

遅ればせながらハマりました。

MXで再放送している「K」1話を見ていたら思いの外面白くて
この1週間、本放送時に録画したまま見ていなかったものを全話見ちゃいましたーっ!!!

K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る


これ面白いですねっ!!
謎めいた話でかなり私好みでした。

全話見て話の全容が分かったので、また1話から見直したいですね。
再放送分も追っかけたいなーって思います。
そして続編楽しみー☆

伏見が好物すぎて出てくる度に滾りすぎてヤバかったですwwwwww
ああゆう狂気孕んだキャラが好きすぎてもうどうしたらよいか
…はい、病院行けってことですかねwwwww

とりあえず色々Kの世界観やキャラを掘り下げたいので

K SIDE:RED (講談社BOX)K SIDE:RED (講談社BOX)
(2012/11/16)
来楽 零(GoRA)、鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る


K SIDE:BLUE (講談社BOX)K SIDE:BLUE (講談社BOX)
(2012/10/19)
古橋 秀之(GoRA)、鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る


↑こちらの小説に特攻しようかと思いまーす。
あああ予定外の出費があああああwwwwww

祭り開始しましたwww

新年度が始まりましたねー。
何か新しいことしたいなぁと思いつつ
ヲタクまっしぐらな湊です、こんばんは。

ここ最近サイコパス関連で散財しすぎてヤバいです…。
取り敢えず今期はアニメ見るの減らすかなーと思ってます。
アニメ見てハマッて関連商品を買いまくるっていう
スパイラルを断ち切りたい所存です(笑)

見るのは、うたプリ・俺妹・ヴァルヴレイヴくらいかなぁ。
と予定していたのですが、RDGとデビルサバイバーも追加されましたwwww

あれー?試聴数減らない…。

そして散財フラグ立っちゃいましたwwww
視聴にうたプリが入っている時点でダメですね。
BD1巻、アイドルCD3枚、OPEDは確実に買います。

さて、ユーストで配信されていたサイコパス最終回直前生放送を見てから
のじけんブームがきてしまい、セール(パンフ付)も相まって
勢いでビタミンZのDVD 「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」 を購入しちゃいました!!

ビタミンZ

キャラソンを歌っているのじけんを見れたし、
朗読劇を面白かったしで満足な作品でした。

そして姫なのじけんが可愛かったああああああああ。

トーク&究極の2択コーナーでは草尾さんもっと突っ込んでっ!!
他の方ももっと会話に参加してっ!!と物足りなさがありましたが…まぁ面白かったです。

今度は自分が参戦した前夜祭イベント
「VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン 前夜祭」も見たいなー。
てか前夜祭参戦したにも関わらず、
のじけんの記憶がないってのはどういうことでしょう…?
その当時まえぬにハマッていたからなんでしょうが
正直まえぬの記憶しかありません。

…おっかしいなぁ?一直線にハマッると
ここまで視野が狭くなっていたことに驚きです。

ゲームの方も手放しちゃいましたし、
那智のキャラクター性を把握できないのは残念です。
←まえぬのキャラしか攻略していない人
こんな事があるなら手放すんじゃなかったわ。

行ってきました。…ライビュだけど。

昨日「PSYCHO-PASS フィナーレスペシャルイベント」の
ライブビューイングに参戦してきましたー。

サイコパス

イベント1週間前になっても当選ハガキが届いていなかったので諦めていたのですが、
まさかの2次抽選があったのに驚きつつ、自分が当たるとは思ってもみませんでした。

イベントそのものに当らなかったのは残念ですが、
イベントを共有できたのはやはり嬉しいですねっ!!!

イベント内容はトーク中心と最後に朗読劇と約1時間半くらいのイベントでしたが
濃密な内容のイベントでした。

監督の話やキャストの皆さんの自身のキャラの捉え方などの話を
聞けるのはやはり面白いですね。もっと裏話とか聞きたかったなぁ。

出演者も主要キャラ全員が揃うという豪華でした。
そして出演者の皆さんは演じたキャラっぽい服装を纏っての登壇。
関さんと野島さんは完全コスでしたvvv
そんな2人の服装に大興奮でした私!!!!!!!

アニメ最終話放送直前のユーストの生放送を見てから
野島さんが気になりすぎて、そんな状態で昨日ライビュに参戦したので
ほぼ野島さんしか見てなかったような気がします。
なんだろー可愛すぎて癒されるんですが…。

声優に限らず俳優やアーティストに対して年上の方を
可愛いと思わないのですが、どうしたんでしょうね…私。
この人可愛いとか騒いでいる友人を見ても
全く共感できなかった私でしたが、うん…今その気持ちがよく分かったわwwww

イベント後はせっかくお台場に来たってことで
初ノイタミナカフェに行ってきましたー。

ランチ

「縢の特製タコライス」(←確かそんな商品名だったはず)をチョイス。
コースターは朱が当たりましたよー。ギノさん欲しかったのに…。
あと勢いでカンバッチのガチャやっちやいました。
こういう場所に来ると勢いで散財しちゃう自分が悲しい…。
引きが悪い私は、結局ギノさんは当たらないという運命www

カンバッチ

カフェでは相席になった方と近くに座っていた方から声を掛けて頂き
おしゃべりさせていただきました。ありがとうございますっ!!

声掛けられるなんて初めてで、大した話できなくてすみませんって感じでしたが
ファンの方とお話しできて嬉しかったです。
なんかホント軽くコミュ障ですみませんでした…(土下座)

ギルクラの時はキモイほどブログで語っていたのに
サイコパスはほとんど語ってかなったので、近い内に色々語りたいと思いますー。
色々語りたいのに時間がねぇ…。

当分サイコパスに貢いでいると思いますwwww
そしてBDマラソンすることを決めたっ!!!

素敵な話でした。

連休中から見始めた「好きっていいなよ。」全13話見終わりましたー。

好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray]
(2013/02/27)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


ハマった勢いでコミック1巻を買ったのですが
正直コミックは私には合わなかったです…。

まだ1巻だからしょうがないかもしれないのですが
アニメから入った自分としては
テンポとか作風がアニメとマンガとじゃ違っててね…。

1巻しか読んでない私が偉そうに語るのもなんなんですが
アニメの出来が凄い良いですよー。

テンポとか演出や美術が秀逸でした。

キャラクターの感情や距離感を表情や会話だけでなく、
身体の一部や風景の一部をアップに映したり、
引きで映したりする演出が個人的に好みでした。

あとEDに入る前のサブタイトルが表示される流れとか
上手いなと圧倒されました。

これって2期ないんですかー?
きれいにまとめてたけど、もっとあの2人を見てみたかったな。
BOX出たら買おうかしら。

と、悶々(笑)しながらネトサしてたら

12巻の限定版が…

オリジナルアニメDVD付きですとー!!!!!!
全力で買いますっ!!!!!


コミックは1巻しか持ってないけど、そんなの無問題wwwww

最後に全13話は見た今でもビジュアル的に大和が
イケメンに見えなかった私は病気ですか?(笑)

どっちかというと愛子が好きな男子の方がイケメンに見えるのですか…。

まぁ私は、こんなキャラ等がイケメンだと思うので
一般からズレてるんですけどねぇ…wwwww

届いたおー。

サイコパス

ノイタミナショップから冬コミで販売された、
サイコパスグッズが届きましたー。

紙袋まで綺麗に袋に入っていて何の躊躇いもなく折り曲げる私としては、
この未使用の紙袋をどう扱ってよいか困る湊です。(笑)
流石に未使用のものを躊躇いもなく折り曲げられないわ。

そしてデスクマットの…

槙島がイケメンすぐるっ!!
噛咬さんの表情が耽美すぎるわwwww


この2人見ただけでニヨニヨが止まりません。
本命はギノさんですけどねっ!!

果たしてお目当てのCDは、いつ聞き終わるんだろうか?(笑)←すぐ寝落ちしちゃう人。

まさか涙するとは…。

いい加減撮り溜めているアニメを消化しようと思い
漸く重い腰を上げ、夜中にアニメを見続けておりましたー。

で…数ある撮り溜めの中でどの作品を見ようかなと考えていたのですが
何を思ったのかこの時、なんとなく恋愛系の作品を見たい気分だなーと
「好きっていいなよ。」を見始めたら、すっかり虜になっちゃいましたっ!!

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


こちらの作品、「となりの怪物君」との合同試写会イベントに
参戦していたので、1話は既に見ていたのですが、
その時は雰囲気がいい作品だけど色々ないわなー、
多分10年前の自分だったらハマっていたなーというくらいの感想で
やっぱり最近の少女マンガは肌に合わないなと感じていたのですよ。

そんな私が、まさかこの作品にときめきを感じているなんて驚きです。
見ていて、小っ恥ずかしいやらコレないだろといった
ツッコミは多々あるのですが、それ以上に作品の演出や
心理描写が秀逸です。

あとあとOP映像が凄く素敵っ!!

まだ最終話までは見ていないのですが
まさかこの作品で泣くとは思いませんでした。
過去に色々少女マンガ読んでるけど、
泣いた記憶ってあまりないんだが…。

7話見てたら急に涙出ていて夜中に何泣いてんだよ…と
自分でツッコミたくなりましたよ。

お互い好意を寄せているのに素直になれなくて
思ってもいない言葉を投げて、すれ違がってしまう展開に
私、弱いんだなーきっと。

連休中に消化できなかったので1日1話ペースで
最終話まで完走したいと思います。

で気づいたら…

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


コミック1巻、買ってましたー。
私って単純…。(笑)

甘いセリフで予想外…。

華やかパンフ

本日『華ヤカ也、我ガ一族 キネトグラフ』
後篇記念祝賀ノ会@昼に参戦してきました。

沢山笑った楽しいイベントでしたっ!!

OVA後篇では色んなエピソード盛り込んだなーと
ファンとしては嬉しくもあったんですけど
佐伯首相の事件結局どうなったのよ?とツッコミたくなりました。

上手く各キャラと絡めて上手くまとめたなと思いますが
正直、消化不良でした。

なんかもー各キャラOVA出せばいいんじゃね?
って思ってしまいましたよ。

てかブラックな進様が見たいだけなんですがね!!(笑)

多分均等にはキャラの出番があったはずなんですが
進様の影が薄いんだよなー。
うん…そういう星の下のキャラなのでしょうか?(笑)

朗読劇とシャッフル朗読劇では
大いに笑わさせていただきました。
各出演者、役を変更しての朗読劇は可笑しくて大爆笑でしたっ!!

田坂さんの正様、色々可笑しすぎで大爆笑しちゃいました。

でも皆さん、キャラの雰囲気を掴んでいて
色々酷かったけど(笑)上手いなーと思いました。

ある種ぶっつけ本番で自分とは違うキャラを演じていて
プロってやっぱ凄いなと素人ながらに思いました。

前回のイベントより内容が盛り沢山で満足のいくイベントでしたね。

そして、どの乙女ゲーイベントでも行われる
胸キュン台詞コーナーでは、毎回全くときめかない自分ですが
イベント最後の無茶ぶりされた梯さんの「愛してる」の言葉には

不覚にもときめいてしまいましたあああああああああ!!!!!!!

私どうしたっ!?熱でもあるのかっ!?超キモイわっ!!と
自分に戸惑いましたよ。
だって胸キュン台詞コーナーに絶対ときめかない自信ありましたもん。(笑)
ファンの人達には申し訳ないですが基本シナリオに惚れてハマるタイプなので
作品は大好きでも実際に甘いセリフを生で聞くと冷めるんです…私。

梯さんの演技も好きだけど、声も好きだなー。

あと泰さんと興津さんはいいキャラだったなー。

梯さんの最後の台詞に滾りつつもイベント自体凄く楽しかったので
当日券買って夜の部も急遽参戦しようかと本気で思っていたのですが
そこは大人として(笑)我慢しました…。←実際には懐事情なのですがねww
でも参戦したかったなぁ…。


最後に、舞台化おめでとうございますっ!!

2.5次元には興味ないんですが、これはちょっと観に行きたい!!

華やかバナ

新規開拓?

先週の金曜発売のサイコパス小説を買えなかった
負け組な湊です、こんばんは。

特装版は諦るしかなさそうですね…。
設定資料集も買えないわでサイコパスの人気怖すぎです…。
イベント当たるか不安になってきました。

さて、冬アニメ始まりましたねー。

前情報もなく原作を知らずになんとなく見ていた
八犬伝にハマっちゃいましたよおおおお!!

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


正確には何この軍服の人、超萌えるんですけどおおおお!!な感じで
OPの現八にやられちゃったんですけどねっ!!

そして気付いたら既刊分(12巻)全部揃っちゃいました。
ヲタクって恐ろしい…(笑)

原作読んだ今でも現八好きーは変わらなかったですね。
寧ろ読んで超好きになった!!

主要キャラみんな、哀しい過去を背負ってるのですが
現八の過去は切なすぎるし、それ以上に婚約者が亡くなって
後を追っちゃう姿にぎゃああああと、何とも言い知れない萌えを感じさせます。

何かこう精神的に弱々しくて儚い……
それでいてちょっと壊れ気味なキャラが好きでしょうがありません。

はい、病院行けって感じですねwww

そして、4話「帰郷」にて現八がやっとまともに話しましたね。
きゃああああああ前野さんの声良かったおおおおお!!

前野さんブームがまた来そうです。
その影響か今日の通勤中、前野さんの曲ずっと聞いてました。

6月に行われるイベントに全力で参戦したいよおおおお!!!

てなわけで先行応募ができる、こちら↓の商品を買いそうな勢いです。

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る


はぁ…今年は声優イベント行く回数減らそうと思ってたのに
早くも崩れそうです。

意志弱ぇー。

舞台セットばかり観察していました。(笑)

本日「薄桜鬼 黎明録~早春語り~」@昼の部に参戦してきました。

よくよく考えてみると実は私、生で薄桜鬼のキャラクターの
声を聞くのは初めてで、第一声から感動しちゃいましたっ!!
念願の沖田さんの声が聞けて大満足

イベントの流れとしては前半は朗読劇で、
休憩挟んで後半がインターネットラジオで配信されている
「薄桜鬼集会 放送録」の公開放送(?)的なものでした。

朗読劇では黒崎さんとmaoさんのライヴパートがあったり、
黎明録には欠かせない芹沢さん@中田さんと龍之介@関さんの声の出演があったりと
構成・演出的にも内容的にも濃くて、あっという間の時間が過ぎて行きました。

今回の会場である舞浜アンフィシアターって某専用劇場だっただけあって
舞台設備が整っていて色々な事が出来て面白いですねー。

大規模じゃない舞台やミュージカルであれば、
ここでやるのも有りなんじゃないのかなーなどと朗読劇見ながら
勝手に妄想を繰り広げていました。

…ちゃんと朗読劇も見ていましたよ。(笑)
それと同じくらい舞台装置的なものもがんみしておりましたけどね。
舞台の全景を観察するのも楽しくて、ほぼスクリーンを見ていなかった
気がします。(苦笑)

後半の放送録では、各出演者さんが持っているコーナーを行っていき、
各コーナーで貰えるポイントを獲得して、ポイント1位を決める感じでした。

放送録は1,2回しか聞いたことなかったのですが(ごめんなさい…)、
あまり知らなくても楽しめました。

グダグダあり爆笑ありで面白かったですっ!!

そんな感じで前半は薄桜鬼の世界に浸り、
後半は出演者さんのしゃべりに爆笑したり和んだりと
個人的にはバランスの良いイベントで満足でした。

今後、新作ゲームが出たり、劇場版の公開が控えていたりしますし
今後のイベントにも期待したいですね。

取り敢えず今後、坪井さんがイベントに出演する機会はありますかー?

今回、追加キャストに期待していたのですが叶わず。
果たして生で坪井さんが新八を演じている姿を見れる日は来るのだろうか…。

だいにんぐ。

先日、友人と『Fate/Zero DINING』に行ってきましたー。

好きな作品はグッズとか買ったりするけど、
こういったコンセプトカフェ/ダイニングみたいなところに
行くのは初めてでドキドキわくわくでしたvvv

壁

セイバーの「ブリテン王の晩餐コース」を食し
ドリンクをおかわりしつつ、退室時間までFate作品を堪能してました。

メイン

ドリンク

上の写真はメイン料理の「牛ほほ肉と4種の豆のエールシチュー」と
デザートの「紅茶のシフォンケーキ」。
ドリンクの写真は左から「切嗣のコーヒーブレイク」、「士郎のほうじ茶ラテ」、
「セイバーのKing of Mango」です。

ほうじ茶は友人が頼んだものなのですが、
グラスが結構大きかったのもあって飲み物2杯は若干きつかったです…。

コースのお値段は高めなので敷居は高いのですが
メイン料理もデザートも美味しくて満足でした。
あと「セイバーのKing of Mango」は美味しくてオススメですよー。
値段が安ければ違うコースを食しに、もう1度行くんだけどな。
やっぱ敷居は高いです…(苦笑)

グッズ
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
