

ライヴっていいよね。

本日、2/2「GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013 CRACK STAR TOURS」
Zepp Tokyo@1日目に参戦してきました。

今回のツアーは東京で初参戦で終わりという
1公演のみの参戦でしたが、超楽しかったですっ!!
思いっきり暴れてきましたよー。約3時間完全燃焼してきましたー。

ライヴのノープレ最高ですねっ!!
正直CDではそこまで好きでは無かったんですが
カウントダウンライヴでノープレ聞いてハマったので
また聞けて嬉しいです。
あとローズヒップもテンション上がりましたーっ!!
前々から感じていたけど私ヘドバンできる曲が大好きみたいです。

ロデオのライヴは毎回楽しくてライヴ中のトランス状態は凄まじいのですが
終わった後の喪失感といいますか…
現実に戻ってしまった感がハンパなかったです…。

しかも次の日もライヴ(しかもファイナル)あるってのが
いつも以上にそうさせます。

あああああ明日も行きたかったよおおおおお。
チケ取れなかったからしょうがないけど、行きたかったよおおおお。

やっぱ箱はいいな。
今回300番台という良番だったので最前ブロックに行こうかと思ったんですけど、
人の圧力の恐ろしさに負け(笑)、安定のいつものブロックにおりました。
でもバーの前確保できたので、結構良い位置でした。
何れは最前ブロックで楽しみたいなー。

次は横アリ2DAYSだー楽しみ。

写真はグッズです。
遅めに並んだで不安だったのですが、ギリで限定Tシャツげと出来ました。
1歩遅かったらアウトだったよ…。

ロデオツアー

FEVER at BUDOKAN

本日GRライヴ゙『G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~』に
参戦してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

席は2階の南東側だったのですが、前回のアリーナBブロックより
見やすく中々の良席でした。
千葉公演から約5ヶ月振りのライヴ゙参戦で
それまで若干GRから離れていた為、
スイッチ入るのにちょっと時間がかかってしまいましたが
凄く楽しい一時でしたっ!!

初期曲が大好きな人間なのでワンスが演奏された時は
特にテンション上がりましたぁぁぁぁぁ。

それと私の大好きなアコースティックコーナーでの
曲は「恋音」でした。

アコースティックコーナーは何ていうか音楽の原点(?)を
見ているようで何だかほんわかしてくるんですよね。

ライヴであったり発売されるCDであったりと、
最近の音楽って色々な機材が使用されていているじゃないですか?
それに比べてアコースティックって最低限の機材で音を奏でていて
音楽ってこれだけでも成り立つのだよなぁ、
音楽って身近にあるんだよなぁと改めて気付かせてくれる
そんな雰囲気が個人的には心地良かったりします。

それに大きなステージ上で4人がいる所だけに
スポットライトが当たり、しんみりと
そして暖かな空気を纏ってる空間がいいんですよねー。

ロデオの曲はヘドバンするような激しい曲が個人的に大好きなので
対極であるアコースティックがきっと余計に印象に残るのでしょうね。

アンコールでは11月発売の『愛のWarrior』が披露されました!!!
ラジオやアンジェのサイトで聞いていましたが
やはりライヴで聞くとテンション上がりますねぇー!!!!

良い意味で凄くアニソンぽくて初期の楽曲を彷彿させます。
久々にキターッ!!って感じです。

勿論、今までの楽曲も大好きですが
新曲のような楽曲が凄く好みなんです。

来年からのツアーも楽しみです。
その前にチケ争奪戦に勝利しなくては…(笑)
できれば東京両公演、参戦したいなぁ。

SUPERNOVA@千葉県文化会館

GRライブ千葉公演に参加してきましたvvv
参加された皆様、お疲れ様でした。

この千葉公演で私のスパノバツアーが終わってしまうのは
とても残念ですが(東京公演のチケ取れなかったので)、
前回の三郷ライブも楽しかったですが
今日のライブはそれ以上にとっっーても楽しかったですvvvvvv

CDでも「ウッチハンター」は大好きな曲なのですが
ライブで聞くとっても良いですネ!!
めちゃくちゃテンション上がりましたよぉぉー!!

1階7列目の上手側だったのですがKISHOWさんやe-ZUKAさんが
上手側に結構きてくれてキャッキャッしちゃいました(笑)
まさかあんなに間近でお二方を見れるとは思いもしませんでした。

SUPERNOVA@三郷市文化会館

今日からGRライブツアー「SUPERNOVA」が始まりましたネ!!

早速初日の三郷市文化会館に参戦してきましたーvvv
ライブに参戦された皆様、お疲れさまでした。

ツアー初日のライブに参加するのって初めてだったのですが
ツアー終盤とはまた違った感じで良いですね。

ここから色々な物が積み重なって約3ヶ月ものツアーが
行われていくのは感慨深いものです。

席は2階の1列目、上手側だったのですが
会場があまり大きくなかった所為か2階席でも
ステージが遠く感じず全体が良く見渡せて良い席でした。
しかもKISHOWさんと目が合う錯覚に陥るオプション付き!!(笑)

セトリは畳んでおきます。見たい方は続きからどうぞ。

» Continue Reading

REACH FOR THE BULLET@Zeep Tokyo

昨日はZeep TokyoにてGRライブ「REACH FOR THE BULLET」に
参戦してきましたぁぁぁ!!!

参加された皆様、お疲れ様でした。

多分「ROLLING the SCAR LEMON」ツアー以来、
1年振りの箱ライブだったと思います。

いやぁーライブ前は事前に曲の予習しなくちゃダメですね…(滝汗)
今回予習している時間なくて会場向かう最中に聴いていたのですが
予習が間に合いませんデシタ。

大好きな曲もしつこい程ヘビロテしているので全然大丈夫なんですが
そこまでではない曲は大してヘビロテしていないので
あまりのれなかったのが悔やまれます…(涙)
特に前半が…。

でも後半は前半とは打って変わってトランス状態でしたぁぁぁwwww
GRはどの曲も好きですけど、特に激しい系の曲が大好きですっ!!!

それと私…

アコースティックコーナーが大好きだと

改めて実感しましたぁぁぁぁ!!!


うん、基本激しい系の曲が大好きなんですけどバラード系も大好きなんです。
ライブ中、無意識の内に未だか未だかとアコースティックコーナーを
待っていましたっ!!!

このコーナー、原曲があまり好きではない楽曲でも
不思議とアコースティックver.だと凄く好きだなと感じることが多く
新たな発見があったりするのです。
個人的に「RIDE ON THE EDGE」はアコースティックver.の方が
好きだったりします。

今回の「Passion」も凄く良かったです!!!
こちらは原曲も好きなんですが、アコースティックver.も凄く好きです。

そして最後に新アルバムを引っ提げて、5月~7月にかけて

ホールツアー決定ですってぇぇ!!

この知らせを聞いて大歓喜しましたぁぁぁ!!!!
やっぱり今回1公演の参戦だけじゃ物足りない、
今度はいつライブ開催されるのだろうと
思っていたところだったので、凄く嬉しいです!!

しかしそれと同時に5/28,29は関東で開催しないよね?と
激しく不安に駆られたのはナイショです…(苦笑)
(←どうしても行きたいライブ予定が入っている為、回避したかったヒト)

帰りにツアーのスケジュールのチラシを貰ったところ、
該当日は関東ではなかったので、ホット一安心でした。

取り敢えず3公演は参戦できそうなので、全力で参戦しようと思います!!

やっぱりライブは良いですね~。
今回も楽しかったです!!!

GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~

銀テープ

本日、「GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~」に参戦してきました。
イベントに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

1部ではロデオの5年を振り返るトークコーナー、
2部は事前にHPページで募集していた好きな楽曲の投票結果を
ランキング形式で発表していくライブコーナー
という2部構成でした。

とても楽しく、あっという間の3時間でしたっ!!

デビュー当時はロデオを知らなかった自分ですが
アニメ「好きしょ」のEDで谷山さんの歌声に惚れ、
もっと谷山さんの歌を聴きたいと思い、色々ググって(笑)
ロデオに辿りつき今に至る訳ですが、まさかここまで自分がのめり込むとは思わなかったです。
(←基本、熱しやすく冷めやすい人間なので…)
そんなこんなでロデオを知って3年かぁー。早いなぁー。

このようなアニバーサリーイベントに参加できて
嬉しく思っていますvv

これからもロデオを応援し続けていきますよぉー。

KISHOWさん、e-ZUKAさん、5周年おめでとうございます!!

***

以下、ライブパートのセトリです。

10位:delight song
09位:Snow Pallet
08位:Darlin'
07位:tRANCE
06位:Infinite Love
05位:慟哭の雨
04位:modern strage cowboy
03位:カナリア
02位:Once&Forever
01位:Go For It!

<アンコール>
チキン・ヒーロー
ROSE HIP BULLET
Beautiful world


G5 ROCK★SHOW@武道館

ライブに参戦された方お疲れ様でしたーvv

失礼ながらも武道館に入るまでは席埋まるのかと
不安に思ってたんですが、入ってみるとビックリ…。
超満員でした。あの観客の数だけで感動です。

武道館に入ってもグラロデのライブの実感が全然なかったのですが、
いざライブが始まると無意識にスイッチが入ってトランス状態でした(笑)

単発ライブ&5周年ライブだけあってシングル曲が中心でしたね。
グラロデはどの曲も好きなんですが
特に1stアルバムが特に大好きなんですよ!!
なので「LAST SMILE」をライブで久々に歌ってくれたのには
凄く嬉しかったです。(←バラードの中で一番好きな曲)

あと「RIDE ON THE EDGE」のアコースティックver.を
また聞けるとは思いませんでした。(←原曲よりアコースティックver.の方が好きなヒト)
しかも、4人での!!
瀧田さんの歌声がいい声過ぎて惚れるところでした…(笑)

ライブ中は熱中しすぎて全然実感はなかったんですけど、
バラード聞いている時やMCを聞いている時など
一瞬ライブを客観的に見える時があったのですが
この大きな舞台にいるのはグラロデなんだよなと
不意に感慨深くなりました。
デビュー当日からグラロデを知ったわけではなくファンになって3年目ですが
初のワンマンライブから東京公演は欠かさず参戦していた身としては
何か信じられない光景だなとしみじみ思いました。

あと「Beautiful World」と「GO For It!」の
一体感は堪らなかったですvv

KISHOWさん、e-ZUKAさん、瀧田さん、VALさんお疲れ様でしたー。
感動をありがとう!!
グラロデのライブの雰囲気が大好きです。

自分の席はアリーナB8の60番台だったのですが
思いっきり上手側でした…。
映像収録の為かKISHOWさんか下手側によく移動してしまって
よく見えなかったのは残念でしたね。
でも視認性的にはレモンホールの時よりは少し遠くなってしまいましたが
大きくは変わってなかったのでそこまで悪い席ではなかったかな。

銀テープが降ってきた時、銀テープに印字があったことに
激しく感動しました。

銀テープ

ROLLING the SCAR LEMON・追加@渋谷C.C.Lemonホール

東京・追加公演に参戦された方お疲れ様でした。
本公演での演出が大分変更されていて派手なライブでしたねー。

すっごく楽しいひと時でしたっ!!
(←ぐだぐだなコントもありましたけど…笑)

今回、同僚の方(初めての参戦)と参戦したのですが、
同僚の方も凄く良かったと言ってくれたので嬉しかったですね。←布教大成功☆(笑)

そして、武道館公演おめでとうゴザイマス!!

5月3日は予定明けときますー!!

KISHOWさん、e-ZUKAさん、ライブお疲れ様でした。

ROLLING the SCAR LEMON・追加@渋谷C.C.Lemonホール

東京・追加公演に参戦された方お疲れ様でした。
本公演での演出が大分変更されていて派手なライブでしたねー。

すっごく楽しいひと時でしたっ!!
(←ぐだぐだなコントもありましたけど…笑)

今回、同僚の方(初めての参戦)と参戦したのですが、
同僚の方も凄く良かったと言ってくれたので嬉しかったですね。←布教大成功☆(笑)

そして、武道館公演おめでとうゴザイマス!!

5月3日は予定明けときますー!!

KISHOWさん、e-ZUKAさん、ライブお疲れ様でした。

ROLLING the SCAR LEMON@Zeep Tokyo

東京公演、参戦された方お疲れ様でしたー。
今日も楽しいライブでしたvv

ただ久々に(2年振りくらい?)揉みくしゃにされる位置に立っていたので
自分の立ち位置確保するまで大変だったです…(滝汗)
5曲目あたりまで死ぬ思いでした。
でもまぁ、そういうのも含めてハコライブは色々と楽しいんですけどねっ!!
一度でいいから最前列に立ってみたいっ!!

ライブで聴くたびにスノパレが好きになっていく、この感覚何なんだろう??

これで本公演は終了なんて淋しいです。もっと参戦したかったよー。

追加レモンの渋谷で私のレモンツアーも終わってしまいます。
(追加含めて3公演しか行ってませんが…)
行く前はまだまだって思っていたけど、あっという間でした。

追加レモンの渋谷まで、また仕事頑張りまーすvv
元気をありがとうGRANRODEO!!

そしてまたしても会場限定ストラップが買えませんでした…(涙)
でも初めてTシャツ買いましたー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
