セットリストは意外な曲ばかりで吃驚!!
でも聴いたことあるのにタイトル出てこなかった曲とか、微妙に聞き覚えがない曲があって半ばビビった自分もいますが(汗)
にわかファンかよっ!?と自分でツッコミたくなりましたが、これでも大好きなんです!!許して下さい…(誰に言っているんだか)
それと、まさか「My Dear」をライブで聴けるとは思っていませんでした(嬉)
生「My Dear」、めちゃめちゃ良かったー!!
歌詞大好きです!!
と、まぁ感想はこんな感じです。
もっと色々書きたいんですが、眠すぎて思考回路がおかしいのでこの辺で。
→にある写真は、星ゾライト(サイリウム)です。
ロックはコブシ派な自分ですが(グラロデのライブでライトよりコブシだと認識…笑)、会場を見渡すと皆さん持っていらしてキレイだったので前半戦終わった時に、ダッシュで買ってきました!!!
でもやっぱコブシだよなーとライトの必要性をあまり感じませんでしたが(…おいっ!!)最後の「星空」では、買って良かったと思いましたvv
3年後のライブ、絶対行くぜぃ!!
残りの2日+大阪に参戦する方々、存分に楽しんできて下さい。
今日の教訓:ライブは最低2日間は行くべきです。


THEATER of KISS

22日・23日とラルクのライブに参戦してきました。

22日は4階席というスクリーンも見にくい位置からの参戦。
ツアー初日ということもあってか、音響もさぐりさぐりなのか不明だが
歌声と音楽が微妙にずれている印象を受けてhyde大丈夫か…!?
とマジで心配しながらハラハラ聞いておりました。

ライブ後半はそんな心配も去り楽しく参加できることが出来ましたが
…4階席テンション低いよぉー!!(滝汗)
高い場所だしステージから凄く離れてるしスクリーン見にくいのは分かるよ。
でもみんな、大人しすぎですよー。

セットリストは覚えていませんが1曲目が「SEVENTH HEAVEN」で真ん中あたりで「新曲」、
それで最後は「Hurry Xmas」で終わりました。

新曲はイントロがカッコ良かったですよー。
デビルメイクライの為に書き下ろしただけあって歌詞がそれっぽかったし。
つか、歌詞を聞いてデビルメイクライっぽいって思う自分はどれだけヲタクだよ…(汗)
ライブに行っているのに自分のヲタクっぷりを思い知らされるなんで悲しいです(苦笑)

そして2日目。
初のアリーナ席でしたが、どうせ後ろの方だろうと変な期待せずに会場入りした自分ら。
チケ番号を見て「もうちょっと前じゃない?」と繰り返し友人と数回やりとりすること数分…
めちゃくちゃ前なんすけどぉぉぉぉー!!!(叫)
大体前から10番目くらい。しかもセンター寄りの下手側で今まで無い良席でした。
席についた途端テンションがおかしくなる。
別の友人もライブに来ているようなのでメールしようとした手が震える…。心拍数も上昇…。

そしてライブ開演。
1日目でオープニングの段取りは分かっていたんですが、
1曲目の「The Black Rose」のイントロの演出に感動!!鳥肌立ったよ!
そしていっきにテンションが上がりましたぁー!!
2曲目が「SEVENTH HEAVEN」、真ん中辺りに「新曲」で最後は「Hurry Xmas」で終わり。

スクリーン要らずのライブなんて初めてだよ。
hydeと目が合った錯覚すら覚える。
しかも自分らの近くにhydeが投げたペットボトルが降ってくるサプライズ。
結局キャッチは出来ませんでしたが、こんな経験2度とできない。
歌っている最中にhydeが結構な頻度で下手側に移動してくれたので
自分らにとっては最高でしたね。
上手側の皆さんは申し訳ないですが…(汗)

kenちゃんのMCで、デビルメイクライをプレイしていたら、画面がフリーズしたとのこと。
そしてゲーム会社に電話したところ、原因はハードにあったらしいのですよ。
なのでPS3を買う前にPS2を買いなおしてしまったと言っていたのですが…
ん??60GBのPS3買えば問題ないんじゃないんですか?
と激しくツッコミたくなったのは私だけデスカ!?(笑)
2日目もヲタク知識が活躍するとは思いもしませんでした…(苦笑)

2日目は段取りも音も曲順も良く、大満足のライブでしたねー。
やっぱ上と下では音に伝わりにタイムラグがあるんですかね?
1日目と比べ物にならない位2日目は音が良かったったし、音の感じ方も大分違ったなー。
音響を調節したかタイムラグがあるかは定かではないけど、
1階と4階とじゃ随分音が違うのに吃驚しました。

イブの前であり、ラストの曲でもありで「Hurry Xmas」は凄く感慨深かったです。
今年最後のライブに参加できて幸せです。
1日目と2日目参戦したので色々と比べることもできたので面白かったしね!!

歌っている曲が大分違ったのには驚いた。
「shain」と「fate」歌ってくれたのは嬉しかったな!!
「shain」はCDに収録されないのだろうか?

そういや今年のライブ数が40本らしいですよ!!
ラルクの皆さん、お疲れ様です。

それにしてもhydeが着る衣装ってどれも私好みで萌える(笑)
今となってはラルクのライブに参加してる自分が不思議でしょうがない…。
ファン当時はメディアに沢山出てた所為かライブに行ってみたいとは思わなかったし
(←つか中学生だった当事は情報を得る術が雑誌しかなかったし、お金もなかったしね)、
数年前まではラルクから遠ざかっていたし…
寧ろ昔ファンだったという過去形だった存在だったのが、
偶然にも15周年ライブに参戦して、再びファンになって(曲の良さを再認識)
ファンクラブに入って夏のライブに行って、今回2日間ライブに参戦して…。
偶然という名の時間の流れというか巡り合わせっていうか…不思議な気分です。
上の過程が1つでも欠けていたら今の自分はいないと思うし
再びラルクファンになってなかったんだろうなと思う。

来年もまたライブに行けるといいな。つか、来年ライブやるんすかね?
アリーナツアーが終わったら、当分やらなそうな予感が…(汗)
今年のライブは異例の多さだし、来年はHYDEのソロツアーも始まるしな。
ドームでもどこでもいいんで1本くらいはやってほしいな。

Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!

行って来ました!!ラルクのライブ!!

今回はホールツアーなので、会場が狭くてライブが身近に感じましたvv
(←なんたって初ライブがドームですから…)

でも後ろの方だったのでメンバーの顔は見れませんですた…(泣)
hydeの顔を真近で見たいよぉ!!!!

ライブは古い曲を歌いつつ、今度出るアルバムの曲をひたすら熱唱。

全然分からないんだけど、私好みの曲が多くてテンション上がりました!!

特に「The black rose」って曲が凄く好きです。
何か最近、激しい系の曲が好きだな自分。
あとタイトルは分からないんだけど「shain」って曲の後に歌っていた曲も好きです!!
(←ライブ行った人にしか分からないじゃん…苦笑)

あぁーもうアルバム発売が楽しみーっ!!!
でも発売が11月ってどういうこと…(滝汗)

やっぱライブって良いなvv
身体全体で音を体感できるし、視覚でも音(アーティストの音楽)を
感じることができるのは快感です!!
地方も行きてぇーよ!!!

つか今年カウントダウンライブとかやらないのかな…(笑)
一緒に行った友人と、「知り合いがいたらどうする?」っていう会話をしたら
本当に自分の知り合いがいて吃驚したよー!!!

中学の友人だったんですけど当時のその友人とラルクに大ハマリ中だったんですよ!!
友人宅でライブビデオ見たり、CDや雑誌を買い漁ったり
テレビに出る度に大フィーバーしたりいていたので、
10年近く経ってもラルクを好きでいてくれ何だか凄く嬉しいです!!

しかも、その友人、前回のドームも参戦していたらしく
ここで出会ったのはもう運命でしかありませんよ!!そうディスティニー!!(笑)

ラルクライブ in 東京ドーム

行ってきましたっ!!!ラルクのライブ!!!
夜中なのにテンション下がらねぇーよ!!(笑)

ラルクを好きになって10年目にして初のライブ参加で
しかも結成15周年の思い出深いライブでした。
歌も演出も凄くて感無量でした。

もう、すげぇー!!hydeかっこいい~っ!!(寧ろ可愛い…)しか叫べません(笑)
何かもう言葉で言い表せない…。

またライブ行きたいよぉ!!!
つか明日も行きたいっ!!

時間とお金があれば当日券買ったのになぁ~。
切実にファンクラブ入ろうかと迷い中…。

今日はめちゃめちゃサイコーな一日でしたvv
「flower」は大好きな歌なのでフルで歌って欲しかったなぁ~。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
