

BL三昧…。

昨日から両親が旅行していることもあって、リビングを占拠し仕事納めの日に買い漁ったBL小説を読み耽っておりましたー。
リビングにはBL小説が散乱…とてもじゃないけど両親がいる時にはありえない部屋の状態です(笑)
先日友人と本屋に行った時のこと…友人のBL小説の買いっぷりに感化されて、前から気になっていた小説を買ったことがことの始まり(苦笑)
続きものだったせいもあってかまとめて買って今に至ります。
飲まず食わずして続けて3冊読むのはキツイわ!!しかも内容がヘビーだから余計に体力消耗する…。
で、読んだ作品というのはエス(英田サキ 著)です。
いい話でした。やっぱ英田さんの文章好きだわ!!
ラストも満足いく終わり方でしたが、埠頭で抱き合うシーンで終わってもいいかなと思いました。何かそっちの方が余韻が残るというか…。
椎葉と宗近の駆け引きめいたやり取りが好きだし、強気受はやっぱり萌える!!
私的には3巻が好きです。宗近の愛の深さが垣間見れて。
そういやドラマCD出てるんですよね!!そっちも気になるなぁー。
特に五堂役の成田さんが!!つか、鹿目役が中村さんだよ!!(驚)


THEATER of KISS

22日・23日とラルクのライブに参戦してきました。

22日は4階席というスクリーンも見にくい位置からの参戦。
ツアー初日ということもあってか、音響もさぐりさぐりなのか不明だが
歌声と音楽が微妙にずれている印象を受けてhyde大丈夫か…!?
とマジで心配しながらハラハラ聞いておりました。

ライブ後半はそんな心配も去り楽しく参加できることが出来ましたが
…4階席テンション低いよぉー!!(滝汗)
高い場所だしステージから凄く離れてるしスクリーン見にくいのは分かるよ。
でもみんな、大人しすぎですよー。

セットリストは覚えていませんが1曲目が「SEVENTH HEAVEN」で真ん中あたりで「新曲」、
それで最後は「Hurry Xmas」で終わりました。

新曲はイントロがカッコ良かったですよー。
デビルメイクライの為に書き下ろしただけあって歌詞がそれっぽかったし。
つか、歌詞を聞いてデビルメイクライっぽいって思う自分はどれだけヲタクだよ…(汗)
ライブに行っているのに自分のヲタクっぷりを思い知らされるなんで悲しいです(苦笑)

そして2日目。
初のアリーナ席でしたが、どうせ後ろの方だろうと変な期待せずに会場入りした自分ら。
チケ番号を見て「もうちょっと前じゃない?」と繰り返し友人と数回やりとりすること数分…
めちゃくちゃ前なんすけどぉぉぉぉー!!!(叫)
大体前から10番目くらい。しかもセンター寄りの下手側で今まで無い良席でした。
席についた途端テンションがおかしくなる。
別の友人もライブに来ているようなのでメールしようとした手が震える…。心拍数も上昇…。

そしてライブ開演。
1日目でオープニングの段取りは分かっていたんですが、
1曲目の「The Black Rose」のイントロの演出に感動!!鳥肌立ったよ!
そしていっきにテンションが上がりましたぁー!!
2曲目が「SEVENTH HEAVEN」、真ん中辺りに「新曲」で最後は「Hurry Xmas」で終わり。

スクリーン要らずのライブなんて初めてだよ。
hydeと目が合った錯覚すら覚える。
しかも自分らの近くにhydeが投げたペットボトルが降ってくるサプライズ。
結局キャッチは出来ませんでしたが、こんな経験2度とできない。
歌っている最中にhydeが結構な頻度で下手側に移動してくれたので
自分らにとっては最高でしたね。
上手側の皆さんは申し訳ないですが…(汗)

kenちゃんのMCで、デビルメイクライをプレイしていたら、画面がフリーズしたとのこと。
そしてゲーム会社に電話したところ、原因はハードにあったらしいのですよ。
なのでPS3を買う前にPS2を買いなおしてしまったと言っていたのですが…
ん??60GBのPS3買えば問題ないんじゃないんですか?
と激しくツッコミたくなったのは私だけデスカ!?(笑)
2日目もヲタク知識が活躍するとは思いもしませんでした…(苦笑)

2日目は段取りも音も曲順も良く、大満足のライブでしたねー。
やっぱ上と下では音に伝わりにタイムラグがあるんですかね?
1日目と比べ物にならない位2日目は音が良かったったし、音の感じ方も大分違ったなー。
音響を調節したかタイムラグがあるかは定かではないけど、
1階と4階とじゃ随分音が違うのに吃驚しました。

イブの前であり、ラストの曲でもありで「Hurry Xmas」は凄く感慨深かったです。
今年最後のライブに参加できて幸せです。
1日目と2日目参戦したので色々と比べることもできたので面白かったしね!!

歌っている曲が大分違ったのには驚いた。
「shain」と「fate」歌ってくれたのは嬉しかったな!!
「shain」はCDに収録されないのだろうか?

そういや今年のライブ数が40本らしいですよ!!
ラルクの皆さん、お疲れ様です。

それにしてもhydeが着る衣装ってどれも私好みで萌える(笑)
今となってはラルクのライブに参加してる自分が不思議でしょうがない…。
ファン当時はメディアに沢山出てた所為かライブに行ってみたいとは思わなかったし
(←つか中学生だった当事は情報を得る術が雑誌しかなかったし、お金もなかったしね)、
数年前まではラルクから遠ざかっていたし…
寧ろ昔ファンだったという過去形だった存在だったのが、
偶然にも15周年ライブに参戦して、再びファンになって(曲の良さを再認識)
ファンクラブに入って夏のライブに行って、今回2日間ライブに参戦して…。
偶然という名の時間の流れというか巡り合わせっていうか…不思議な気分です。
上の過程が1つでも欠けていたら今の自分はいないと思うし
再びラルクファンになってなかったんだろうなと思う。

来年もまたライブに行けるといいな。つか、来年ライブやるんすかね?
アリーナツアーが終わったら、当分やらなそうな予感が…(汗)
今年のライブは異例の多さだし、来年はHYDEのソロツアーも始まるしな。
ドームでもどこでもいいんで1本くらいはやってほしいな。

THEATER of KISS

22日・23日とラルクのライブに参戦してきました。
22日は4階席というスクリーンも見にくい位置からの参戦。
ツアー初日ということもあってか、音響もさぐりさぐりなのか不明だが、歌声と音楽が微妙にずれている印象を受けてhyde大丈夫か…!?とマジで心配しながらハラハラ聞いておりました。ライブ後半はそんな心配も去り楽しく参加できることが出来ましたが…4階席テンション低いよぉー!!(滝汗)高い場所だしステージから凄く離れてるしスクリーン見にくいのは分かるよ。でもみんな、大人しすぎですよー。
セットリストは覚えていませんが、1曲目が「SEVENTH HEAVEN」で真ん中あたりで「新曲」、それで最後は「Hurry Xmas」で終わりました。
新曲はイントロがカッコ良かったですよー。デビルメイクライの為に書き下ろしただけあって歌詞がそれっぽかったし。つか、歌詞を聞いてデビルメイクライっぽいって思う自分はどれだけヲタクだよ…(汗)
ライブに行っているのに自分のヲタクっぷりを思い知らされるなんで悲しいです(苦笑)

そして2日目。初のアリーナ席でしたが、どうせ後ろの方だろうと変な期待せずに会場入りした自分ら。チケ番号を見て「もうちょっと前じゃない?」と繰り返し友人と数回やりとりすること数分…めちゃくちゃ前なんすけどぉぉぉぉー!!!(叫)
大体前から10番目くらい。しかもセンター寄りの下手側で今まで無い良席でした。
席についた途端テンションがおかしくなる。別の友人もライブに来ているようなのでメールしようとした手が震える…。心拍数も上昇…。
そしてライブ開演。1日目でオープニングの段取りは分かっていたんですが、1曲目の「The Black Rose」のイントロの演出に感動!!鳥肌立ったよ!そしていっきにテンションが上がりましたぁー!!2曲目が「SEVENTH HEAVEN」、真ん中辺りに「新曲」で最後は「Hurry Xmas」で終わり。
スクリーン要らずのライブなんて初めてだよ。hydeと目が合った錯覚すら覚える。しかも自分らの近くにhydeが投げたペットボトルが降ってくるサプライズ。結局キャッチは出来ませんでしたが、こんな経験2度とできない。歌っている最中にhydeが結構な頻度で下手側に移動してくれたので自分らにとっては最高でしたね。上手側の皆さんは申し訳ないですが…(汗)
kenちゃんのMCで、デビルメイクライをプレイしていたら、画面がフリーズしたとのこと。そしてゲーム会社に電話したところ、原因はハードにあったらしいのですよ。なのでPS3を買う前にPS2を買いなおしてしまったと言っていたのですが…ん??60GBのPS3買えば問題ないんじゃないんですか?と激しくツッコミたくなったのは私だけデスカ!?(笑)
2日目もヲタク知識が活躍するとは思いもしませんでした…(苦笑)

2日目は段取りも音も曲順も良く、大満足のライブでしたねー。
やっぱ上と下では音に伝わりにタイムラグがあるんですかね?
1日目と比べ物にならない位2日目は音が良かったったし、音の感じ方も大分違ったなー。
音響を調節したかタイムラグがあるかは定かではないけど、1階と4階とじゃ随分音が違うのに吃驚しました。

イブの前であり、ラストの曲でもありで「Hurry Xmas」は凄く感慨深かったです。
今年最後のライブに参加できて幸せです。
1日目と2日目参戦したので色々と比べることもできたので面白かったしね!!
歌っている曲が大分違ったのには驚いた。「shain」と「fate」歌ってくれたのは嬉しかったな!!「shain」はCDに収録されないのだろうか?
そういや、今年のライブ数が40本らしいですよ!!
ラルクの皆さん、お疲れ様です。
それにしても、hydeが着る衣装ってどれも私好みで萌える(笑)

今となっては、ラルクのライブに参加してる自分が不思議でしょうがない…。
ファン当時はメディアに沢山出てた所為かライブに行ってみたいとは思わなかったし(つか中学生だった当事は情報を得る術が雑誌しかなかったし、お金もなかったしね)、数年前まではラルクから遠ざかっていたし…寧ろ昔ファンだったという過去形だった存在だったのが、偶然にも15周年ライブに参戦して、再びファンになって(曲の良さを再認識)ファンクラブに入って夏のライブに行って、今回2日間ライブに参戦して…。
偶然という名の時間の流れというか巡り合わせっていうか…不思議な気分です。
上の過程が1つでも欠けていたら今の自分はいないと思うし、再びラルクファンになってなかったんだろうなと思う。

来年もまたライブに行けるといいな。つか、来年ライブやるんすかね?
アリーナツアーが終わったら、当分やらなそうな予感が…(汗)
今年のライブは異例の多さだし、来年はHYDEのソロツアーも始まるしな。
ドームでもどこでもいいんで1本くらいはやってほしいな。



ようやく読み終わった…。

現在公開されている「空の境界」の小説を漸く読了しました。
ノベルズが発売されて約3年くらいずっと部屋に放置だった本…。
映画化に伴って読み始めたのですが、難しくて中々ページが進まず。
でも何とか通勤中に頑張って読み進めていきましたよ。…長かった(滝汗)
話は難しかったんですけど、面白かったです。
下巻の「殺人考察」は、ちょっと泣きそうになりましたよ…。
幹也が式を見つけるシーンは印象深かったな。

映画観に行きたいんですけどレイトショーな上に場所が新宿だし、ちょい微妙。
土地勘のない新宿で夜歩くのは危険だよなぁー(超がつくほどの方向音痴なもんで)
でも音楽とEDの楽曲が梶浦さんなんですよっ!!
これを知った時はテンション上がったよ!!
梶浦さんの音楽、大好きなんです!!
それに、予告見た限りでは映像綺麗だったし、声優陣も魅力的だよなぁー。

空の境界バナー
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
