

出会いと別れ、そして新たな出会い

今日で専門学校、最後でした。
最後である所為か、みんな気合い入っていました。
でも、今まで以上に楽しんでいて、いい雰囲気で終わることが出来ました。
良かったよ!!みんな!
自分もいい刺激になり、本気でやらないといかんなという思いで焦り始めました。
その焦りが、家に帰ってからも一週間後も一ヵ月後も続くといいんだけど…(滝汗)
水無月は根っからのマイペース&努力嫌いみたいです。
まず、努力せんと始まらんわ~(スタートラインにも立っていねぇーよっ!!)
学校終わってから先生を含め、みんなで昼食に行きましたvv
先生から色々な話を聞けて勉強になりました。
まずは、やる気とそれに対する情熱ですね、先生…(笑)
仲いい人同士で座った為か特定の人としか喋れなかったのが心残りかな。もっと男性陣と喋っていろんな事発見したかったです。
今になって気付いても遅いけど、まわりを見る目が足りないな自分…(後悔)
何はともあれ、短い間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
また、何処かで会ったら宜しくお願いします。
私は、まず努力を…。
うおぉ…何だか私信になっちまった(滝汗)

声優バトン

「声優バトン」
声優さんの名前は敬称略でお送り致します。

» Continue Reading

結局、昨日は…。

朝、運動会の自転車の誘導係やって、昼、親にお弁当届けて、夕方、運動会の片付けを手伝って、学校を3往復してました…。
片付けを手伝う為、早めに来て閉会式を見ていたんですが、得点発表の時、意外とジーンときちゃいました。
実際、自分が小学生の時は勝とうが負けようが興味なかったし、閉会式なんて早く終わって欲しいって思っていたんだけど、第三者の視点で子供たちが喜んでいる姿を見ると、結構嬉しいものですね。(子持ちの主婦かよ!!)

そして今日は専門学校の日。
来週で、このクラスともお別れです。
短い間だったけど、楽しかったなぁ~。
年上の人を話す機会はあっても、年下の人とは話す機会が無かったから、色々と触発されたり、考えさせられたりして貴重な体験をさせて貰いました。
10月からは、また新しい出会いがあるので楽しみです。
来週は、今までの中で一番いいものが出せるように、この一週間、自分追い詰めて頑張りますっ!!(…出来るかな/不安)

不意打ち…。

今日は、とある会社の説明会でした。
履歴書と自己PRを書いた紙を提出しないといけないんだけど、説明会が午後からというのもあって、その2点を家を出るギリギリに完成させましたよ…(滝汗)履歴書は下書きのがあるからすぐ書けるんだけど、自己PRは書くのに苦労した。
苦手なんだよな自己PR…。
んで、会社で説明受けて筆記テストに臨む。
……分からねぇーっ!!(滝汗)
漢字の読み方はともかくとして、漢字書けないわ、国の都市分からないわ(つか、マニアックな国ばっかり出してくるな!)英語分からないで、かなり焦りましたよ。
でも、適当に埋めてみる(苦笑)
それなりに出来たと思ったのが漢字の読みと時事問題。
この2つだけの出題にすればいいのにぃ~。
筆記テストで終わりと思いきや、面接もありました。
面接室に入った途端、自己PRを言わされる。
…ちょっと待て!!何も考えてないんですけど!!(ピンチ)
提出した書類の自己PRを言ってもしょうがないなと思い、無難に長所・短所・趣味辺りを言ってみた。
それから何点か質問されて、面接終了。
いやぁ~、言いたいこと全然言えなかったよ(滝汗)
予想外な質問されても巧く言いかわせる頭の回転の早さが欲しいっ!!(切実)やっぱ日々鍛練しないとダメだよなぁ~。

ひとり占めセオリー

ひとり占めセオリー (北上れん 著)
表紙に惹かれて買っちゃいましたvv
何たって眼鏡キャラが…!!(笑)
話は表題作の大学生の話と、その友人の話とリーマンものが収録。
毎回の事ながら表題作の作品より、友人の話の方が好きです。
つか眼鏡キャラが出ているのはそっちなので…(苦笑)
リーマンものの作品にも眼鏡キャラはいるけど、やっぱメガネは攻が萌える…(リーマンものはメガネ受)
絵が綺麗だし、話も中々良いので今後注目したい作家さんです。

ひとり占めセオリー
ひとり占めセオリー
北上 れん

圧迫面接!?

マイボスを見始めてから、大杉漣が気になってしょうがない水無月です(またオヤジかよ…/笑)
今日は専門学校の日でした。
先々週に引き続きマイラの戯曲の発表。
水無月が発表し終わると、感情が籠もってないから自分だけある部分のシーンをやってみるように言われる。
「こういう気持ちあったでしょ?」とか「こんな時の気持ちを思い出してやってみろ」とか言われたが、ぶっちゃけ瞬時に思い出せん!!(滝汗)
しかも自分、過去はあまり振り返らないタイプなので言われても心の中では「どうすりゃいいんだ!!分からねぇよ!!つか、そんな記憶ねぇよ」と自分にツッコミ、かなり切迫してましたよ。
まぁ、何とかやって終わったけど、今日は圧迫面接のようで面食らいました。
高い学費払っているんだから厳しいこと言われるのは、寧ろありがたいので、別に怖いとか厳しいとかは思わなかったけどね…。
毎日、マイラの感情を悟るまで台本を読み続けるしかないなぁ~。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
