

学園祭

土・日曜日は学園祭でしたvv
水無月は土曜しか参加してないんだけどね。
いやぁ~うちのサークルに結構人がきたよ!!
場所が3階の端っこだったから、来てくれるか心配だったけど意外にくるもんなんだね~(驚)
でも去年同様、年配の方や子供たちばっかり…(汗)
これだから田舎わっ…!!(笑)
知り合いが、有志でゴスペルをステージで歌うということで見てきましたよ。
まぁ~素人なので技術的にはまだまだなんだけど、みんな楽しそうに歌っていて自分も凄く歌いたいと思っちゃいました!!
「天使にラブソングを」っていう映画を見てゴスペルを知ったんだけど、今回のゴスペルを聞いて、映画を見ていたときの興奮を思い出しましたよ。
やっぱ歌っていいよなぁ~!!!
ゴスペル歌ってたグループ、最近立ち上げたサークルみたいなんすよ。
ちょっと入ってみたいと思ってみたり…。

出だし不調…。

今日は明日行われる学園祭の準備をし大学に行ってきました。
水無月のサークルの出し物は、ポストカードやビーズアクセの販売・フリマ。
そして顧問の先生のタイの写真の展示と海外のお土産販売なのです。
ぶっちゃけ…サークル内容とかけ離れていることをしてるよーな(苦笑)
一応、世界文化を探求するサークルなのに、それに当てはまってるのは先生の出し物しかないよ(滝汗)
去年までは、それっぽくバームクーヘンとか世界のお菓子とか売ってたのになぁ~。
そして、意外にご年配の方には好評みたいだったのに。
今年はお菓子もないから、どうなることやら…。

それはそうと、今日の準備は波乱に満ちた1日でしたよ。
いらない机や椅子の出し入れや机の配置がほぼ完了した矢先に、教室を変更してくれという一言…(滝汗)
何やら実行委員の手違いで、映画上映でスクリーンを使いたいサークルがスクリーンが無い教室をあてがわれちゃった為に、スクリーンを使える水無月のサークルの教室と交換してとのこと。
自分はその場にいなかったからよく分からないけど、実行委員の人が凄く困っていたらしかっので、副責任者が教室変更を了承したらしい。
で、出鼻をくじかれた水無月達は、教室移動する。
まぁ、要らない机や椅子は実行委員が片してくれたので、水無月達がまた大変な思いをすることも無かったのでこれで解決かなと思った矢先、先生が現れ教室変更のあらましを説明すると、急に怒りだす。
そして、実行委員を呼んで来いと言われた。
実行委員が教室に来て再び説明すると、今度は責任者を呼んで来いとのこと…。
その上、先生はやることがあったらしく教授室まで来るようにと命令。
…うぉ!!クレーマーかよっ!!(笑)
怒りたいのは十分分かるけど、譲歩するのも必要かと思うんですけど!!
絶対その教室じゃないとダメなら、何としてでも拒否するけど、特に拒否する理由も見つからないし別にそこまで怒らなくてもいいんじゃないというのが私の意見。
我を張ってたって解決しないし面倒なだけだし、譲歩出来るのなら譲歩する方が物事をうまく進められると思うんだけどなぁ。
まぁ、起こったことはしょうがないよね。
それにしても、怒られた実行委員の人が気の毒でしょうがないよ…(滝汗)

もう神頼みしかないよね?

とゆうことで、今日は友人と就職成就を祈るために明治神宮へ行ってきましたvv
ほぼ何もアクションを起こしていないのに神頼みってのもどうかと思うけど、ちゃんと祈ってきましたよ!!内定貰えますようにって!!ご利益あるといいなぁ。
初めて明治神宮に行ったんだけど、驚いたことに参拝する所(お賽銭入れる場所)に鈴が無かったんだよねっ!!(ガラガラ鳴らしてお祈りするじゃん?)
それに賽銭箱も複数あってプチカルチャーショックを受けた気分でした(笑)
取り敢えず参拝の説明が書きを読み、年配の方の参拝の仕方を見て、見よう見真似でやってみる。
うぉ~こんなんやり方でいいの~!?凄くぎこちない動作で参拝しましたよ。
そして、お守りとおみくじを買って神宮を後にしました。
ちょうど、神宮で結婚式をやっていたみたいで、白無垢の花嫁さんを始めて見ました。
綺麗だったよ、花嫁さんっ!!神社で式挙げるなんて、古風でいいよね。

神宮を去って、噂の(今はそうでもないけど)表参道ヒルズに行ってきましたvv
話題になってから随分経ってたけど、人が多かったよぉ!!しかもセレブ系とかマダム系が…(滝汗)
まぁ、入ってみると自分には手が届かない値段ばっかりな商品ばっかりで、敷居が高すぎて店に入れませんでしたよ(滝汗)
だから、ただスロープ歩いてガラス越しから店を眺めていただけでした。
まぁ、話の種になりましたよ(苦笑)

そんで、ラフォーレでウィンドウショッピング!!
このぐらいの値段が自分のレベルだと認識(笑)
可愛い服を見ていたら凄く秋物が欲しくなりましたっ!!!

ラフォーレを出たら、ドトールでまた夜まで雑談!!
そして家路につく…。

週1で都内に行くけど、遊びに都内に行ったのは久々だったから、いい気分転換になったなぁ~。

新たな出会いと今後の自分

今日から専門学校の後期授業が始まりましたvv
珍しく学校行く前から緊張して教室入るのにもドキドキでしたよ…(滝汗)
教室で友人を発見し、緊張の糸が解ける。
やっぱ知り合いがいるのといないのとは違うね。
やっぱ後期というだけあってグループとかあって話かけ辛い。
色々みんなと話したいんだけどなぁ~。
授業初日ということもあって先生の話と自己紹介が中心でした。
何度やっても自己紹介は苦手だわ…。
いくら大学とかで人前で話す機会が沢山あっても、いざ自分の番になるとあがりまくって、自分の言いたいことが上手く言えない。
しかも、自分を紹介するって難しいよね?
水無月は特に自分の事を話すのが苦手だから余計にやりにくかった。
でもまぁ、今までの水無月の自己紹介の中ではわりと上手くできた方ではないかと思っております。
今日の自己紹介で、こんな感じで就活の面接でも自己PRすればいいんじゃないかと手ごたえを感じましたよ。

1コマ目の授業では、先生の話を長々と聞く。
うーん、結構鬱になる話だった…(滝汗)
今後の自分の在り方を考えさせられる話でもあったし、自分がやろうと思っていることは狭き門なのだということを改めて実感。
本当に自分がそれをやりたいのかという疑問まで湧き上がりました。
きっと、専門学校に行っているだけで満足してしまっている自分がいるんだなと反省。
今日から心を入れ替えて日々精進していきたいと思います。

BLOOD+について18の質問

『BLOOD+について18の質問』

» Continue Reading

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
