

メリクリ~!!

クリスマスツリー
カップルが賑わう街角の中、一人淋しく都内を歩いていた水無月です(苦笑)
手を繋いでいるカップルの間に割って入りたいと無性に思った水無月です…(イタイ…)
いやぁ~クリスマスに一人で歩くもんじゃないね。
周りはカップルばかりだよ!!しかも普段は2人で歩かないような年配の夫婦までクリスマスに浸りやがってぇ~!!(爆)
とまぁ、都内に行ったのは今年最後の専門学校に行く為だったんだけどね。
いいタイミングで学校があるなんて嬉しいような悲しいような、なんともいえない気分ですよ(笑)
そして、自分の勉強不足で自己嫌悪に陥った日でもあります(涙)
冬休み中に自身のレベルアップを図りたいものです。
その為にはまず努力と行動を…(今の自分に一番足りないものだよなぁ~)
それはそうと、自分の意見を言おうと手を挙げていたら、「そろそろ時間なんでこれで終わりにします」という先生の一言にショックを受けました…(泣)
先生から何らかのアドバイスを貰おうと思っていたのに…。
つか、私が手を挙げていた事に気づいていたと思われるのに無視デスカ!?(苦笑)

やっぱいいっ!!!

本日、WOWOWで11月25・26日に行われたラルクのライブ放映日でしたぁvv
やっぱいいわ~ラルク!!!(興奮)
1曲目は1日目に着ていた毛皮hydeを期待していたのに、2日目のスーツだったのが残念(涙)
つか、テレビカメラ入ってたのって2日目だけ??
まぁ、2日目行ってないからありがたかったけどねぇ!!
スーツ姿も良かったし、執事ぽいお辞儀の仕方も良かったぁ!!
てか、全てが良かったです!!
でもメンバー紹介は1日目の方が楽しかったかな(笑)
だってhydeの物真似は最高だったもん!!
やっぱ2日目だけあって、1日目とは違った盛り上がりがあった感じがして2日目行けなくて凄く悔しいよぉ!!
今度2daysあったら2日間行こう!!
「虹」の前のhydeのMCが凄く印象的でした。
「この15年間いろいろな事がありました~以下略」
凄く当たり前なことなんだけど、やっぱメディアで活躍している人って平坦な道を歩んでいるように感じるんだけど、そうじゃないんだよね。(当たり前だ!!)色々な壁にぶつかったり不安になったり、自分達と同じ悩みとか持っているんだよね、きっと…。
そういう思いをファンに向けて言ってくれたことが嬉しかったし、身近な存在に感じました。
そして、ペンライト振りたかったよ!!(笑)
いいなぁ!!2日目!!
ライブに行ってペンライトを振ることが夢なんだけど、その日は来るのだろうか!(爆)

あっ、母親もテレビを見ていたんだけど可笑しな会話をしていました。
母:「この人達、15年って言っているけど何歳なの?」
私:「えっ!?○歳だけど?(←あえて伏せときます)」
母:「えぇぇーっ!!(悲鳴にも似た叫び)みんな結婚してるの?」
私:「してるんじゃない?(hyde以外の情報に乏しい自分)hydeは○○さんと結婚してるよ」
母:「へぇ~そうなんだぁ!!(感心)」
…親子でどんな会話してるんだか(苦笑)

話は戻って、今回のライブ凄く良かったですっ!!
初めて行ったからかもしれないけど、ここまでラルクにまたハマるとは自分でもビックリしました。

ロープ

野田秀樹、演出の「ロープ」を観に行ってきましたvv
初めての舞台鑑賞でどんな感じなんだろうと会場に着いた時からハラハラしていたんだけど、始まってからはずっと芝居に集中していてあっという間の2時間でした。
コクーンシートで観ていたので結構前のめりな体勢でないと良く見えなかったで、終始前のめり体勢で観ていたんだけど、今になって思えば他のお客さんに迷惑だったのでは…!?とちょっと不安になりました(苦笑)
話はというと、難しくてあまり理解できませんでした。(…おいっ!!)
前半は終始笑いっぱなしだったんだけど、後半は作品のテーマが浮き彫りなっていき終幕までシリアスでした。
見ている中で、この作品のテーマは「暴力」なのかなと思っていたんだけど、パンフレットの中で野田氏が「距離感のない熱狂の中で繰り広げられる暴力」を描いたと書かれていました。
この作品のテーマは自分が思っていた暴力よりももっと深くて、でも誰にでも当てはまるもので色々と考えさせられました。
それと同時に作家さんとか何かの媒体で表現する人って、常にこういう日常生活ではあまり考えないことを考えているのかなと思いました。
そして陳腐だけどただただ凄いなぁと思いました。(実際自分はこういうことは論文書くときにしか考えないしなぁ…それ以前に自分の身のあり方を考えるので精一杯だし…。でもこういうこと考えるのって今の人間には必要なんだろうなぁ~)
あと、話の作り方が面白いと感じました。
只、テーマを前面に出すのではなくレスラーをモチーフに様々なエピソードを入れて最終的にテーマを浮き彫りにする作り方やリングの中と外の世界の区別、レスラーの八百長から始まりDV等の様々な暴力、最終的には戦争といった展開・役者の台詞、全てが凄いと思ったし、こういう作り方があるんだと色んな意味で勉強になりました。
前半での笑いでは、役者さんの言葉遊びを感じたし、映像の中では制約があって出来ないことも舞台の上では自由にできるだろうなと思いました。
役者の皆さんがとてもエネルギッシュで輝いて見えました。
最初は藤原さん目的で観に行ったんだけど、観ている間はもうそんな事関係なかったよ!!
どっちかというと宮沢りえに惚れました!!(笑)
いや、美人だったとかじゃなくて(美人だったけどね)演技に圧倒されました。
もちろん藤原さんも素晴らしかった!!
やっぱ藤原さんは舞台向きの演技をしていたんだね(映像だと何か違和感があってあんま演技が好きになれなかったんですよ)
他の藤原さんの舞台も見ていたいなぁ~!!(特にオレステス!!…テレビ放映待ってます)

来年は沢山の舞台を観て、自分の感性を磨きたいです。
取敢えず1月に1本観るんだけどね。
月に1本は観たいなぁ~。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
