

遅ればせながらハマりました。

MXで再放送している「K」1話を見ていたら思いの外面白くて
この1週間、本放送時に録画したまま見ていなかったものを全話見ちゃいましたーっ!!!

K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る


これ面白いですねっ!!
謎めいた話でかなり私好みでした。

全話見て話の全容が分かったので、また1話から見直したいですね。
再放送分も追っかけたいなーって思います。
そして続編楽しみー☆

伏見が好物すぎて出てくる度に滾りすぎてヤバかったですwwwwww
ああゆう狂気孕んだキャラが好きすぎてもうどうしたらよいか
…はい、病院行けってことですかねwwwww

とりあえず色々Kの世界観やキャラを掘り下げたいので

K SIDE:RED (講談社BOX)K SIDE:RED (講談社BOX)
(2012/11/16)
来楽 零(GoRA)、鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る


K SIDE:BLUE (講談社BOX)K SIDE:BLUE (講談社BOX)
(2012/10/19)
古橋 秀之(GoRA)、鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る


↑こちらの小説に特攻しようかと思いまーす。
あああ予定外の出費があああああwwwwww

祭り開始しましたwww

新年度が始まりましたねー。
何か新しいことしたいなぁと思いつつ
ヲタクまっしぐらな湊です、こんばんは。

ここ最近サイコパス関連で散財しすぎてヤバいです…。
取り敢えず今期はアニメ見るの減らすかなーと思ってます。
アニメ見てハマッて関連商品を買いまくるっていう
スパイラルを断ち切りたい所存です(笑)

見るのは、うたプリ・俺妹・ヴァルヴレイヴくらいかなぁ。
と予定していたのですが、RDGとデビルサバイバーも追加されましたwwww

あれー?試聴数減らない…。

そして散財フラグ立っちゃいましたwwww
視聴にうたプリが入っている時点でダメですね。
BD1巻、アイドルCD3枚、OPEDは確実に買います。

さて、ユーストで配信されていたサイコパス最終回直前生放送を見てから
のじけんブームがきてしまい、セール(パンフ付)も相まって
勢いでビタミンZのDVD 「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」 を購入しちゃいました!!

ビタミンZ

キャラソンを歌っているのじけんを見れたし、
朗読劇を面白かったしで満足な作品でした。

そして姫なのじけんが可愛かったああああああああ。

トーク&究極の2択コーナーでは草尾さんもっと突っ込んでっ!!
他の方ももっと会話に参加してっ!!と物足りなさがありましたが…まぁ面白かったです。

今度は自分が参戦した前夜祭イベント
「VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン 前夜祭」も見たいなー。
てか前夜祭参戦したにも関わらず、
のじけんの記憶がないってのはどういうことでしょう…?
その当時まえぬにハマッていたからなんでしょうが
正直まえぬの記憶しかありません。

…おっかしいなぁ?一直線にハマッると
ここまで視野が狭くなっていたことに驚きです。

ゲームの方も手放しちゃいましたし、
那智のキャラクター性を把握できないのは残念です。
←まえぬのキャラしか攻略していない人
こんな事があるなら手放すんじゃなかったわ。

素敵な話でした。

連休中から見始めた「好きっていいなよ。」全13話見終わりましたー。

好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray]
(2013/02/27)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


ハマった勢いでコミック1巻を買ったのですが
正直コミックは私には合わなかったです…。

まだ1巻だからしょうがないかもしれないのですが
アニメから入った自分としては
テンポとか作風がアニメとマンガとじゃ違っててね…。

1巻しか読んでない私が偉そうに語るのもなんなんですが
アニメの出来が凄い良いですよー。

テンポとか演出や美術が秀逸でした。

キャラクターの感情や距離感を表情や会話だけでなく、
身体の一部や風景の一部をアップに映したり、
引きで映したりする演出が個人的に好みでした。

あとEDに入る前のサブタイトルが表示される流れとか
上手いなと圧倒されました。

これって2期ないんですかー?
きれいにまとめてたけど、もっとあの2人を見てみたかったな。
BOX出たら買おうかしら。

と、悶々(笑)しながらネトサしてたら

12巻の限定版が…

オリジナルアニメDVD付きですとー!!!!!!
全力で買いますっ!!!!!


コミックは1巻しか持ってないけど、そんなの無問題wwwww

最後に全13話は見た今でもビジュアル的に大和が
イケメンに見えなかった私は病気ですか?(笑)

どっちかというと愛子が好きな男子の方がイケメンに見えるのですか…。

まぁ私は、こんなキャラ等がイケメンだと思うので
一般からズレてるんですけどねぇ…wwwww

届いたおー。

サイコパス

ノイタミナショップから冬コミで販売された、
サイコパスグッズが届きましたー。

紙袋まで綺麗に袋に入っていて何の躊躇いもなく折り曲げる私としては、
この未使用の紙袋をどう扱ってよいか困る湊です。(笑)
流石に未使用のものを躊躇いもなく折り曲げられないわ。

そしてデスクマットの…

槙島がイケメンすぐるっ!!
噛咬さんの表情が耽美すぎるわwwww


この2人見ただけでニヨニヨが止まりません。
本命はギノさんですけどねっ!!

果たしてお目当てのCDは、いつ聞き終わるんだろうか?(笑)←すぐ寝落ちしちゃう人。

まさか涙するとは…。

いい加減撮り溜めているアニメを消化しようと思い
漸く重い腰を上げ、夜中にアニメを見続けておりましたー。

で…数ある撮り溜めの中でどの作品を見ようかなと考えていたのですが
何を思ったのかこの時、なんとなく恋愛系の作品を見たい気分だなーと
「好きっていいなよ。」を見始めたら、すっかり虜になっちゃいましたっ!!

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


こちらの作品、「となりの怪物君」との合同試写会イベントに
参戦していたので、1話は既に見ていたのですが、
その時は雰囲気がいい作品だけど色々ないわなー、
多分10年前の自分だったらハマっていたなーというくらいの感想で
やっぱり最近の少女マンガは肌に合わないなと感じていたのですよ。

そんな私が、まさかこの作品にときめきを感じているなんて驚きです。
見ていて、小っ恥ずかしいやらコレないだろといった
ツッコミは多々あるのですが、それ以上に作品の演出や
心理描写が秀逸です。

あとあとOP映像が凄く素敵っ!!

まだ最終話までは見ていないのですが
まさかこの作品で泣くとは思いませんでした。
過去に色々少女マンガ読んでるけど、
泣いた記憶ってあまりないんだが…。

7話見てたら急に涙出ていて夜中に何泣いてんだよ…と
自分でツッコミたくなりましたよ。

お互い好意を寄せているのに素直になれなくて
思ってもいない言葉を投げて、すれ違がってしまう展開に
私、弱いんだなーきっと。

連休中に消化できなかったので1日1話ペースで
最終話まで完走したいと思います。

で気づいたら…

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


コミック1巻、買ってましたー。
私って単純…。(笑)

新規開拓?

先週の金曜発売のサイコパス小説を買えなかった
負け組な湊です、こんばんは。

特装版は諦るしかなさそうですね…。
設定資料集も買えないわでサイコパスの人気怖すぎです…。
イベント当たるか不安になってきました。

さて、冬アニメ始まりましたねー。

前情報もなく原作を知らずになんとなく見ていた
八犬伝にハマっちゃいましたよおおおお!!

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


正確には何この軍服の人、超萌えるんですけどおおおお!!な感じで
OPの現八にやられちゃったんですけどねっ!!

そして気付いたら既刊分(12巻)全部揃っちゃいました。
ヲタクって恐ろしい…(笑)

原作読んだ今でも現八好きーは変わらなかったですね。
寧ろ読んで超好きになった!!

主要キャラみんな、哀しい過去を背負ってるのですが
現八の過去は切なすぎるし、それ以上に婚約者が亡くなって
後を追っちゃう姿にぎゃああああと、何とも言い知れない萌えを感じさせます。

何かこう精神的に弱々しくて儚い……
それでいてちょっと壊れ気味なキャラが好きでしょうがありません。

はい、病院行けって感じですねwww

そして、4話「帰郷」にて現八がやっとまともに話しましたね。
きゃああああああ前野さんの声良かったおおおおお!!

前野さんブームがまた来そうです。
その影響か今日の通勤中、前野さんの曲ずっと聞いてました。

6月に行われるイベントに全力で参戦したいよおおおお!!!

てなわけで先行応募ができる、こちら↓の商品を買いそうな勢いです。

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る


はぁ…今年は声優イベント行く回数減らそうと思ってたのに
早くも崩れそうです。

意志弱ぇー。

だいにんぐ。

先日、友人と『Fate/Zero DINING』に行ってきましたー。

好きな作品はグッズとか買ったりするけど、
こういったコンセプトカフェ/ダイニングみたいなところに
行くのは初めてでドキドキわくわくでしたvvv

壁

セイバーの「ブリテン王の晩餐コース」を食し
ドリンクをおかわりしつつ、退室時間までFate作品を堪能してました。

メイン

ドリンク

上の写真はメイン料理の「牛ほほ肉と4種の豆のエールシチュー」と
デザートの「紅茶のシフォンケーキ」。
ドリンクの写真は左から「切嗣のコーヒーブレイク」、「士郎のほうじ茶ラテ」、
「セイバーのKing of Mango」です。

ほうじ茶は友人が頼んだものなのですが、
グラスが結構大きかったのもあって飲み物2杯は若干きつかったです…。

コースのお値段は高めなので敷居は高いのですが
メイン料理もデザートも美味しくて満足でした。
あと「セイバーのKing of Mango」は美味しくてオススメですよー。
値段が安ければ違うコースを食しに、もう1度行くんだけどな。
やっぱ敷居は高いです…(苦笑)

グッズ

地味に面白い。

気が付けば7月ですね。…というか下旬に差し掛かっていますね。
大した仕事をしている訳じゃないのに日々忙殺されています。
そして前期のアニメを消化しない内に夏アニメが始まって
てんてこ舞い(笑)な今日この頃です。

今更ですが4月から始まった作品の中で
地味に面白いなという作品がありまして…久々にブログに浮上しました。

先日ツイッターのトレンドに入ったり、店頭にファンブックが無くなったりと
個人的には、ここまで話題になるとは思ってなかったので
正直驚いているのですが、「黒子のバスケ」地味に面白いですよね?

世のお姉さま方々のようなハマリ方はしてはいないのですが
一言だけ良いですか?……

伊月くんが可愛くてしかたがないですっ!!

あっれ~おかしいな…アニメ放送前マンガ読んでいる時には
そんな事1ミリも思ったことなかったのに、アニメ化の影響って怖いですね(笑)

そして楽曲によってはキャラソンまで手を出そうかと
考えている自分がもっと怖いです。(苦笑)

私の中での主軸はラブコメなのです。

図書館戦争パンフ

本日公開初日の『図書館戦争 革命のつばさ』を観てきました。

この作品をリアルタイムで見たことはなく、2,3年くらい前にCS放送でたまたま見て
話に引き込まれたと同時に堂上を演じている前野さんの声に惚れ、
前野さんの存在を知ったという個人的には思い入れのある作品だったりします。

そして数年前に図書館戦争シリーズが文庫化するにあたって文庫を買い始めたのですが
本編読了後、何で革命の話はアニメでやらなかったのだろう?と思っていたので
今回の映画化は凄く嬉しかったです。

ここから先、映画の感想を書きますので念の為、公開終了するまでは
記事を閉じときますので、読まれる方は続きからどうぞ。

» Continue Reading

演出が素敵なのです。

この春からスタートしたアニメも1クールだと折り返し地点ですね。
『Fate/Zero』や『ヨルムンガンド』や『しろくまカフェ』だったり
面白い作品が多々あるのですが今日は今期見ている中で
個人的ベスト1な『氷菓』について語ろうと思いますー。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る


アニメが放送される半年くらい前に原作小説『氷菓』を
読んだのですが正直自分には合いませんでした…。
嫌いな文章ではなかったのですが
ミステリーといえば血生臭かったり密室だったり
断崖絶壁の孤島だったり(笑)というのが私の中でのミステリー作品でして。
なので『氷菓』で描かれている日常ミステリー(不思議)っていうが
自分には肌に合いませんでした。

ですが主人公の奉太郎のキャラクター性は好きでしたし
アニメ制作が京アニ、そして何より奉太郎を演じるのが中村さんって事で
アニメを見てみた訳ですが想像以上に良かったです。
話自体は地味で、淡々と会話が続くと眠たくなってくるのですが(笑)
推理部分の説明の演出だったり、ちょっとしたキャラクターの仕草だったりが
凄く魅力的だと思います。あと背景もキレイですっ!!!
そして何より…

奉太郎が可愛いすぎるーっ!!!

可愛いというと何か語弊がある気がしますが
あの気怠い感じがまた良いんですよね。キャラデザも素敵ですし。
あと何といっても中村さんの声と演技が良いですっ!!!
中村さんの演技はどの作品も好きなのですが、
個人的には朋也みたいな普通の少年(青年?)の演技が一番好きだなと
この作品を見て感じました。
言葉では上手く説明できないのですが、リアリティーがあるといいますか…
作品の描き方にもよるのでしょうけどキャラクターの心情が視聴者側に
ダイレクトに伝わってくるといいますか…何か好きなのです!!!

DVDちょっと欲しいなーと思ったのですが、この作品2クールなのですね。(驚)
…うん、DVD揃えるの無理だわ…(苦笑)買うとすればBOXでるまで待つかなー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
