

2013年!!

今更ですが、明けましておめでとうございますっ!!

ブログ…昨年の9月以降更新ストップしてましたね。
すみません…(土下座)

ついったやっているとブログ更新が疎かになってしまいますね。
せめて月1更新は目指したいものです。

そんなブログですが、今年もよろしくお願いしますー。

春の味

今日から4月ですね。
何だかここ最近季節感をまったく無視した生き方をしているので
全然実感がないのですが、進級や新社会人などなど
新生活がスタートする時期でもありますね。

私もしっかり生きていかなくてはいけないと思いつつも
グダグダ生活驀進中です…。(←オイッ!!)

さて先日、3/29に発売された『Cookie』にて連載されている「グッドモーニング・キス」と
コラボした牛乳プリン(桜もち味)を買ってきましたーvvvvv

牛乳プリン

正直、桜もちは苦手(苦笑)なんですが、コラボと聞いたら
買わずにはいられないでしょう!!!(←コラボ商品に弱いヒト)
ってことでいざ食べてみると…

意外と 美味しかったです

桜もち独特のクセがなくて食べやすく
杏仁豆腐を食べているような感じでした。

もう一度食べてみたいと思わせる商品ですね。
それにしても牛乳プリンのパッケージって可愛いなぁー。

お知らせ。

こんにちは、諌山です。

突然ですがブログ移転することにしました。
移転と言っても今までと同じFC2さんのブログなのですがね。

今更なんですがミクシ始めたので、日常のこととかは
そっちで書こうと思いまして。

なので心機一転として1からスタートしようと思いました。
新ブログではアニメ、ゲームなどヲタ趣味のみの記事となります。

まぁ…それ以外の記事目的で
当ブログを読んで頂いている方はいないと思いますが(ほぼ9割ヲタ記事ですし)、
申し訳ありません…(土下座)

新ブログのURLは↓になります。

http://dy0129.blog100.fc2.com/

現状ブログタイトルが仮ですが、決まり次第変更致します。

新年のご挨拶。

年賀状



2011年1月
諌山ケイ



※「年賀状桜屋」様より素材をお借りしました。

幕末居酒屋、リターンズ。

居酒屋

昨日、再び幕末居酒屋へ行ってきました。

今回は隊士のボックスシートではありませんでしたが、
席に沖田さんの句(実際に詠んだ句か定かではありませんが…)がありました。
「総司」っていう文字を見ただけでテンションが上がる自分は
相当末期デスネ(苦笑)

今回は単品料理を頼む形にしたのですが
頼んだ料理どれも美味しかったです!!

まだ食べれると調子こいてどんどん頼んだら
最後の方はかなりキツくて色々と危なかったですけどね(滝汗)

油ものは後からお腹にくるのを覚えましょう!(←教訓)

前回行った時は感じなかったけど、
今回自分達が座っていた隣と隣の席の方々が同士で吹きましたーッ!!

声優さんや薄桜鬼話で盛り上がってるんだもん。

こういうお店は色々な人を引き付けるのですね(笑)

忘年会という飲み会楽しかったです。
来年友人と会うのは、きっと日野ですな(笑)

これは買うっきゃないでしょう。

何やら90年代にヒットしたV系の楽曲を
今、活躍している若手V系バンドがカバーするコンピレーションCDが
来年発売されるようです。

CRUSH! -90's V-Rock best hit cover songs-
[CD] 2011/01/26発売 3000円 NAYUTAWAVE RECORDS

<収録アーティスト/曲名(カッコ内は原曲アーティスト名)>
・12012 / Winter, again(GLAY)
・アンド / ロマンス(PENICILLIN)
・ドレミ團 / 街(SOPHIA)
・摩天楼オペラ / 紅(X JAPAN)
・少女-ロリヰタ-23区 / STORM(LUNA SEA)
・BugLug / Melty Love(SHAZNA)
・D / 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
・DaizyStripper / With-you(La'cryma Christi)
・DOG inTheパラレルワールドオーケストラ / 夢より素敵な(Raphael)
・DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK)
・heidi. / ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver)
・LOST ASH / ENDLESS LOVE(D-SHADE)
・Mix Speaker's,Inc. / S.O.Sロマンティック(CASCADE)
・MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY)
・NoGoD / 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)



カバーしているバンドは、申し訳ないが全然わからないですけど
原曲アーティストは自分が学生時代に流行っていたバンドや好きだったバンドなので
このラインナップ見てテンション上がりましたーっ!!

てか、D-SHADEがラインナップされていることに歓喜vv
当時D-SHADE大好きだったのですよー。
デビューしてから数年で解散してしまいましたが、
今でも「ENDLESS LOVE」は大好きな曲です。

どんな感じのCDになるか発売が楽しみです。

***

<お知らせ>
9/11の記事を更新しました。

生トロクロに会ってきた。

本日、12/3(金)~12/9(木)まで行われている
『トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所』
に行ってきました。

ポスター

クロ大好きな諌山なのですが
グッズ買う為だけに東京駅に行くのはちょっと…と思って迷っていたのですが
以前働いていた同僚の方に誘われて、ホイホイ行ってしまいましたvv(笑)

14:30~の生トロクロ登場に合わせて待ち合わせをし
生トロクロ登場30分前くらいにお店に到着したのですが、
生トロクロ待ちをされている方々で凄い人の量でした。

結構マイナーなキャラクターかと思っていたのですが、
人気あるのですね、トロって!!(笑)

14:30に生トロクロが登場し、イベントが始まりました。
登場した途端、凄いフラッシュの数々……
アンタ何者ですか!?トロ…(驚)

生トロ

まぁ、イベントといっても
商品を買った方のみ先着でトロクロと一緒に写真が撮れるというものと
トロクロの撮影会なんですけどね。

同僚の方が、お店に早めにお店に到着したらしく
商品を購入したら整理券を貰えたらしいので、
まさかの生トロクロと一緒に写真撮って貰っちゃいましたーっ!!
そんなことならデジカメ持ってきたのにー。

そうそうイベント中、MCのお姉さんがいたのですが、
その方のしゃべりが上手くて、聞き入ってしまった自分がいます。

トロクロに話掛けたり、トロクロの発言を翻訳(?)したり
商品やサービスを宣伝したりしていたのですが
1人で盛り上げていて、ただただ凄いと思いました。

そういうのが仕事なのは分かっているのですが、
声のトーンとかトロクロとのやり取りとか
全ての事に釘付けでした。
声の仕事に興味がある自分としては、中々興味深かったです。

最後に自分が購入したグッズは↓のタンブラーとチャームです。
もう、ミツバチクロが可愛すぎて……ウットリです。

チャームのデザインはランダム(ミツバチクロを狙っていた)なのですが
まさかの2個とも同じものを引いてしまいましたーっっ!!(叫)
←ある意味、引きが強すぎだろ。。。
同僚の方がトレードしてくれたので(有難い)、
別デザインのものが自分の手元に残って良かったですけどネ!!

自分的には、かなり激しくミツバチクロが可愛いいと思うのですが
同意してくれる方はいるのでしょうか?

グッズ

幕末居酒屋

以前働いていた同僚の方々と
『幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸 ‐新撰組疾風録‐ 』
という居酒屋に行ってきました。

入口

入口を抜けると、新撰組隊士がお出迎えしてくれますっ!!(笑)
(多分、近藤さんと土方さんと沖田さんだと思われます)

入口3

そして通されたボックス席は……

暖簾

斉藤さんの席ですっ!!

各席に暖簾が掛けられているのですが、
その暖簾に隊士の名前が書かれているのですよ。

多分、幹部隊士全員の席があると思われます。
(実際見たのは平助と原田さんの席ですが。)

今回注文したのは「文明開化宴会コース」です。
全9品のコースで、結構食べごたえありました。
刺身や揚げ物、蒸篭蒸しなど美味しかったですvv

食べごたえはありましたけど、意外とヘルシーだったのか
家に帰った頃には若干小腹が空いてました…(笑)
(居酒屋のコースって結構お腹に溜まるのが多くて
翌日になってもお腹一杯な時が多いもので。)

↓の写真は料理の一部です(刺身と揚げ物)

料理

店内も新撰組一色って感じで、
料理だけでなく店内の雰囲気も楽しめます!!

それと店員さんのネームプレートにも何番隊か書いてあるので
オーダーにきた店員さんが何番隊であるかチェックするのも
また一興かと思います(笑)

色々と楽しめる居酒屋でしたー。

この居酒屋に行ったことを友人にメールしたら、
凄い勢いで食いついてきたので、近々また行きそうです。(笑)
今度は誰の席になるかな~。

入り口のガラス戸に局中法度が書かれていたので
思わず写真撮っちゃいました。

入口2

冬の冷たい空気が好き。

イルミネーション

カレッタ汐留にあるイルミネーションを見てきましたvv

30分ごとにショーをやっていたようで、
着いた頃にタイミングよくプログラムショーの時間になり
眩い光のパレードでした。

自分の持ち合わせている語彙が少ない為、
上手く表現できないんですけど、とにかくキレイだった!!

実際に行って自分の目で確かめてくればいいと思うよ。

それとショーのBGMが葉加瀬太郎氏の音楽なのですが
音楽もまた良くて、オススメです。

***

<お知らせ>
8/30の記事を更新しました。

沢山のありがとう:パート2

編集中
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
