

DEADSHOT―DEADLOCK3

DEADSHOT―DEADLOCK3(英田サキ 著)

いつの間にかDEADSHOTの続編(最終巻)が発売されていたので、
思わず購入してしまいました!!
この本はBLなんだけど全然BLって感じがしなくて、
どっちかというとハードボイルドって感じです。
毎回ハラハラしながら読んでいるのですが、
最終巻にしてようやく主人公2人が幸せになってくれて嬉しいです。
そして、物語の終わり方が凄く好きーvv

英田さんの本は、このシリーズで初めて読んだのですが、
英田さんの文章が好きなので他の作品も呼んで見たいかも。
「エス」シリーズが凄く気になる!!

DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)
(2007/06/23)
英田 サキ

商品詳細を見る


星奏学院祭

コルダのイベントDVD観終わりましたーっvv
いやぁー2枚で4時間弱!!
見ごたえがあって良かったです!!
歌といい生ドラマといい、凄く楽しめました。
特にオリエンテーリングの話が楽しかったっす!!
ダッシュ&早口で喋る福山さん、凄く可笑しかったよー。
それと、ディスク2のオープニングライブ…5人共メガネな上に、
あのメガネパフォーマンス(?)、かなりウケた!!!
何度そのオープニングを再生したか…(笑)

福山さんを観るためにDVDを購入したのですが、画面で福山さんを追いつつも、「指が綺麗だね」と言われた谷山さんの反応の可愛さや歌の上手さ、ゲームでの谷山さんの発言を見て突然に、
きしょー!!!!!!
って叫びたくなりました!!
普段、自分はどの声優さんも苗字+さん付けで呼んでるんだけど、この時ばかりは名前で呼ばずにはいられなかった…(笑)
やべぇよ!!イタい人間になりつつあるよ自分…(滝汗)
いやぁ~でも谷山さん素敵でしたvv
もちろん福山さんもvv


星奏学院祭

コルダのイベントDVD観終わりましたーっvv
いやぁー2枚で4時間弱!!
見ごたえがあって良かったです!!
歌といい生ドラマといい、凄く楽しめました。
特にオリエンテーリングの話が楽しかったっす!!
ダッシュ&早口で喋る福山さん、凄く可笑しかったよー。
それと、ディスク2のオープニングライブ…5人共メガネな上に、
あのメガネパフォーマンス(?)、かなりウケた!!!
何度そのオープニングを再生したか…(笑)

福山さんを観るためにDVDを購入したのですが、画面で福山さんを追いつつも、「指が綺麗だね」と言われた谷山さんの反応の可愛さや歌の上手さ、ゲームでの谷山さんの発言を見て突然に、
きしょー!!!!!!
って叫びたくなりました!!
普段、自分はどの声優さんも苗字+さん付けで呼んでるんだけど、この時ばかりは名前で呼ばずにはいられなかった…(笑)
やべぇよ!!イタい人間になりつつあるよ自分…(滝汗)
いやぁ~でも谷山さん素敵でしたvv
もちろん福山さんもvv

職人技

昨日BS11で「アニメギガ」という番組に、緑川さんがゲストとして出ていたので見てみましたvv
あんまり緑川さんのことは知らないんですが、セイントイベのビデオレター同様、トークが面白い方なんですね!!
スタジオでアフレコ(彩雲国物語の一部)をしてくれたんですが、プロの方はやはり凄いですっ!!(興奮)
叫び声や呻き声って台本では「あーっ」とか平面的に書かれているものを、立体的に表現していたのは、ただただ凄いと思いました。
まぁ、台本は文字だけで書かれているので平面的だと思うのですが、それを声だけで立体的に表現するのは職人技だなと思います。
それに極端な喜怒哀楽を表現する場合、かなりテンションを上げないといけないと思うのですが、ただテンションを上げるだけでなく、キャラクターの感情の波みたいなものを自分の中で作っていかないといけないと思うので、極端な感情表現は凄く難しいのではないかと個人的に感じます。
それをやってのける声優さんってスゲェー!!(感動)
それに、緑川さんがテンションについて語っていたのを見て、当たり前なんだけど声優さんって役者さんなんだなーと改めて実感。
きっと、自分のプラン通りの演技が出来たり、いいテンションで演技できたりするのって気持ちいいんだろうな!!
自分もそんな感覚を味わってみたい!!

これを見て唐突ながらガンダムWを見たくなってしまった…(笑)
今、東京MXって放送しているんだけど、何故か毎回見忘れてしまって…(滝汗)
うぅぅ…中途半端な時間にやっているからだーっ!!(責任転嫁/苦笑)
DVD借りてこようっと。

そういや、過去の「アニメギガ」に山寺宏一さんが出ていたんですね。
見たかったよぉー(涙)また再放送してくれないかしら。

思うのですが、司会の方の喋りが下手な感じがするのは自分の気のせいなのでしょうか?
なんつーか、喋りがぎこちないし、たまに沈黙が表れるのですが…。

***

話しは変わって「花君」のCM見ましたよー。
噂通りナレーションが福山さんだった!!(驚)
CMを見る度に心臓バクバクです…(笑)
「花君」は高校時代に読んでいたんですが、今となっては全然どんな話だったのか思い出せない…(滝汗)
まぁ、微妙なキャストだし(失礼)、まっさらな状態で観るぶんにはいいかもね。
それに水嶋君が出るので楽しみっす!!!
あと梅田先生役が上川隆也さんだったことにはビックリです。
自分のイメージでは北村一輝さんだったんだけどなー。

***

そうそう昨日、超久しぶりに「Over Drive」観ましたよ(2回目の視聴)
谷山さんが演じるキャラってメガネキャラだったんだね!!(興奮)
もうクールメガネ大好きっ!!(笑)
もっと早く観とくんだったー。

***

昨日、夕方頃に「ルードヴィッヒ革命」の新刊が発売日だということに気づき、急いで買ってきましたー。
大分前から地元の本屋が改装中な上に地元に本屋がその1軒だけな為、どこで買おうかと迷っていたんだけど(コンビにには売ってなかったし)、商店街に(何処まで田舎だよっ!!←ツッコミ)小さな本屋があったことを思い出し行ってみたら、一冊だけ置いてました!!(嬉)
小さな本屋も侮れんな…(笑)
連載誌の方では今月だか来月発売の号で最終回みたいですね。
由貴さんの作品は殆ど読んでいるのですが、この作品は遊び心が詰まってて(マニアックな用語とか…)凄く好きな作品なので終わっていまうのは残念です。
さてどんな終幕を迎えるのでしょうか…。

***

蜷川氏演出の「オセロー」を観たいなと思っていたら既にチケ発売していたのですね!!
大学の講義で「オセロー」のあらすじは知っていたし、蒼井ゆうちゃんが出るので興味があったんだけど、当然のことながら完売しておりました(涙)
そういや劇団集団円でも「オセロー」やるんだよね。
朴さんも出るみたいだし、そっちも凄く気になりますっ!!
生の朴さんの演技観てみたーい!!
そっちも土日ほぼ完売で、行くとしたら平日なんだよね。
どうしたもんかな。
つか学生料金があって羨ましいんですけど!!

職人技

昨日BS11で「アニメギガ」という番組に、緑川さんがゲストとして出ていたので見てみましたvv
あんまり緑川さんのことは知らないんですが、セイントイベのビデオレター同様、トークが面白い方なんですね!!
スタジオでアフレコ(彩雲国物語の一部)をしてくれたんですが、プロの方はやはり凄いですっ!!(興奮)
叫び声や呻き声って台本では「あーっ」とか平面的に書かれているものを、立体的に表現していたのは、ただただ凄いと思いました。
まぁ、台本は文字だけで書かれているので平面的だと思うのですが、それを声だけで立体的に表現するのは職人技だなと思います。
それに極端な喜怒哀楽を表現する場合、かなりテンションを上げないといけないと思うのですが、ただテンションを上げるだけでなく、キャラクターの感情の波みたいなものを自分の中で作っていかないといけないと思うので、極端な感情表現は凄く難しいのではないかと個人的に感じます。
それをやってのける声優さんってスゲェー!!(感動)
それに、緑川さんがテンションについて語っていたのを見て、当たり前なんだけど声優さんって役者さんなんだなーと改めて実感。
きっと、自分のプラン通りの演技が出来たり、いいテンションで演技できたりするのって気持ちいいんだろうな!!
自分もそんな感覚を味わってみたい!!

これを見て唐突ながらガンダムWを見たくなってしまった…(笑)
今、東京MXって放送しているんだけど、何故か毎回見忘れてしまって…(滝汗)
うぅぅ…中途半端な時間にやっているからだーっ!!(責任転嫁/苦笑)
DVD借りてこようっと。

そういや、過去の「アニメギガ」に山寺宏一さんが出ていたんですね。
見たかったよぉー(涙)また再放送してくれないかしら。

思うのですが、司会の方の喋りが下手な感じがするのは自分の気のせいなのでしょうか?
なんつーか、喋りがぎこちないし、たまに沈黙が表れるのですが…。

***

話しは変わって「花君」のCM見ましたよー。
噂通りナレーションが福山さんだった!!(驚)
CMを見る度に心臓バクバクです…(笑)
「花君」は高校時代に読んでいたんですが、今となっては全然どんな話だったのか思い出せない…(滝汗)
まぁ、微妙なキャストだし(失礼)、まっさらな状態で観るぶんにはいいかもね。
それに水嶋君が出るので楽しみっす!!!
あと梅田先生役が上川隆也さんだったことにはビックリです。
自分のイメージでは北村一輝さんだったんだけどなー。

***

そうそう昨日、超久しぶりに「Over Drive」観ましたよ(2回目の視聴)
谷山さんが演じるキャラってメガネキャラだったんだね!!(興奮)
もうクールメガネ大好きっ!!(笑)
もっと早く観とくんだったー。

***

昨日、夕方頃に「ルードヴィッヒ革命」の新刊が発売日だということに気づき、急いで買ってきましたー。
大分前から地元の本屋が改装中な上に地元に本屋がその1軒だけな為、どこで買おうかと迷っていたんだけど(コンビにには売ってなかったし)、商店街に(何処まで田舎だよっ!!←ツッコミ)小さな本屋があったことを思い出し行ってみたら、一冊だけ置いてました!!(嬉)
小さな本屋も侮れんな…(笑)
連載誌の方では今月だか来月発売の号で最終回みたいですね。
由貴さんの作品は殆ど読んでいるのですが、この作品は遊び心が詰まってて(マニアックな用語とか…)凄く好きな作品なので終わっていまうのは残念です。
さてどんな終幕を迎えるのでしょうか…。

***

蜷川氏演出の「オセロー」を観たいなと思っていたら既にチケ発売していたのですね!!
大学の講義で「オセロー」のあらすじは知っていたし、蒼井ゆうちゃんが出るので興味があったんだけど、当然のことながら完売しておりました(涙)
そういや劇団集団円でも「オセロー」やるんだよね。
朴さんも出るみたいだし、そっちも凄く気になりますっ!!
生の朴さんの演技観てみたーい!!
そっちも土日ほぼ完売で、行くとしたら平日なんだよね。
どうしたもんかな。
つか学生料金があって羨ましいんですけど!!

待ちに待った創刊号

昨日発売だった「凛花」を購入しやしたぁvv
渡瀬悠宇さんの新作「櫻狩り」を読むためにっ!!(興奮)
偶然にも数年前(?いつ頃なのか全然覚えてない)に予告チラシを見てからというもの、いつ掲載されるのか今か今かと待っていたんすよー!!
そのチラシの絵柄が結構怪しくて……これは、書生さんと主人とのただならぬ愛を描いた大正浪漫作品なのではないのだろうかと一人妄想する(危ない奴め…)ぐらい気になっていた作品でした。
で、本誌を読んで見ると、まず表紙とアオリ文にビックリ…!!!(個人的にこのアオリ文好きだけどね)
そしてマンガを読み進めていくと再びビックリ…!!!
……こ、このマンガは…BLナンデスカ!?(爆)
しかもタイトル前に大正浪漫耽美巨編とか書いてあるし…(汗)
自分の妄想もあながちハズレてないんじゃないのか!?と一瞬思っちゃいましたよ(苦笑)
作品全体はダークで謎を色々散りばめている感じで、BLを前面に出して描かれているわけじゃないので、普通といえば普通(普通なのか…!?)だと思います。(苦笑)
まぁ、自分はダークな話は好きなので全然気にしませんが。
つか、少女誌(女性誌?)にBLっぽい表現を描いていいんすかねー?
作者でも編集者でもないのに、そこら辺がすごく心配…(余計なお世話じゃー!!)
自分は腐女子なんで(自分で言ってて哀しい…汗)、そういう表現があっても大して気にしませんが、普通の人が読んだら驚くと思ふ。
それに、少女マンガ家さんが描くBL的な描写って、BLマンガ家さんが描くものよりエ○く(何となく伏字)感じるのは気のせいでしょうか…?(苦笑)
「イマドキ」以来(あっ「絶対彼氏」はちょこっと読んだっけ…)、久々に渡瀬さんのマンガを読んだけど、大分画風とかコマ割が変わったなって思った。
まだ始まったばっかりなので、今後の展開が凄く気になるんですが、「凛花」って季刊誌なんですね。
次発売が10月って…(滝汗)
これじゃーコミックも中々出ないぢゃん!!(涙)
ハァ…次号どうしますかな?
続きは凄く気になるんだけど、それだけ読むのに雑誌買うのもなー。
結構高いんすよ…雑誌。

***

セイントビーストのイベントDVD観ましたよん!!
いやー毎度のことながら面白いイベントだよね。
シャッフルトークが可笑しくて堪らなかった!!
夜中何度、一人で爆笑したか…(笑)
福山さんのアフロ姿は何だか可愛かったっす。
そして、気づいたことが1つ……
自分って白シャツが似合う人が好きみたい!!
……何のカミングアウトだよ!!…オイッ!!(激しくツッコミ)
いやねー、福山さんの白シャツ姿にときめいてしまって…(苦笑)
まぁ、諌山の戯言は置いといて、DVD買って良かったです。
今になって思ったのが、ワンダー・○ァームでの通販を利用すれば良かったかな。
送料が高いから通販特典を諦めたんだけど、やっぱり特典DVDみたいっす!!

パイレーツ・オブ・カリビアン

念願のパイレーツ3観てきましたvv
もうメチャクチャ良かったよー!!(叫)
3時間があっという間!!
もう一度観に行きたいっす。
一人劇場で何度もニヤけてました…(笑)
だって、登場人物みんなの個性が強くって、立ち振る舞いが可笑しいんだもん。
それにしてもオーランド、初端からヘタレてた…(苦笑)
でも、初めを除けば、ずっとカッコ良かったーっ!!(叫)
雨の中で戦うシーンはどれも殺陣がカッコイイんだけど、特にエリザベスと結婚するシーンの殺陣は芸術的だと思います。
もうエリザヘスと結婚するシーンなんか興奮MAXでしたよ!!
それよりも、ラストがああなるとはなー(驚)
なんか切なすぎる…。
この手の映画って大抵ハッピーエンドで終わるもんだと思ってたから、いい意味で期待を裏切られた感じです。
あと音楽も素晴らしかったですっ!!
サントラが欲しい。

映画が終わってからパンフを買おうと思ったら、ショップが閉まってたよ…(滝汗)
レイトショーだからって、閉めることないじゃん!!(涙)
まぁ、近場の映画館で買ってきますが…。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
