

お久しぶりです。

裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)
(2007/11)
小田切 ほたる

商品詳細を見る


何やら2週間近く空いてしまいました…。
ご無沙汰です、何とか生きてる諌山です(苦笑)
いや…すごく元気なんですけど、ここ最近気がついたら一週間が終わっているという現状です。
特に忙しいわけでもないんですけどねぇ~。
さてさてこの一週間、仕事場で劇的な変化があったのですよ!!(環境的なことではなく私自身の問題なんですが…)
まず、私が腐女子なのがバレましたーっ!!!!!(笑)
今回担当している案件がヲタ系なもので、先輩方とアニメの話をしていたのですが、気がついたら先輩に「どんな作品好きなの」と聞かれ、私が「腐女子に人気がある作品が好きです」と力強くバカ正直に答えた私は愚か者です!!
そこからコミケの話になったりと、仕事場でする話じないだろうという話を数分してましたよ…(汗)
私のイメージが……イメージが…イメージがぁぁ…(←エコー)
仕事場では普通の女性でいたかったのに…(笑)
それから、今更ながらに初音ミクに萌えました!!正確には"はちゅねミク"のネギ持っている方。
これも仕事関係で詳しく知ったのですが、もうめちゃくちゃ可愛すぎですよ!!
まぁソフト自体はあまり興味は無いんですが(歌声が可愛いですけど)、キャラクターが可愛すぎて、自分でドット絵作りたいくらいです!!(笑)

***

さてさて↑にもあるように、本日「裏僕」をフラゲしてきましたぁvv
…といっても大きめの書店には普通に置いてあったので一瞬発売日勘違いしたのかなと思ったんですが発売日は明日なんですよね。
今回は焔椎真と愁生がメインでしたーvv
表紙から中身まで焔椎真・愁生だらけで読んでるこっちはウハウハでした(笑)
もう表紙見た瞬間、テンションあがりましたもん!!(末期…)
「裏僕」のキャラはどれも魅力的なんですが、焔椎真と愁生が一番好きなんですよ。
あの2人の関係が凄く好きなんです。(怪しい意味じゃなくて…)
幸いにも私が読んだ回は次巻収録だったんですけど(これですっきり忘れられる可能性大。詳しくは過去の書き込みにて)、あの終わり方は気になってしょうがないですっ!!!
あと半年後が1年後か分かりませんが、早く次巻読みたいよぉー!!(叫)

「裏僕」といえば、今週末あたりにドラマCD届くんですかね?11月下旬発送と書かれていただけ発売日が書かれていなかったので、ここ最近いつ届くのか気になってしょうがないです。何やらジャケットがLPサイズらしいので、どんな感じで届くのか怖い…(笑)

***

グラロデ。ライブDVD観ましたぁー!!
カメラワークが安定してなくて、見づらい部分があったけど、とても良かったですよー!!
やっぱ谷山さんのスーツ姿は良かったわ。まだ、コメンタリーの方は観ていないのですが、いずれ近いうちに…。
ライブ当たるといいなぁ!!!

***

書きたいことは沢山あるのですが、今日はここら辺で。

Sakura addicction

家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」
(2007/11/07)
雲雀恭弥 vs 六道骸、雲雀恭弥 他

商品詳細を見る



昨日CD取りに行ってきましたぁーvv
そして、朝からエンドレスに行きと帰りの電車で聴いてます。
かれこれ、2時間近く聴いとりますよ(笑)

さて、不安だったB面は……思いっきり引きました(滝汗)
イントロ、ちょい微妙
Aメロ、意外と悪くないじゃん
そして、期待して聴きつつあったサビは……
一昔のアイドルの歌ですかぁーっ!!(叫)
それか昔の売れない歌謡曲ですかかぁーっ!!(叫)
イヤホンで聴いていた分だけかなりの衝撃でした。
しかも寝る前だったので、思いっきり目が醒めました…。
それくらい、破壊力ある曲です…歌声は素敵なのに。
皆さん、骸バージョンのB面を聴くときは覚悟して聴いてください(笑)

世間って意外と狭い?

社内のPC内に、自由に何でも書き込める掲示板があるのですが、そこに「告知」という題名の書き込みがあったので見てみると、書き込んだ人の友人が何やら漫画家さんで発行物の告知が書かれていたのですよ。
その漫画家さんてのが、私の知っている人で…といっても名前と絵柄を知っているだけでマンガは読んだこと無いんですけど、同人誌を描かれている人でもあり、一時期その方の同人誌が欲しくてしょうがなかった時期があったのですよ。(結局、万年金欠で買わず仕舞いだったんですがね…汗)
だからその書き込みを見て「え…えっ…マジで!!」と声にもならない驚きを覚えました!!
しかも、書き込んだ人は会社に入るまでは、その漫画家さんのアシスタントや雑用をやっていたとも書かれていたんですよ。
……それって、コミケとかの手伝いもしていたってこと!!!??(笑)
うぉぉ!!私がコミケ内で並んでいる時に、その人は売り子やってたってこと!?
まだ見ず知らずの私とその人が同じ空間にいたってこと!?
その感覚が不思議でたまらない…。
いやぁー世間って意外と狭いもんですね。

***

さて、話は変わってリボーンの新刊、友人に借りるまで待ちきれなくて買っちゃいましたvv
しかも仕事の昼休みに…もちろん読んだのは帰りの電車ですけどね!(笑)
セ○ンでお昼ご飯買うついでに買おうと思ったのに売ってなく(ナルトとアイシはあったのに…)、
会社とは反対の駅ビルの本屋まで貴重な昼休みを使って行ってきましたよ…その駅ビル、帰りに使う駅なんで帰り買えって話ですが、何故か昼休みに欲しかったもので(…末期)
初めてその本屋に行ったのですが、職場がビジネス街な為、マンガ本が殆ど置いてなかったんすよー!!!(泣)
幸運にもリボーンは置いてあったんですが、マンガ本のスペースがカラーボックス4個分くらいしかないんですよ!!(ありえねぇ!!)
マンガ雑誌に至っては3冊くらいしか置いてなかった。
そんなこんなでリボーンをみつけて、まず背表紙の山本と獄寺に萌えた!!(主に獄寺に)
そして仕事中、早く定時にならないかとソワソワしてた!!(苦笑)
そして帰りの電車の中で獄寺の一挙一動に激しく萌え、ニヤついていた!!(危ない人です…もう馬鹿と呼んで下さい/笑)

山本と獄寺の戦いが終わり、アジトに戻って山本が「余裕がなくて獄寺を守れなかった」的な発言をするあたりまでコミックに収録されているのかと思いきや…寧ろその台詞を楽しみにしていたんだけど(それじゃ私、山獄好きみたいじゃん…私はシャマ獄好きなんです!!…でもその台詞は萌えた!!)、雲雀さん登場で終わってしまいました。
ハァ…あと二ヶ月は長いなー。

そういや、リボーンのコミックカレンダー発売していたんですね。
密林巡っていたら、偶然にもカレンダーを発見!!
しかも画像がジャンプの告知で見た、獄寺が……!!
ヤバイ…あの絵はテンション上がります!!
また買うボルテージが上昇してきましたよ!!
でも、レビューみるとあんまよくないみたいだし…(汗)
どうしましょ。
ぶっちゃけ、あの獄寺だけ手に入ればいいのだが…(苦笑)


プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
