スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用人から未来を救う者へ

華ヤカにて絶賛使用人中だったのですがFF13-2を開封してしまい、
そのまま未来を救う者に転身しちゃいました。

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そしてクリアしましたぁぁぁvvvvvvvv
クリアまで約25時間程度だったのですが、週末1日10時間近く
ゲームをプレイしていたという計算で、残念な週末を過ごし方で
笑いたくなりますね…。

EDの余韻に浸りつつ感想を書こうと思いつつネットに浮上してきた訳ですが
ラストバトルの鬼/畜具合に疲弊し、
EDの「to be continue」(←反転)の文字で"はぁ?"となりと
ぶっちゃけ記憶が曖昧です。(苦笑)

一応、覚えている範囲で簡単な感想でも書こうかと思います!!

・トレーラーでイケメンホープに滾り慌てて本編をクリアし、
 ホープの為に13-2を購入したと言っても過言ではないくらいで
 今作には期待をしていなかったのですが、想像していたよりも良い作品でした。

・ラストバトルが鬼/畜だった…(滝汗)。
 目標タイムが11分なのに実際55分掛ったんですが。
 何回かリトライしたとはいえラストバトルからED終了するまで
 約4時間掛かってマジ疲弊。

・ちゃんと冒険している時点で前作より面白いです。
 ストーリー自体はありきたりで先の展開も読みやすいですが、
 タイムパラドックス系の話が好きな人には面白く感じるかも。
 個人的には面白かったなぁ。

・前作では主要キャラクターに魅力がなく、
 好感も感情移入もできなかったのですが
 新キャラのノエルとカイアスは中々魅力的なキャラでした。

・カイアスの声と大切な人を守る為に自分と世界を犠牲にしようとする
 キャラクター性に胸熱vvvvvv
 つか大好物すぎる設定だぜぇぇぇぇぇぇvvvvvvvvvvvv

・ホープがイケメンすぎて辛い…。意外にもホープの出番があって吃驚。
 スノウは相変わらず中二でした。(笑)

・若干バトルの難易度下がったのかな?イージでプレイしていたとは言え
 敵が固くなかった気がする。

・バトル終了時、ギル取得できるのは嬉しい。
 前作は貰えなくてアイテム購入するのも困難だったなぁ…。

・クリスタリウムは前作の方が良かったかなぁ。
 今作ではイマイチ仕組みが分からなくて適当に成長させているのだが
 考えて成長させた方が良いのだろうか?

・モンスターの育成方法がよく分からない。(←チュートリアル読めってことか…)

・グラフィク劣化した?ムービーではそんなに感じなかったのですが
 イベント時のキャラが滑らかじゃない感じがしたなぁ。
 前作はグラフィックにかなり魅了されたけど、今作は違う意味で気になりました。

以上、取り敢えずこんな感じですかね。

フラグメントはまだ33個程しか集まってないので、
やり残したことを回収しつつ、まったり2周目プレイしようかと思います。
EDは8つあるってことで良いのかしら?

トゥルーエンドを発生させるには全部コンプすればいいのかなぁ?
それプラス、会話の選択にもフラグ関係するのかな?

まさか1周目のEDがトゥルーエンドって訳ではないだろうし。
やり込む要素はまだまだ沢山ありそうです。

DLCも発売するし、色々課金しそうです。
…課金システム怖いわっ!!(苦笑)
スポンサーサイト

ボイス

某黒猫と白猫がニュース仕立てで毎週お送りするゲームにて
こちら↓のゲームが紹介されていましたね。

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最初は全く興味が無かったのですが
キャラクターの外見、職業、ボイスを自分好みに設定できるらしく…
取り分けボイスに過剰反応してしまいましたっ!!(笑)

いや、だってね…男性声優のラインナップが豪華すぎでしょ!!

*男性声優のみ抜粋(敬称略)
*個人的過剰反応ポイント(笑)は赤字

阿部 敦/石田 彰/江川央生/岡本信彦
小野大輔/神谷浩史/黒田崇矢/櫻井孝宏
下野 紘/杉田智和/竹内良太/中井和哉
中村悠一/福山 潤/三木眞一郎



これだけで購入意欲はぐんぐん上がっていったのですが(←単純ww)
どうにも操作時のデフォルメキャラが好きになれそうにもありません。
よって、購入しないと思います。

キャラ設定できるのはボイス抜きにしても面白いと
思うんですけどね。
あと、イラストは好きなんだけどなぁー。

13

先日、発売日からプレイしていたFF13を
漸くクリアすることが出来ましたー!!ヤッフー。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


バトルセンスが無さすぎてボスが倒せず、ずっと放置していたのです。
しかし、13-2のトレーラーを見てイケメンに成長したホープに滾りすぎて、
13-2を購入することを決意し意地でクリアまで辿り着きました。(笑)
…というか、いつの間にか配布されたパッチに追加されていたイージーモードのお陰なんですけどね。
ノーマルだったら絶対クリア出来なかった。
ありがとう!イージーモード様。そして、ありがとう!!(笑)

クリア記念として(笑)、箇条書きですが感想なんぞを書きたいと思います。

・殆どのキャラが中二病。とりわけ酷いのがスノウ。まともなのがサッズ。
・ホープうぜぇぇぇぇ!!!。→ゲーム終盤、超良い子なんですけどぉぉぉぉ!!!!
・シドって言ったらオッサンでしょ。何で若者?でも声が中村さんだからいっか…。
 →ゲーム終盤、あれ?何かシド好きだわ。
・フィールドが一本道すぎて冒険している気がしない。
・相変わらずCGのクオリティは半端ねぇぇぇぇ!!超美麗。
・キャラだけでなくストーリー自体も中二病だったのね。

取り敢えずこのくらいですかね。全体的には中々楽しめましたね。
全体的に中ニ病でしたがキレイにストーリーがまとまっていて良かった感じです。

前半はバトルシステムに慣れず微妙だなぁと思っていたのですが
後半になってくると逆にバトルシステムが面白くてっ!!!
バトルメンバーとオプティマ編成如何で、苦戦していた敵も楽勝に倒せるなんてね。

13-2発売までミッションとトロフィー集めに奔走しそうです。
13-2ではモンスターをパティーに出来たりと新要素もあるみたいで
中々期待できそう!!
てか、イケメンに成長したホープに早く会いたいですっ!!(笑)

コラボ商品が気になるんです。

6月上旬から山崎パンさんとBASARAのコラボ商品が
発売されるのは知っていたのですが
スーパーでもコンビニでも全然見かけず、
本当に売っているのかと疑心暗鬼になっていた(笑)矢先…
自宅付近のドラッグストアに筆頭だけ売っていましたーっ!!

筆頭パン

蔵王産の牛乳が使用されているみたいなんで
一応、筆頭に因んだ商品になっているのですネvvv

記念品

昨日、セガさんから宅配便が届いたのですが
全く覚えがなく「何だろう?」と思いながら封を開けてみると…

記念品

震災の影響で中止された「戦場のヴァルキュリア3」イベントの
記念品でしたー!!

写真に写っているのは送られてきた
マフラータオルとクリアファイルですvvv

同封された案内の文面からするとイベントを中止したことによる
お詫びの品のようです。

まさか、このような物が届くを思わなかったので
驚いたのと同時に何だか嬉しくなりました。

セカンドシーズン突入

発売日からコツコツ進めていました
戦ヴァル3を漸くクリアしました!!

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


断章やフリーミッションを幾つかやりながらだったので
クリアするまで90時間程かかりましが
それを差し引いても全20章、各章のミッションもそれなりにあって
ボリュームあるゲームでしたね。

あっ、因みに私は3からの新規ユーザーです。

最初は戦闘システムに不安があったものの
(←この手のシステムは苦手なヒト)、
プレイしていく内にどんどん戦闘システムに
ハマっていきました!!

ストーリーについては、1つだけ言っていいですか?
…恋愛パートいらなくないですか?←あくまでも私見です。

まさかエンディングがリエラとイムカの恋愛エンディングで分岐する
マルチエンディングで正直ドン引きしました…(苦笑)

懲罰部隊として苛烈な戦場に
送り込まれるという重いストーリーなのに
最終的にリエラとイムカのどちらかとくっついて
パッピーエンドっていうのは作品の世界観的には
合わないと個人的には思っています。

クレジット後はクルトのその後(非恋愛で)を
描いて欲しかったなー。

恋愛描写抜きにすれば中々面白い作品でした。

さて2週目もガツガツプレイしていこうと思います!!

それとOVA↓の方が

OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」前編 ブラックパッケージ(完全生産限定版)[Blu-ray]OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」前編 ブラックパッケージ(完全生産限定版)[Blu-ray]
(2011/06/29)
オリジナルアニメ≪完全生産限

商品詳細を見る


先行配信されているのでこれから観てきまーすvvv

ネームレスに転属しました。

積みゲーが崩れていない&苦手なジャンルにも関わらず、
中の人(笑)とイベント応募券にホイホイされてしまい
こちら↓の商品を購入しちゃいましたぁぁぁぁww

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売が発表されてから物語が凄く気になっていた作品だったのですが
如何せんシュミレショーンゲームが大の苦手な上、
体験版でもマトモにプレイできなかったので
購入しようかと発売日ギリギリまで迷ってました…(汗)
でもまぁ上記の理由により(笑)結局購入しちゃったんですけどネ!!

さて作品のあらすじは

征歴1935年ガリア正規軍には422部隊、
通称"名無し部隊(ネームレス)"が存在した。
正規軍に属しながら、すねに傷を持つ者ばかり集まった
最低最悪の"ならず者"部隊。
彼らは非合法活動を含む、決して表に出ない任務に送り込まれ、
互いに番号で呼ぶことを強制された懲罰部隊だった。

彼らの任務はただひとつ"友軍のために死ぬこと"

これは"名無し部隊(ネームレス)"と
それを率いたひとりの新人士官の
決して語り継がれることのない戦いの記録である。

※解説書から一部引用


主人公クルト@中村さんは、将来を期待される正規軍の士官だったのですが
突然いわれのない罪状でネームレスに転属させらてしまうのです。

そう私…将来を嘱望されている人が底辺に落ちて
そこから這い上がろうとする物語が大好物なのです!!!


購入した一番の理由はそこです。(笑)

ミッションをこなすというバトル中心のゲームのようで
物語性を重視した作品ではなさそうなのですが、面白いです。

苦手なシュミレーションもコツを掴めば意外と上手い感じにイケますしww
下手には変わりないんで敗北条件にもなっている20ターンを
超えないようにプレイするだけでいっぱいいっぱいですが。(滝汗)
殆どCランクばかりです。

断章でターン縛りのミッションがあった時は泣きそうになりましたよ…。
5ターン以内で敵全滅はマジ辛かった。

このゲーム、バトルシステムの難易度はそこまで難しくなかったので
シュミレーションゲームとしては敷居が低くて
初心者にはやさしい印象を受けます。

バトルだけでなく登場するキャラクターもみんな個性的で、
この作品でキャラ萌えはしないと思っていたのですが…

飴をガリガリ齧るクルトに

まんまとやられてしまいましたぁぁぁー。


飴クルト

そして萌えの勢いでPSPの壁紙をそのクルトに設定。(笑)
(←このゲーム、スクショ機能があるのです)

高みを目指して努力を惜しまない生真面目なキャラが
飴を舐めるのではなくガリガリと齧る姿に激しく萌えてしまいました。
ギャップ萌ですな…。

あと1/28配信の「週刊トロステーション」でのニュースで
貰えるパスワードを入力すると戦車に貼れるステッカーを入手できるので、
早速貼ってみましたww

トロステ

……シュールすぎる!!
いや、戦場がほのぼのしていいですよね!?(笑)

現在4章まで進行中なので、がつがつプレイしていきたいと思います!!
そろそろミッションがクリアできないという壁にぶつかりそうで怖いですが。
(←クリアできないのが続くと積みゲーと化すので…苦笑)

EoE

数ヶ月振りのリアルタイム更新です。コンバンワ☆
今日は久しぶりに舞台のチケットを取りましたvv
競争率激しいかと思いきや、意外とすんなり取れてビックリ…!!
3月の公演が楽しみです~。

さてさて、現在こちら↓を絶賛プレイ中でございますvv

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


キャラクターの服装の着せ替えをしたいが為に
ストーリーやバトルシステムの前情報なしの状態でポチっと購入ボタンを押したのですが、
体験版配信後にバトルシステムはユーザーを選ぶという書き込みをあちこちで見かけて
不安だったのですが、自分は好きな方でした!!

面白いよコレ!!オススメですよ…。
確かにバトルは難しいので、戦い方間違えると
即ゲームオーバーになるんですがね…(滝汗)
レゾナンス・アタックが上手くきまった時の
アクションはめちゃくちゃカッコイイですっ!!(大興奮)
それに、銃で戦う少女は何だか萌える(笑)

チャプター開始後と終わりで大筋のストーリーが展開するのですが
謎めいたストーリーでチャプターを進めないと本筋が見えてこないのも
魅力の一つですね。←どうなるの?どうなるの?と必死にチャプターを進めたくなる。

チャプター5のヴァシュロンには大ウケしました!!
3人の中でヴァシュロンが一番マトモなキャラだと思っていたので
結構ショックで…(苦笑)
今じゃゼファーが一番マトモなキャラじゃないかと思っています(笑)

20時間程プレイしているのですが、
未だにチャプター5のストーリーミッションがクリアできずに止まっています。
チャプター5までに酷いぐらいにリトライし続けていて、
お金なくて武器がカスタマイズできないし…
火/炎/瓶を沢山買ったのにバトルが下手過ぎて
ボス戦時には5個しか残ってないはで…お手上げです(泣)
もうちょいレベル上げるしかないのかな??
それか効率よいバトルの仕方を考えないといけないのかなぁ~?

まぁ、何とか頑張ります!!
早く先の話が知りたいよー。

そして、お目当ての着せ替えは
お金が無さ過ぎて服を購入することができず…(涙)
早くヴァシュロン達にダサイ格好をさせたいっ!!(笑)

クリアー!!

CCクリアしましたーvv
レベル43・ミッション率38%・プレイ時間20時間弱で何とかクリアでしましたよ。
マテリア入れてから出てくるボスが強い強い…(滝汗)
何度あのボスに泣かされたことか…(涙)
つかミッションでレベル上げるにも中々レベル上がんなくて、レベル上げるまで時間かかったよー。
しかもイージーなのにデス使ってくるモンスターはいるし、神羅兵1000人組手では爆弾と銃撃のお陰で何度かゲームオーバーになるしでレベル上げは散々でしたよ(たんに私の戦い方が下手なだけだと思うが…/苦笑)
そして今2週目です。
ミッション率は引継ぎされるかと思いきや、されないんですね…(汗)
あの大量のミッションの量をまたこなさないといけないのは正直キツイ。
まぁ、レベルは引継ぎされてるのである程度は楽勝ですけど。
2週目ではミッションやミニゲームをコンプできるように頑張るぞ、と。
以下ゲーム感想です。
大したことは書いてありませんが、多少ネタバレがあると思うのでプレイ中若しくは今後プレイする予定の方は読まないほうが良いかも。

» Continue Reading

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。