

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

ファフナー

劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を
観てきました。

感想は続きからどうぞ。

※大したことは書いていませんが、
 ネタバレが含まれる可能性がありますので
 映画を見る予定の方は読まないことをお勧めします。

» Continue Reading


相棒-劇場版Ⅱ-

相棒ポスカ

本日、「相棒-劇場版Ⅱ-」を観てきました。
↑の写真は映画館で貰ったものです。
"メリークリスマス"って書いてあるから
クリスマス用に配っていたものですかね。

神戸好きの自分としてはポスカ貰って
キャッキャッしてましたー(笑)

さて、映画の感想は続きからどうぞ。

※大したことは書いておりませんが
 ネタバレが含む可能性があると思いますので
 観る予定の方は、読まないのをお勧めします。


» Continue Reading

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を観てきました。
マンガは1巻しか読んだことないし、アニメは陰陽師の話から見だしたという
コイツ銀魂の映画観る資格ないんじぇね?というくらい銀魂ビギナーの諌山ですが、
CMを観るたびにどうしても高杉が気になりすぎて
友人を巻き込み映画館まで足を運んでしまいましたー。

で、感想はというと…
出だしから配給元をネタにしたりモザイクがあったりと
銀魂クオリティーでした(笑)
戦闘シーンはカッコ良いし、ギャグとシリアスのバランス良く
終始飽きる事なく約2時間があっという間に過ぎていきました。
グッジョブ!!サ/ン/ラ/イ/ズ。

そしてやっぱり高杉がカッコ良すぎですっ!!
(←隻眼キャラに弱いヒト…実際隻眼かどうかは分かりませんが。)
なんかもう高杉と銀時と桂のどシリアスの薄い本が読みたいです。
(←ハマり方がヲタク)

映画の帰りに地元で銀魂のDVDをレンタルしようとレンタルショップに
寄ったのですが、ほぼレンタル中で借りたい巻が借りれませんデシタ。
高杉をもっと見てぇぇぇーよっ!!(←もう重症…)

客足が落ち着いてからもう1度見に行きたいです。

のだめカンタービレ最終楽章 後編

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」を観てきました。
もう涙が止まらなくてどうしようかと思いました…。
映画館であんなに泣いたのは初めてです。

上手く言えないんですけど千秋とのだめの関係って特殊じゃないですか。
普通の恋人にはなれないというか。
音楽と恋人のどちらかを取っても今の関係は崩れてしまうというか。
2人の思いは通じ合っているはずなのに
相手を思いやるあまり気持ちがすれ違っていくジレンマに
観ているこっちが痛い思いをしながら何度涙を流したことか…。

マンガ原作の作品にしてはテレビシリーズも映画も
良く出来ている作品だと思います。
原作は未読なんで何とも言えないんですけどね(笑)

それにしても玉木さんは何をしても様になるなー。
ただ走っているだけでもときめきます!!
それと手が色っぽい(←何か危ない発言だな)

映画2本

1000円デーだったということもあり、映画2本観てきました。
寝不足だった所為もあり、頭ガンガンしてコンディション最悪ですた…(滝汗)
映画(特にハシゴ)はコンディションが良い時にやるものですね~。

■パレード
出演者目当てで観たのですが、この作品ってきっと映像向きの作品ではないと思います。
間とかテンポとかも悪くないし決して、つまらない作品ではないのですが、
活字だからこそこの作品のもつ怖さが伝わってくると思います。
小説未読なんで偉そうなことは言えませんが、映画で見る限りこの作品って
かなり怖い作品だと思うんですよね。ただ映画だと、その怖さが伝わってこない。
何となく映画で描きたいものは伝わってくるんだけど、カタルシスがないというか…。
出演者に関しては不満は無いですね。皆素敵でした。

映画終わった後、原作を購入してしまった。


■涼宮ハルヒの消失
新作交じりの再放送で初めてハルヒを見て好きになったハルヒビギナー(笑)な
自分なんで多くは語りませんが、1つ言っていいですか?
この作品って映画で上映する意味ってあるんですか?
ぶっちゃけOVAでいいのではないかと思ってしまうのですが…。
映像綺麗だし、声優さんの声を大音量で聴けるので申し分は無いんですが
何となく疑問に思います。

話は面白かったですよ~。
笹の葉ラプソディーと消失がこうリンクしてたのかと!!
ハルヒはストーリー構成が秀逸なので好きですねー。
それとキョンとキョンの妹が好きすぎて堪りませぬ!!!

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」観てきました。
いやぁ~公開初日だけあってメチャクチャ混んでました。
朝一の回に合わせて映画館へ行ったのですが、
観れた回は16時頃の回ですたよ…(滝汗)
恐るべしマクロス!!(笑)

映画はですね、面白かったです。
前半はTV放送されたエピソードと織り交ぜつつ、
後半は全くの別物でしたね。
前半は駆け足で描かれて、TV放送を観てない方は
キャラクターの立ち位置が把握できないのではと若干感じました。
後半…というかクライマックス(「ライオン」が流れていたシーン)は神がかってましたーっ!!
もう大興奮でした。
クライマックスに限らず、ライブパートはクオリティが高かったですね。

早く後半観たいですっ!!後半はいつ公開ですかっ!?
あと、時間があったらもう一度観たいなー。

それとEDクレジットが流れて一番始めに中村さんの名前が表示された時は
感動してしまいました!!
主人公なんで一番始めに表示されるのは当たり前なんですけど、
自分の好きな声優さんが大スクリーン上に
一番に名前が表示されるのは嬉しいと同時に感慨深いものです

マクロスF

MW

「MW」を観てきました。
勿論、原作読んだことはありません。

» Continue Reading

「スカイ・クロラ」ジャパンプレミア

本日「スカイ・クロラ」ジャパンプレミアに参加してきましたーvv
公開前なので内容には触れませんが、映画を観に行こうと思ってる方は原作を読んでいくことをオススメします。
あとエンディングが始まっても席を立ってはいけませんよ(笑)最後に何かあるかもです。

声優については、思ったより悪くない印象を受けたかな。プロの声優と比べるとまだまだですけど、拒絶反応はなかった(笑)
意外に谷原さんが上手くてビックリしました!!全編通して違和感なく聞けたかな。他の人も上手かったけど、所々違和感があったのが残念…。

初めて舞台挨拶有りの試写会に参加したのですが、何か興奮しますね~。自分が座っていた席だとよく見える位置ではなかったんだけど、あと1ブロック前だったらガッツリ俳優さん達を見れたのになぁ。
まぁ、貴重な体験ができました。
明日の朝はエンタメ番組を見なくてわ!!(笑)

アフタースクール

「アフタースクール」を観てきました。
主演3人(主に佐々木蔵之介さん)を目当てで観に行ってきたのですが、久々に面白い映画を観たって感じでした。
色々語るとネタバレになるので語りませんが、一言だけ…映画の冒頭から騙されます!!
以上(笑)
真相を知った上でもう一度観たい映画ですね。
そして、蔵之介良かったです!!!(佐々木さんではなく蔵之介と呼びたい気分)
ああいうアウトローな役も良いですねvv
何より今回一番いいキャラをしていたのは、堺雅人さんですが、主演の3人とも個性ある演技で魅力的でした。

***

夏辺りから気になる映画が結構あるんですが、何本観に行くことができるんだか(汗)
取敢えず自分用にメモ。

・クライマーズ・ハイ
・春よこい
・百万円と苦虫女
・TOKYO!(2008年晩夏公開予定)
・東南角部屋二階の女(2008年公開予定)
・スカイ・クロラ(2008年8/2公開予定) 
・重力ピエロ(2009年公開予定)

うぉ…趣味に偏った映画リストっすな!!(苦笑)
あと加瀬くん出演の作品ばっかだ。
基本、洋画派な自分なんだが、ここ最近日本映画しか観ていない気がする。


変身

東野圭吾,よしだあつこ
アミューズソフトエンタテインメント

世界初の脳移植手術を受け昏睡から目覚めた青年・成瀬純一。退院した純一は、恋人の恵に温かく迎えられ新しい生活を始めるが、彼自身の中では何かが少しずつ変化していた。
(アマゾンから引用)

やはり純愛ストーリーよりサスペンスの方が好きです。
原作は未読なのですが、結構楽しめました。
ただ映像だけでは分かりにくい部分も多々あったのでこれから小説を読もうと思ってます(…とか言いつつこれを書いてる段階では既に読み終わってしまった。小説の感想は後日にでも)
ただ、演出が古すぎるのは気になったな。
90年代の映画かと思っていたら実は2005年の映画って…(滝汗)
原作既読者にとっては駄作らしいのですが、未読の自分としては素晴らしいとは言えないが、悪くはないと思います。
色々と説明が足りなくて置いてきぼりになりそうな時もありましたけど。
ラストは納得というか自分的は好きな終わり方かな…。
この作品の玉木宏さん、何となく若い感じがしたな(まぁ3年前だしね)
それと演技が今と比べると上手くない感じが…(汗)
蒼井優ちゃん、可愛かったです。


プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
