

Fiction Junction YUUKAライブ@渋谷O-EAST 追記

ライブの1曲目って「ツバサクロニクル」の挿入歌だったんだね!!
今日、久々に見たら曲がかかっててビビったよ!!(驚)
イイ曲だよなー。

Fiction Junction YUUKAライブ@渋谷O-EAST

15日の夜、FJYのライブに行ってきましたーvv
整理番号が600番台だったので、いい位置で見れるか不安だったんだけど、センター付近で見れたので、ユウカちゃんと梶浦さんの顔をバッチリ見えて嬉しかったよぉ!!
種の影響で(?)意外にも女性の方が多くて、1人で行った自分としては安心しました(笑)
でも、自分の周りは何故か四方八方男性ばかりで、一生懸命隙間から見たり、男性陣に負けじとノリノリになってました!!!
それと、背の高い男性の方が見にくかったら、立ち位置交換してくれるという暖かい言葉を頂き、凄く嬉しかったですvv
その節はありがとうございました。
さてさてライブの感想ですが、ライブ凄く良かったでぇーす!!
やっぱ生の音はええよ!!
そんでユウカちゃんは可愛いかったし、赤ライトの下にいるユウカちゃんは色っぽかったです。踊りも素敵でした。
そして、梶浦さん!!!
めちゃくちゃカッコ良かったです!!キーボード弾いている姿がめちゃめちゃカッコいいのぉ!!
ユウカちゃんの歌声も大好きなんだけど、水無月的には梶浦さんの作る音楽が凄く好きなので生で見れて良かったよー!!(梶浦さんが良く見える位置に立っていたぐらいですから)
MCでは2人のまったりトークが聞けたし、クールそうな梶浦さんが喋ると意外とおちゃめだなと思ったりと、貴重な体験を味わうことができました。
2人の出会いが先生と生徒だっただけあって、喋っているときの2人のやり取りが先生と生徒って感じがしたなぁ。
ユウカちゃんは、声優さんだけあって歌声だけじゃなく、喋っている時の声も可愛らしく綺麗で魅力的な声でした。
10数曲歌ってくれて2時間弱があっという間でしたよ。
また機会があったらライブやって欲しいですっ!!!
何やら4月に新曲出るみたいですよ!!
タイトルは「romanesque」
ラテン系な感じのノリで、いつものFJYよりは大人っぽくて色っぽい曲だなって思いました。
4月から始まる深夜アニメのEDだそうです!!(アニメのタイトル忘れた…滝汗)
それと、夏にはアルバムが出るそうです!!(嬉)
今から発売日が楽しみだよぉ。

☆おまけ☆
お花が飾ってあったので激写(笑)
奥井さん、野川さん以外にも進藤尚美さんや、製作関係者・ファンの方々からのお花が贈られてきていました。

花

不思議な出来事?

面接の帰りに秋葉に寄り、雑誌を買ってメイトを出て数メートル歩いた矢先、見知らぬ男性に声を掛けられました(驚)
…まっ…まっ…まさか!!?ナンパっすかぁ~!?
し・か・も、秋葉でぇーっ!!!(笑)
自分がメイトの袋を持っていた所為か、何買ったのと興味津々に聞かれてしまいましたよ。
男性:「何買ったの?」
自分:「えっ…雑誌です」
男性:「雑誌?○○って知ってる?」
自分:「知りません」
男性:「エマとか連載しているんだけど」
自分:「(エマは知っているけど)うーん、分からないです」
男性:「何の雑誌読んでるの?」
自分:「アニメージュとか…」
男性:「アニメージュ、俺も読むよ。今、アニメ何見てる?」
自分:「(ギアスとか言いたかったけど)最近忙しいので、見てません」
男性:「ビデオとかに撮ったりはしてないの?」
自分:「はい」
男性:「今忙しい?お茶とか飲む時間てない?」
自分:「(きたか…)いえ、凄く急いでいるんでちょっと…」
男性:「急いでいるって10段階に表すとどれくらい?10は今すぐ電車に乗らないと親の死に目に会えないで、1は凄くゆっくり歩いても全然余裕だと、どのくらい?」
自分:「……10です」
男性:「(苦笑ぎみに)そっか…」
と男性と別れました。
……声掛けてくれた男性の方、ネタにしてすみません!!!(土下座)
決して悪気があるわけじゃないですよ。
ただ、急ぎの尺度が楽しすぎて、思わず書いてしまいました。
中々ユニークでアノ尺度は自分的にはかなりツボでしたよ(笑)
しかし、何故、自分に声を掛けて来たのか不思議でしょうがない。
面接の為、スーツ+メガネ(普段は授業中にしかかけないんだけど、今日は掛けたい気分だった)姿だったのに声かけるかなぁ~。
やはりオタク臭がしたのかしら!?(苦笑)
それともメガネ好きだったのか?(笑)

あれ?

昨日、偶然にもソフ○バンクのCMが目に入ったんだけど(普段CMなんて滅多に気にしないんだよね…)、そこに見たことのある俳優さんがいて驚きましたよっ!!!
あれって…あれって……

加瀬くんじゃありません!!!?(興奮)

一瞬目を疑ったんだけど、どう見ても加瀬くんにしか見えない。
調べてみたら、やっぱり加瀬くんのようです。
いやぁ、初めて加瀬くんのCM見たよん。
前々から色んなCMに出ているみたいなんだけど、ちょっと過去のCMも見てみたいな。
つか、ド○モとかa○のCMにも出ていたみたい。
絶対見たことあるんだろうな…。
きっと今、過去のCM見たら、”えぇぇー!!このCMに出てたのぉ!!”とか驚いていそう(笑)

私信:イキルすももサン(反転)
コメントありがとです。
そうそう、たまたまコナンのコーナーに行ったら映画のDVDが置いてあったから借りたんすよvv
すっかりレンタル開始日忘れていて、今になって漸く借りたってわけです。
まさか、すももサンが映画2回、レンタル1回観ていたとは驚きだよぉ~!!
あと、最新の映画情報ありがとです。
内容によっては、劇場に行って観ようかな。
あっ、「瞳の中の暗殺者」と「水平線上の陰謀」はどう?
まだ観てないんだよねん。

雲のむこう、約束の場所

日本が南北に分断された、もうひとつの戦後の世界。
米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、同級生の沢渡サユリに憧れていた。彼らの瞳が見つめる先は彼女と、津軽海峡を走る国境線の向こう側、ユニオン占領下の北海道に建設された謎の巨大な「塔」。
いつか自分たちの力であの「塔」まで飛ぼうと、小型飛行機を組み立てる2人。ところが中学3年の夏、サユリは突然、東京に転校してしまう。うやむやのうちに飛行機作りも投げ出され、それぞれ別の道を歩き始めるのだが…。
2002年『ほしのこえ』で映像界に鮮烈なデビューを飾った新海誠監督の、初長編映像作品。
(アマゾンから引用)

めちゃくちゃ絵が綺麗でしたっ!!!
それに音楽が凄く良いっ!!!
話の内容としては、世界観が分かりにくかったし、主人公達をもっと掘り下げて欲しかったという感じは否めないんだけど、映像叙事詩というだけあって、映像の流れというか構成が凄く良いなぁと思いました。
あと、主人公のモノローグが結構好きです。
声優さんは俳優を起用していたんだけど、違和感なく見れたなぁ~。
主題歌もめちゃくちゃ良かったよ!!
歌っているの誰なんだろう?

3月公開の「秒速5センチメートル」が楽しみです。
観に行くぞぉ!!

雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

友人はイマイチって言っていたけど、自分的には楽しめた作品でした。
謎は結構簡単で意外性はなかったけど、10周年記念で色んなキャラが出てきたのが最大の魅力ですな。
何たって石田さんがぁぁーっ!!!(笑)
つか、服部くんが出てきただけで自分はかなり満足!!
服部くん好きなんすよ、自分。それ故「迷宮の十字路」が一番好きです!!
伊東役が古谷さんだったり、ひったくり役が小野坂さんだったのには驚きました。
コナンはゲストキャラの声優が意外と豪華で魅力的だよなぁ~。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】

チルドレン

原作は伊坂幸太郎さんの同名小説です。
WOWOWで放映後、劇場公開が決定した、伊坂幸太郎原作のサスペンスエンタテインメント。
軽罪を犯したイマドキの子供たちを相手に、誠実に向き合う家庭裁判所の調査官がある事件に巻き込まれていく。
(アマゾンから引用)

久々に面白い映画を観ました。
笑いありホロっとくるところありで、中々よい作品でした。
原作とは描き方が違うらしいのだけど、原作を読んでなくても十分楽しめる作品だと思います。
テンポも良くて俳優陣も魅力だし(小林隆さんも出ていたとはなぁ!!驚)
自分も原作読んでないんだけど、冒頭から笑っちゃいましたよ!!
この作品の見所は陣内役の大森南朋さんだと思います。
真面目な役しか見たことなかったんで、あんなはっちゃけた姿を見て驚きましたよぉ。(「それでもボクはやってない」を観た時も驚いたなぁ)
つか、演技の幅が広くで素晴らしい役者さんだと思いました。
大森さんサイコーです!!!ファンになりそうです。
見た目と演じる役にギャップがあると、高い確率で自分のツボにはまるよぉ~(笑)
加瀬くんも出ていて、キャストの名前が4番目くらいに書いてあったから、結構な頻度で出てくるのかなと期待していたんだけど、最初の方しか出ていなくてちょっと残念…(涙)
DVDの裏の写真を見たとき、ヤンキーっぽい役(笑)なのかなと思ったら盲目の役でしたよ(驚)
加瀬くんて演じる役によって雰囲気変わるよなぁ~(多分他の役者さんもそうなんだろうけど…)
EDの加瀬くんにちょっとときめいてしまいましたっ!!
EDに出てくるとは思わなかったから、ちょっとだけでも凄く嬉しかったよ~。

チルドレン
チルドレン
坂口憲二

ヘコみと癒し

昨日の専門学校は、来週行われるオーディション対策なるもので模擬オーディションぽいことをやったんですが、色々とヘコミました…(涙)
いやぁ、もう何つーか超ダメ出し!?
2週間前くらいに渡された課題を読みこなしてない自分が悪いんだけどさぁ~(滝汗)
読み始めたのがこの前の金曜日だったもので…(やる気あるんか自分!?)
そんで、なんか自分だけ自己PRしてみろって言われて、もうタジタジ…(泣)
只でさえ自己PR苦手なのに、何を喋れつーの!?
取敢えず何か喋ろうと思って口を開いたはいいんだけど、訳分からんことを口走っちゃいました…(涙)
絶対変なヤツだと思われたよ!!!
穴があったら入りたい気持ちデシタ…。
ダメ出ししてくれるのは大歓迎なんだけど、それと一緒に良い所も言ってくれた方が、自分としてはやる気がでるのだが…(言い訳?)
まぁ、先生に不満言ってもしょうがないけど(只でさえ自分が努力していないわけだし…)、ふと昨日はそんなことを思ってしまった。
前期は、どうにでもなれ(?)って感じで積極的に授業に参加していたんだけど、後期は何だか色んなことに臆病になっている気がする…。
どうにかしないとな!!
つか、オーディションまで時間ねぇーよ!!

あっ、漸くずっと欲しかった本を手に入れることが出来ましたっvv
3ヶ所くらい本屋回って(ネットでね)、やっと在庫見つけましたよ!!(大喜)
本については続きからどうぞ。

» Continue Reading

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
