

衝撃よりも萌え…。

今日のBLOOD+の展開に衝撃を受けた諌山です。

だって、デヴィッドが…デヴィッドがデヴィッドがデヴィッドが…
まぁ、よく翼手にやられているデヴィッドだから(失礼)
死んでいないと思ってます。
生きているよね!?デヴィッド!!(そう思いつつ心配/笑)
それよりも、デヴィッドがジュリアに言った、

「君が無事で良かった」

という台詞に、激しく萌えましたっ!!
というか感動…!?

デヴィッド・ジュリアペアが好きなので
あんな状態だったけどデヴィッドの告白を聞いているようで
感動!?…萌え!?…興奮!?
…何だかよく分からない気持ちになりましたよ。

だってデヴィッドってどうでもいい人には
とことん無関心だと思うし何かあっても庇わないと思う。
だから、愛情がなかったとしても
デヴィッドはジュリアを大切な人なんだと思う
(←まぁ、元同僚だしね…)
でもでもデヴィッドはジュリアのことが好きだと
自分は思いたい!!

…純粋にBLOOD+が好きな方スミマセン(滝汗)
こんな腐った感想で。

萌えとか関係なしにこの作品は好きなのですが
それと同じくらいにデヴィッドLOVEなのです(笑)

そして最近は黒スーツソロモンに萌えてます!!(爆)

それはそうと話がクライマックスに差し掛かってますね。
どんな結末になるのだろう?
想像ができん!!
つか、DVDが欲しいよ…。

迷走

約2ヵ月ぶりにスーツを着て就活しました。

いやぁーいつもの事ながら道に迷いました…(滝汗)
徒歩5分って書いてあったのに1時間かかりましたよ…。
(←ありえねぇ!!)
何か反対方向行ってたみたいです。

途中で交番に駆け込んで聞いたところ
かなり違う場所を歩いてたみたいです…(涙)

お巡りさんに言った言葉が
「○○に行きたいんですけど、ここは何処ですか!?」
ですよ、奥さん…(誰がじゃ/笑)

もう、此処は何処?私はだぁれ?状態でした。
お巡りさんの言われた通りに行っても目的地には着かず
最終手段として住所頼りに歩きました。
…住所頼りに歩いたの、何度目だ!?(笑)

そしてやっとこ目的地に着いたのが
説明会開始から30分後…。
ありえねぇーよ!!こんなに遅れるなんて…。
説明会開始の30分前には駅に着いてたはずなのに…。
ってことは、1時間前には駅に着いてろってことかしら?(苦笑)
着いたはいいけど、たいして説明聞けなかったよ(涙)
何の為に行ったんだか…(滝汗)
帰りは、ちゃんと5分で駅まで着きましたよん。
やっぱ反対方向歩いてた…。
靴ずれで足が痛いよ。

語らい。

今日は久々に高校の友人とお茶しました。

やはり、気心のしてた人と話すと安らぐなぁー。
お茶した時間が遅かったからあまり喋れなかったけど
いい気晴らしになりましたvv

そういや本屋に寄ったらコミケのカタログが置いてあったよ。
もう、そんな時期かぁ!!
あんま行く気がない年でも
本屋でカタログを見かけると行きたくなるんだよなぁ!!
そして、今年も行くだろうなきっと…。
つか初めて行った4年前から、お金が無いといいながら
年に1度は行ってるよ!!

カタログの力って恐ろしい!!(笑)
そして、本屋でカタログをじっくりチェックしてしまいましたよ(滝汗)
営業妨害もいいところだよ、自分…。

イベント/舞台/ライヴ参戦履歴

<2013年>----------------------------------------------------------
・薄桜鬼 黎明録~早春語り~@昼の部(1/20)
・GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013 CRACK STAR TOURS @Zepp Tokyo(2/2)
・『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』後篇完成記念イベント@昼(2/3)
・朗読劇『スターダスト・ホテル』@夜(3/1)
・ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』@昼(3/16)
・Sound Historie『The ONE』@夜(3/16)
・PSYCCHO-PASS フィナーレスペシャルイベント ライブビューイング(3/23)
・あぶな絵、あぶり声~tribute~@昼(3/30)

<2012年>----------------------------------------------------------
・GRANRODEO LIVE TOUR2012 HAPPY RODEO LIFE(2/5)
・GUILTY CROWN FESTIVAL'12(4/15)
・OLDCODEX LIVE TOUR OLDCODEX "CATALRHYTHM" Tour(8/18)
・Animelo Summer Live 2012 - INFINITY∞-(8/26)
・声優口演ライブinしたコメ2012(9/16)
・『好きっていいなよ』&『となりの怪物君』アニメ1話先行上映イベント(9/29)
・緋色の欠片 季封村秋祭り@昼(9/30)
・OLDCODEX LIVE TOUR OLDCODEX "CATALRHYTHM" Tour(10/6)
・『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』前篇完成記念イベント@昼(11/3)
・ドラマCD『天使×悪魔』発売記念トークイベント(12/2)
・Original Entertainment Paradise 2012(12/22・23)
・ロデオ組 LIVE 2012-2013 COUNTDOWN ゆく牛くる牛(12/31)

<2011年>----------------------------------------------------------
・遥か祭2011~初春時代絵巻~@夜の部(1/8)
・GRANRODEO REACH FOR THE BULLET@Zeep Tokyo(2/6)
戦場のヴァルキュリア3 発売記念イベント
 May’n×ネームレス SPECIAL LIVE@ステラボール(3/13)
⇒中止
・GRANRODEO SUPERNOVA@三郷市文化会館(5/14)
・GRANRODEO SUPERNOVA@千葉県文化会館(5/22)
・GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER(10/10)
・中村悠一・保村真・安元洋貴 トークショー in 鰭鰭祭(10/23)
・Original Entertainment Paradise 2011@昼・夜の部(12/25)

<2010年>----------------------------------------------------------
・GRANRODEORO LLING the SCAR LEMON@Zeep Nagoya(1/16)
・GRANRODEO ROLLING the SCAR LEMON@Zeep Tokyo(2/7)
・GRANRODEO ROLLING the SCAR LEMON追加@渋谷C.C.Lemonホール(2/27)
・GRANRODEO G5 ROCK★SHOW(5/3)
・.hack//Live 激奏@昼の部(5/9)
・マクロスF ギラサマ祭@昼の部(8/15)
・VitaminX to Zいくぜ!究極★エクスプロージョン前夜祭(9/11)
・GRANRODEO写真集発売記念イベント@2回目(9/19)
・fallin'down in G.Addict(10/6)
・GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭"
 オレとオマエとグランロデオ(11/23)
・薄桜鬼 感謝祭~新選組通信 出張版~(12/19)
・Original Entertainment Paradise 2010@夜の部(12/25)

<2009年>----------------------------------------------------------
・GRANRODEO ROCK INSTINCT(1/25)
・GRANRODEO ROCK INSTINCT 追加公演(2/1)
・東京国際アニメフェア2009「ボイス玉手箱3!」(3/21)
・ドラマCD「キサラギ 声優Ver.」発売記念イベント(3/15)
・春だ!正義だ!ラインバレル祭!@昼の部(5/3)
・GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣(7/11)
・鋼の錬金術師 FESTIVAL'09 in パシフィコ横浜(11/1)
・Original Entertainment Paradise 2009@昼の部(12/27)

<2008年>----------------------------------------------------------
・GRANRODEO RODEO DELIGHT(1/14)

<2007年>----------------------------------------------------------
・Fiction Junction YUUKAライブ(2/15)
・GRANRODEO RIDE ON THE EDGE 追加公演(8/4)
・声優口演ライブ with 山下洋輔『探偵学入門/犬の生活』(10/21)

<2006年>----------------------------------------------------------
・angela First Tour 2006"PRHYTHM"(4/8)
・高橋直純Trouble Maker 100回記念公開録音(5/14)

<2005年>----------------------------------------------------------
・angelaの全曲ライブ(3/29)
・チェリーベル公開録音(3/31)
・盆 Born ひげボーン(8/14)
・集英学園乙女研究部(禁じられた遊び)(9/4)
・angela ミュージック・ワンダー☆大サーカス(12/29)

<2004年>----------------------------------------------------------
・集英学園乙女研究部春の学園祭(3/14)
・今日からマ王!まつり(5/5)

心が健康ならば、身体も健康だ

何だか求人広告を見るのが趣味になっています(笑)

昨日深夜にテレビを見ていたら
若手俳優が断食道場に入門する(2泊3日)という番組がありました。
そして、道場のオジサンが

「心が健康になれば、自然に身体も健康になる」

というようなことを言ってました。
だから何事にも楽しめ、笑えとアドバイスしていましたよ。
まさに、その通りだなと関心しちゃいましたよ。

道場の参加者は甘い自分を変えたくて
精神的に鍛えたいという方が多いみたいです。
私も断食道場に入門してみようかなと…
ちょっとばかし思ってしまいました。

適正検査

Web上でエントリー先の企業の適正検査を受けました。

どんなものを行うのかと思いきや
貴方が組織で働くのならばAとBどちらがいいかという設問と
貴方の理想の職場はAとBどちらがいいかという設問を
計100問近くチェックさせられました。

適性検査というくらいだから
そんなもんだろうけど結構キツイね。
てか読んでて、だんだん嫌になる。
そして、これでパス出来なかったら
その業界には縁がないんだろうとヘコみます。
憧れの業界だし、一時期その業界ばかり
エントリーしてたもんなぁ…。
思うようにいかないって悲しいけど
それが人生なんだよね。
まぁ、なるようになるさっ!!

***

ハチクロの新刊買いましたぁー!!
今回は森田さんの過去とはぐチャンの事故のお話でした。

前から思ってたんだけど、作者はメガネ好き!?(笑)
何だかハチクロはメガネ率が高い。
森田さんの父親もメガネだったし。
…メガネ好きの自分には全然OKなんだけどねvv(笑)

話は変わって何だか森田さんの兄、馨さんが好きデス。
(←話変わりスギだ!!)

今回の話は森田さんの過去というよりも
兄の過去から現在の心理的なものが映し出されていて
痛いほど切ないです。

自分に無いものを持っている弟への嫉妬、
弟しか見ていない父親への嫉妬、
そして自分にしか出来ないもの武器に
過去をメチャクチャにした男へ復讐しようといていた兄。
結局、復讐は果たせたものの
自分自身を深く傷つける結果になってしまうのですよ…。
うぅぅ…、胸が痛い。

あと、はぐチャンの話を読んで
「愛」って何だろうって改めて思っちゃいました。
ただ誰かと付き合うってことは簡単な事なんだろうけど
その人とずっと人生を供にするっていうのは
大変であり難しいんだなって。

結婚を例にして考えれば今まで自分1人の人生が
愛する人との2人の人生に変わっちゃうし
視点を変えれば自分の人生のレールに
その人の人生も乗っけちゃうんだよね。
色々と突き詰めて考えると愛って奥深い…。

わぁぁ…自分、何か青臭いこと発言してるよ(震)
もうこんな話ヤメヤメ…(←言い出したのは自分だけど)

それはそうと次の巻が気になるぜ!!(連載誌を読んでるんだけどね)
しかも、はぐチャンは意外な人物を選ぶんだけどね。
(←本誌を読んだときはビックリしたよ。個人的には結構意外)

人間、助け合いだね。

昨日の夕方、突然の夕立にお店の軒下で立ち往生していた。
15分くらい立っていただろうか…?
目の前にある不動産屋の方が自分の所に来て
傘を貸してくれましたぁvv
感謝してもしきれないくらいのありがたさでした。
やっぱり、人間って助け合って生きているんだね。

夜はゼミの親睦会も兼ねての飲み会をやりました。
仲がいい人同士固まっちゃうといけないという
先生の意向で席はくじ引きで決める。

自分の席は周りが男性ばかりという逆ハーレム状態でした(苦笑)
でも、色々な話が出来て楽しかったーっ!!
みんな、話が上手い!!
誰かが話したことを上手く変化球を投げて盛り上げる。
自分にもそんなスキルが欲しいデス!!
昨日は色々な人と触れ合うことが出来て勉強になりました。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
