

遥かなる時空の中で 舞一夜

劇場版「遥かなる時空の中で 舞一夜」を観てきましたvv

内容は先の展開が読めてちょっとありきたりかなとも思ったけど
切ない話で良かったと思います。

つか、櫻井さんが良かったですっ!!(笑)
まぁ…櫻井さん目的で観に行ったので。
それに櫻井さん演じるキャラにかなり萌えましたよ!!
…つか、殺られました(爆)
泣き黒子にアノ儚げな顔。
マジやばかったよぉ~(笑)

あと、川上とも子さんの演技に痺れましたっ!!
声優さん皆、凄いと思うんだけど
川上さんの泣きの演技には震えましたよ。
あの泣きであかねの苦しさとか悲しさが凄く伝わってきて
自分も苦しくなってきましたよ…。
う~ん、声優さんて凄いっ!!(しみじみ)

今回、藤姫役の大谷さんは復帰に間に合わなかったみたいで
違う声優さんがやっていたなぁ~。

何を思ったのか櫻井さんのインタビュー写真目的で
2800円の特別版のパンフを買ってしまいました…(滝汗)
お金無いのに何やってるんだよ自分と激しくツッコミたい(苦笑)
でも後悔はしてませんよん。
CD1枚買ったと思って(笑)明日からバイトに勤しみます。

パンフ

↑特別版のパンフです。
どこに置いておこう!?(笑)

はるとき

↑映画館にあったポスター。
みんな写メ取っていたので自分も記念に撮ってみましたvv
あっ…全体が見えるように撮ればよかったな。

遥かなる時空の中で 舞一夜

劇場版「遥かなる時空の中で 舞一夜」を観てきましたvv

内容は先の展開が読めてちょっとありきたりかなとも思ったけど
切ない話で良かったと思います。

つか、櫻井さんが良かったですっ!!(笑)
まぁ…櫻井さん目的で観に行ったので。
それに櫻井さん演じるキャラにかなり萌えましたよ!!
…つか、殺られました(爆)
泣き黒子にアノ儚げな顔。
マジやばかったよぉ~(笑)

あと、川上とも子さんの演技に痺れましたっ!!
声優さん皆、凄いと思うんだけど
川上さんの泣きの演技には震えましたよ。
あの泣きであかねの苦しさとか悲しさが凄く伝わってきて
自分も苦しくなってきましたよ…。
う~ん、声優さんて凄いっ!!(しみじみ)

今回、藤姫役の大谷さんは復帰に間に合わなかったみたいで
違う声優さんがやっていたなぁ~。

何を思ったのか櫻井さんのインタビュー写真目的で
2800円の特別版のパンフを買ってしまいました…(滝汗)
お金無いのに何やってるんだよ自分と激しくツッコミたい(苦笑)
でも後悔はしてませんよん。
CD1枚買ったと思って(笑)明日からバイトに勤しみます。

パンフ

↑特別版のパンフです。
どこに置いておこう!?(笑)

はるとき

↑映画館にあったポスター。
みんな写メ取っていたので自分も記念に撮ってみましたvv
あっ…全体が見えるように撮ればよかったな。

結局4日連続…(汗)

同じ職場で働いてしまった諌山です。

うぉ~慣れって恐ぇ~!!
何だかんだ言って続けてしまったよ。
(←ただ単に他に職場が無かっただけなんだけど)
まぁ、雰囲気が暗くなきゃ悪くない職場だと思うんだけどね。
今日は隣に座った派遣の人にハッキリした喋り方(声?)だね
って言われてちょっと嬉しかったり。
自分って普段どんな喋り方してるか分からないから
新たな発見って感じですよ!!

とまぁ、毎日いろんな人と出会えるから
最近派遣も悪くないかもって思えるようになりました。
仕事内容はともかく(笑)
最近人間関係で刺激的な毎日を送っているなぁ~。

仲良くなった人は元美容師さんなんだけど
職業上、話上手で積極的なので初職場3日目にして
社員さんと仲良くなっていたよ。
いいなぁ~自分にもそんなスキルが欲しいぃーっ!!

それでは明日も頑張ってきます!!

今日はほんのりピンクデイズ

今日は伊東四郎と古田新太を足して二で割ったオッサンがいないこともあって平和な一日でしたvv
明日も来ないで欲しい~(結局明日も来ることに…)
昨日の欝気味の状態が嘘のようで、今日は清々しい気分でしたよ。
でも、相変わらず性格の悪さが滲みでる女性にムキィーッ!!でしたよ。
絶対、自分と相性合わないと言い切れますっ!!
つか、派遣同士が暗すぎでかなり困りますよ。何か喋り掛けてくるなオーラが出ているし…。
暗い雰囲気に息苦しさに耐えかね、昨日知り合った人(派遣の中には明るい人も何人かいるので)と昼休み屋上に出て昼飯食べながらだべってましたよ。
やっぱ喋るっていいっ!!喋るだけでストレスが発散できますよ。
その後の仕事では雑談しながら手を動かしてたから時間が経つのが早かったです。
突然、オタクやメイドカフェの話になって危うく地がでるとこだったよ!…危ない危ない。
明日も今日みたいな日だったらいいなぁ~。

仕事帰りにメイトでマンガ買おうと寄ったら、マンガの発売が3日後だった…(涙)
土曜日までお預けかぁ~(哀)

ブルーデイズ

今日から一週間振りのバイトっす~。
今日の職場は一年前に行ったとあるとこ。
一年前に行った時に、ここにはもう来ねぇーて誓ったのに 何故か今日来てしまったよ(何故って?他に働く場所がなかったからさ~…ハハハハ~)
やっぱ、今日行っても好きになれん職場だ!!(滝汗)
なんつーか雰囲気が重い?みんな明るくいこーやと言いたい。
そして、伊東四郎と古田新太を足して二で割ったようなオッサンが理不尽に文句つけてムキィーッ!!
その上、顔から性格の悪さが滲み出ている女性にムキィーッ!!ですよ。
いろんな人に迷惑掛けちゃったし、やっぱり今日でもう来ねぇーっ!!と思ったのに、明日もこの職場ですよ(涙)
何で他の職場の空きがないんじゃー!!(怒)
仕事なさすぎるよ…(泣)
今日は愚痴ですみません(ペコリ)
取り敢えず、明日も頑張ります。

ハチクロ好きなあなたに83の質問

「ハチクロ好きなあなたに83の質問」なるものを見つけたので
答えてみたいと思いまっーす!!

» Continue Reading

化学室へどうぞ//未来版

待ちに待った、「化学室へどうぞ」(本庄りえ 著)の新刊が発売されましたよvv
出版社の倒産でコミック化するのか凄く不安だったんだけど、遂に発売で嬉しい限りです。

今回は主人公達の5年後の話。
遂に浩介クンは芝浦先生に会うことが出来ましたねvv(良かった良かった…)
芝浦先生の恋愛感みたいなものが語られていたけど、彼はMですかっ!?と叫びたい!!(笑)
一見Sっぽく見れるけど、絶対Mだよ…(苦笑)

いっちゃなんですが、水無月は芝浦×浩介はどーでもいいです(好きな人スミマセン…/滝汗)
寧ろ、小林×朱利ですよっ!!
このカプ大好きですっ!!(…つか小林愛です)
今回の話はちょっと短いなぁ~とも思ったけど(出来れば2本くらい描いて欲しかった)
いい話で良かったです。
小林クンの不器用さが凄く好きです。
作中の小林クンのモノローグとが胸にグサッてくる時があるよ。
それに、この2人は純粋だし、切ないしで何だか泣けます。
2人の同棲話とかも見てみたいかも。
化学室シリーズはもう出ないのかな?
もうちょっと読みたいです。

化学室へどうぞ//未来版.
化学室へどうぞ//未来版.
本庄 りえ

ハチクロカフェ

夏コミの帰りに寄ったハチクロカフェ。
去年に引き続き2回目なんだけど、やっぱ狭いよ…(滝汗)
丁度、お茶の時間帯だったのか混んでた混んた…。

去年には無かったと思われるはぐちゃん人形。
…可愛ゆい~。
そして、ウミノクマも可愛いっ!!
あのくらいの大きさのウミノクマ欲しいよ。

はぐちゃん

んで、水無月が注文したのが、はぐちゃんのピーチティー。
…アイス溶けてるよっ!!(笑)
…飲み物温いよっ!!(氷入っているのに/苦笑)
でも、疲れている時は甘いものが一番ですな。
温くても美味しかったです。
それに、アイスが甘すぎず、さっぱりしてて美味しかったーっvv

あと、ローマイヤ先輩のジャーキーが売っていました。
ノリで買いたかったけど(笑)食べないので止めました。
レジに並んでる時、ジャーキー買っている人、結構いたなぁ~。

ピーチティー

台風去った空

夕方の空。
雲が厚いけどキレイだなぁ~。

空

ブレイブストーリー

原作半分までしか読んでないのに観に行ってきましたぁーvv
感想はとゆーと、微妙…(滝汗)
つか小説前半、はしょりすぎ…。
まぁ、ワタルの日常だからはしょるのは仕方ないけどね。
そうしないと、中々冒険行かないし…(苦笑)
でも、もうちょっとワタルの人となりを描けなかったのかなと思ったりして。
運命を変える為に旅に出る過程には、両親の離婚によるワタル自身の悲しみ・苦しさ、自分にはどうすることもできないもどかしさや世の中に対する矛盾など、様々な感情が渦巻いて、悩んで、苦しんで、考えて旅に出るのに、映画では両親が離婚して、母親が倒れて、母親を助けたくて旅に出る。
そこには、ワタルの悲しみ・苦しみがあるのだろうけど、あの描き方だと、両親が離婚して母親が倒れて、母親が倒れたから旅をするという、凄く薄っぺらで安直な内容でワタルの苦しさが伝わってこない。
冒険に出ても、結構はしょってて、仲間とのエピソードとかをきちんと描いても良かったのではないかと思う。
ワタルが、仲間と苦楽を共にして大切な事が分かったみたいな事を言っていたけど、視聴者には全然伝わってこないよ。
あと、物語の展開も少し急ぎる部分があって、ついていけない部分があったかな。
と、まぁー辛口にコメントしちゃったけど、ギャグシーンは面白かったし、クライマックスは泣けるしで、悪くはなかったです。
ミツルの、
「僕は何処で間違えたんだろう」(確かそんな感じ…)
ってセリフには泣きそうになりましたよ。
あと、終わり方が凄く好きです。あの終わり方で前半の不満が解消されたといっても過言ありませんっ!!(笑)
いかにもハッピーエンドってゆう終わり方よりも、これからも色々大変なことがあるだろうけど、主人公達の未来が想像できる終わり方が水無月は大好きです。
この作品もそんな感じで、観てるこっちも幸せな気持ちになりましたぁ。
そして、ワタルは可愛くて、ミツルはカッコ良かったよぉ!!特にミ・ツ・ル!!
キャラデザの人に拍手!!(笑)
でも、最後までウエンツの声には慣れなかったよ…(滝汗)
松たかこは結構良かったんだけどなぁ~。
それと大泉洋!!彼はプロの声優並に上手かったです。
石田さんは楽しかったよぉ。誰かをいじめる役なんて初めて観たかも。
てか、キャストが殆ど芸能人なのね…。あの人数はジブリ並だぜぇい!!(笑)
1つ疑問に思ったことは、何故ミツルとその妹アヤが生きていたのかとゆうこと…。
ミツルが消える直前、女神がミツルの願いを叶えたのか?それともワタルが旅を通じて大切な事を学んだから、女神がご褒美(笑)に叶えてくれたのか?
う~ん、どうなんだろ!?

さて、これから、原作の続きを読むとしますかっ!!
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
