

投函はお早めに!!

.hackの全プレDVDの応募を今日慌てて投函してきましたーっ!!
余裕かましてたら締め切りが今日までだった…(滝汗)
土曜だし消印が今日付けになるか不安だったんだけど(今日までの消印有効だったもので)係員に聞いたところ大丈夫だと言われて一安心。
ハァ~ギリギリセーフですた…。
皆さん、投函はお早めにしましょう!!(笑)
つか、応募したのはいいがゲームまだ1しかやり終わってないよ!!
はよ、やらんとな~(汗)
あっ、郵便局の帰りにセイントの限定版小説をげっちゅしましたっvv
特典がドラマCDだったから買えたのが奇跡でしたよー(予約しないとドラマCDの限定版は中々手に入らないんだよね)
意外にもCDの収録時間は短かったんだけど、BLちっくで可笑しかった…。
内容は全然普通なんだけど、前半5分くらいは大音量で聞けない内容デス(苦笑)

**

今、「サイボーク009」のアニメ(櫻井さんが出てるやつ)を観ていますvv
まだ、20話近くしか観ていないんだけど面白いっ!!
有名な話だけど、話の内容は知らなかったんだよね。
昔の作品なのに、古臭さは感じられないしメッセージ性の強い作品だなーって…。
あと櫻井さんの演技が初々しくて好きだなー!!何か若さつーかフレッシュなエネルギーを感じる。





風邪引いたみたい…(滝汗)

喉がもーれつに痛い水無月でございます。
今回は風邪引かなくてラッキーって思ってたのに、最後の最後で引いてしまったよ…(涙)
それはさておき、先日、友人と会った時に「V.Bローズ」というマンガの話題になって、思わず全巻レンタルしちゃいました!!
いやぁ~面白いねっ!!花ゆめ本誌でちょこっと読んでたんだけど、じっくり読んだことはなかったんす。
主人公が着ている服とか小物とか可愛くて、惚れ惚れしてしまいましたよー。
その本を読んでいる内に、過去の日高先生の作品を読みたくなって、しまってあったダンボールから見つけたのはいいが、秋吉家シリーズが2冊しか無かったんですけど!!(汗)
……何故に??
……答)それは売ってしまったから…。
うぉ~今になって後悔!!(涙)今、猛烈に秋吉家シリーズが読みたいよ!!
完全版買っちゃおうかと計画中。
でも「せかキラ」も読みたい…。
てか、正確には「せかキラ」時代の千鶴のエピソードが読みたい(笑)
秋吉家の中で千鶴が一番好きなんすよー!!
そして、「詩を聴かせて」が一番好き!!
千鶴抜きにしてもこの作品は良いです。もう泣けるっす。
それにしても、久々に恋愛マンガ読むと心が和むっていうか心が洗われる感じがするー。
普段、腐った思考なもので…(苦笑)

V・B・ローズ (1)
V・B・ローズ (1)
日高 万里
秋吉家シリーズ 1 完全版 (1)
秋吉家シリーズ 1 完全版 (1)
日高 万里


大人の階段のぼるぅ~♪

高校時代の友人に会いに行ってきましたvv
外見とか凄く変わっていていたらどうしよう(笑)と一緒に行った友人と喋ったんだけど、変わってなくて一安心。
一番変わったところと言えば、友人がお母さんになっていたこと!!!
子供を見る友人の目はお母さんそのものでしたvv
赤ちゃん可愛かったなぁー!!
井の頭公園を散歩しながら、ジブリの森美術館の前を通り、友人の家に向かう。
田舎者の為、初めての井の頭公園と美術館を目の前にして興奮気味な自分…(笑)
そして、高校の卒アルを見ながら、思い出話に花咲かせていました。
あっという間の時間だったけど、楽しかったなぁ~。

アンフェア the movie

「アンフェア the movie」を観ましたvv
ネタばれになるので詳しくは語りませんが、もう凄く面白かったですっ!!!!
連ドラ、スペシャル版と意外な犯人が続いていたので、映画の犯人はさほど驚かなかったけど、結構複雑な気分になりました…。
話がクライマックスになるにつれて、”そろそろ終わっちゃうのかな?まだ終わらないで…”という気持ちが強くなり作品と分かれるのが辛かったです。長い時間、作品の世界に浸っていたかった。
連ドラ・スペシャル版・映画と余韻が残る終わり方が凄く好きです。
これで終わっちゃうのが残念…。まぁ、続編とかでだらだらやって作品の魅力がなくなるよりは、これで終わっちゃう方がいいと思うけどね。
あと、もう1度、映画観に行きたいっす!!!
話の全体像は分かったんだけど、細部まで理解できなくで…(理解力ないのかな自分?/苦笑)
自分の中で消化できない謎が幾つか残ってるし…。
それと、三上役の加藤雅也さんがめちゃくちゃカッコ良かったですっ!!!
連ドラの時から素敵な俳優さんだなと思っていたんだけど、映画の方は連ドラよりももっともっと素敵で終始釘付けでした(笑)
以前出ていた食わず嫌いでのバラエティーな加藤さんも面白くてファンになりそう(…てか、もうなってたりして)
「きらきら研修医」に出ていたことを最近になって知りました(マジ驚いた!!)三上同様コミカルな役でラスト2話しか観なかったけど、楽しませて頂きました。
あと、大分前にウルルンにも出てたんだねっ!!(驚)
うぅぅ…観たかった…(涙)
……加藤さんトークになってしまった!!(滝汗)
「アンフェア」は凄く面白いので一見の価値ありだと思いますよ!!
凄くオススメです。
最後に成宮くんの役どころが凄く可哀想だったよ…。

卒業式

今日は卒業式でした。
何だかあっという間の4年間だったな。
大学生活で何かやり遂げたことも、真面目に勉強した覚えも全然なくて…(おいっ!!)、この4年間で頑張ったことは?とか印象に残っていることは?とか聞かれても多分答えられないと思う…(滝汗)
でもでも、大学生になったことは後悔していないし、この大学に入って良かったと思う。
沢山の考えを持っている人と出会えて、沢山喋って、沢山笑った。
卒業パーティーが終わった後は、また明日会うかのように、あっさり別れた。
そこには、悲壮感も名残惜しさもない。
それぞれ進む路は違うし、中々会えないけど、きっと一周り大人になった皆に会えることを楽しみにして…。

気がつけば3月…(滝汗)

お久しぶりですvv
えぇ…と、3週間振りくらいの日記ですかね?(滝汗)
いつの間にか3月になってしまいました。

今日は大学の友人達と浅草に行ってきましたvv
女8人で浅草…何とも廃れすぎではないかと思いつつ(笑)、思いっきり楽しんできました。
まず始めに、浅草演芸劇場で初めての寄席を見てきました。
…明らかにウチラ浮いてるよっ!!(苦笑)周りは皆、年配ばかり…(滝汗)
それに、笑いの場所が微妙に分からない…。
ワンテンポ遅れて、こういうことなのかと理解するのもあるんだけど、まったく分からないのもあるし…。
でも噺家さんの噺しには何処か惹きつけられる魅力があるし、話術は凄いと思う。
それと、専門学校のテキストに書かれていた言葉が出てきたり、”あっ、この言葉の意味分かる!!”って心の中で叫びながら聞いていました。
ちょっと落語の勉強してみようかと思ってみたり…。古典芸能についてちょっと調べてみたいなぁ!!
演芸劇場を後にしたら、仲見世をぶらぶらしたり、甘味処でお茶したりしましたぁ。
卒業したらきっと、中々みんなには会えないと思うから、貴重な1日だったよ。

話しは変わって今、猛烈に「アンフェア」にハマってます!!!
スペシャル版を見て、これ面白いんじゃんと思い(連ドラの方は見てなかった)、映画化の知らせを聞いて、公開前に絶対再放送をやるだろうと思っていたので、再放送するまで首を長ーくして待っていました!!
面白いよ、アンフェア!!
でも、スペシャル版の時、黒幕を知っちゃったし、偶然公式で誘拐犯も知っちゃったから面白さは半減しちゃったけど、物語が二転三転する構造は見ていて目が離せない。あと裏切り者の設定とかね。
映画楽しみだーっ!!
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
