

待望の2days参戦!!

ラルクのアリーナツアー、2days参戦決まりましたっ!!
今日、抽選結果発表だったんですよ。
まさか今回も当選するとは思いませんでしたよー!!
他のイベントには中々当たらないので複雑な気分なのですが、もうっもう凄く嬉しいですよー!!!
当選の文字を見た時には手が震え、心拍数が上がった。…いやマジで!!
またhydeさんに会えるvv
今度こそ良席だといいな…でもアリーナだし望み薄だよな…(汗)

先日、「MY HEART DRAWS A DREAM」をレンタルしたんですが、C/Wに入ってる「Feeling Fine 2007」が何だか気に入っちゃいましたvv
確かライブで歌ってたと思うんですが、その時は思いっきりスルーしてたよ。
この曲聴くと、テンション上がるっていうか元気になります。
原曲聞きたくて探していたら、「SMILE」に収録されていたんですね。
この辺りのアルバム・シングルは、ラルクから遠ざかっていたから全然ノータッチでした。
しかも、このアルバムコピーガードかかっててPCで複製するには何らかの手続きが必要みたいだし、コンポは壊れててMDに録音できないし…。
買えってことかしら??(笑)
原曲の試聴したら、これまたイイ曲でhydeの低音ボイスは最高だわ!!!

あとOOのスポットにラルクの新曲が流れてたんだけど、凄く良かったよー!!
ここ最近の曲は、嫌いじゃないんだけど私好みじゃなくて…(滝汗)
でも今回の新曲はめちゃめちゃ私好みでテンション上がりましたよ!!!
新曲聴くために何度もスポット再生しております…(苦笑)
でもナレーションがでかすぎて良く聴こえん。
早く、フルで聴きたいよー!!

全力で予約します!!

「裏切りは僕の名前を知っている」のドラマCDのゼスの声優が発表されたみたいですね。

……………(目を見開く)


櫻井さんですか!!!?(驚)

この表記にマジびびった!!!!
つか、PCの前で叫んじゃったよ!!……マジで!!(危ない奴デス/滝汗)
いやねぇ、ゼスの声優さんはシークレット扱いされていたから、今旬な若手の声優さんがくるのかと思っていたんですよ。
その予想をいい意味で裏切って櫻井さんなんて。
自分の中では櫻井さんは全然予想していなかったので、凄く嬉しいです!!
これから予約してきます。……といっても懐が寒いので、締め切りギリギリになると思うんですが(汗)
さぁ!!全国の櫻井さんファン&「裏僕」ファンの皆さん、締め切りは10/31(水)ですよ。お忘れなく!!(笑)←どこの回し者ですか…。

あと、愁生と焔椎真の声優さんも発表されましたね。

焔椎真…小野大輔
愁生…宮野真守
(以上敬省略)

これまた意外なキャスト。
自分的に、愁生はお気に入りのキャラなので、宮野くんがどんな演技をしてくれるのか楽しみですvv
このキャストを確認するために「ASUKA」を立ち読みしたんですが、またしても読むんじゃなかったって後悔しております(涙)
だってだって、今月は愁生メインの話だったんですよ!!!
大まかにしか読んでないけど、愁生が出てくるシーンはがっつり読んでしまった…。
しかも3巻が11頃に発売するみたい。絶対この回収録されているよ。
新刊出るのは凄く嬉しいんだけど、まっさらな状態でこの回をコミックで読みたかったなー。
私のおバカな脳よ…早く読んだ内容を忘れるが良い…(笑)
そういや、○○○さんは×××だったんですね!!!(ネタバレの為名前は伏せときます)
予想はしてたんであまり驚かなかったけどネ。

***

今もーれつに「バッカーノ」が気になってしょうがないんですけど。
どこかのサイトさんで、アニメはアニメから観る人には親切に出来ていないようなことが書かれていたんすよ。
全くその通りで(笑)最初の方なんて全然分からないんですが、登場するキャラが濃すぎて、それがまた面白いのなんのって!!
それに世界観も好きなんですよ。
小説のを買おうと迷っているんだけど、懐が寒い上にどこも1作目が無くて…(涙)
無いと無いで凄く欲しくなるし。どうしたもんでしょ…。

アニメの方はどの辺までやるんすかね?
つかこのアニメって何クール??

Air/まごころを君に

物凄い勢いでエヴァが見たくなり、コミックと映画をレンタルしてきました。
10年経ってもよく分からない作品ですが、やはり面白いです。
というか、今エヴァの面白さ、魅力が分かったような気がします。(笑)
当時は世間的に、また部活でも流行ってて、何となく観た作品だったんですよ。
シンジくんの精神世界というか葛藤のシーンなんて、何となく観ていたし。
…いや寧ろ退屈で仕方が無かったのを覚えている。
なのに、流されるままにハマって、キャラ萌してただけだったような気がします。(何故そこまでハマっていまのか今思うと不思議…)
でも、今観ると何か色々考えちゃうなぁーと。
哲学的な話だし、ATフィールド=心の壁ってのも奥深い。
まぁ、今観ても分からないところは分かんないんですがね(苦笑)
DVD観終わった後、エヴァの解説サイトを隈なく読んでしまいましたよー。
そして10年目にして、最後シンジくんがアスカの首を絞める意味が分かりました…。
そして10年目にして、アスカがシンジくんの事が好きだったことが分かりました…(驚)

それにしても、何度観てもミサトさんが死んでしまうシーンは泣ける。
つか、「加持くん、私これで良かったのよね?」っていうミサトさんの台詞に胸が張り裂けそうです。

あぁぁー映画観に行きたいよ!!!

クリアー!!

CCクリアしましたーvv
レベル43・ミッション率38%・プレイ時間20時間弱で何とかクリアでしましたよ。
マテリア入れてから出てくるボスが強い強い…(滝汗)
何度あのボスに泣かされたことか…(涙)
つかミッションでレベル上げるにも中々レベル上がんなくて、レベル上げるまで時間かかったよー。
しかもイージーなのにデス使ってくるモンスターはいるし、神羅兵1000人組手では爆弾と銃撃のお陰で何度かゲームオーバーになるしでレベル上げは散々でしたよ(たんに私の戦い方が下手なだけだと思うが…/苦笑)
そして今2週目です。
ミッション率は引継ぎされるかと思いきや、されないんですね…(汗)
あの大量のミッションの量をまたこなさないといけないのは正直キツイ。
まぁ、レベルは引継ぎされてるのである程度は楽勝ですけど。
2週目ではミッションやミニゲームをコンプできるように頑張るぞ、と。
以下ゲーム感想です。
大したことは書いてありませんが、多少ネタバレがあると思うのでプレイ中若しくは今後プレイする予定の方は読まないほうが良いかも。

» Continue Reading

私に買えといっている。

今週のジャンプを立ち読みしていたところ、来年のカレンダー情報のページを目にする。
眺めること数秒…

何デスカ!?あの獄寺は!!!

ヤバイ!!かなりあの格好に萌えますっ!!!
買い決定ですネ(笑)とか思いつつ、ダイアリー型のカレンダーにちといらんと思ってしまう自分もいる。
普通のカレンダーなら買うのになぁ…。

さて、今回のリボーン。
雲雀さん容赦ないっすねー。
雲雀さん好きなんですが、今は早く千種出てきて下さい!!!
先々週あたり髑髏らしき人物が最後に出てきたので、そろそろ千種達が出てくるのだと今か今かと待っているんですが、今週も出てきません(泣)
いつになったら出てくるんだーっ!!!!(叫)

今日の日記、私は誰が一番好きなのかと問いたくなるような書き込みだよなー(汗)
一番が千種で、次が獄寺だと思ふ…(自信ナイ)
つか雲雀さんは何番目なんだ…(滝汗)

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
