

スウィーニー・トッド

「スウィーニー・トッド」を観ました。
面白いとは言い難い作品でしたけど(なんせ血みどろ映画ですから…)、映像がとても綺麗でした。それとカメラワークも良くて満足。
ラストの少年の顔が忘れられないよー。
それとラストの引きからのエンドロールに入るタイミングが絶妙です。オープニングも世界観が出てて素敵でした。
映像に関しては文句ない出来だと思います。
ストーリーに関しては、もうちっとストーリーの波に起伏があっても良いかと思います。ラスト前まで平坦すぎてラストに一気に波が上がり、尚且つ予測できるのが残念。
まぁ、復讐劇なんで展開が予測できるのはしょうがないか…。
でも劇場で見て良かったと思った作品でしたね。
好みもあると思いますが、私は結構好きですけど。

ジョニー・デップの歌声を聞きたい方は是非ごらんあれ!!
素敵です。やはりジョニー・デッブの演技は好きだわ!!

純情エゴイスト

友人に「純情ロマンチカ」のコミックと「純愛エゴイスト」の小説を借りました。
ロマンチカに同時収録されているエゴイストの野分×上條にどっぷりハマってしまいましたよー!!(いつものことながらメインカプにはハマらない人…)
そして、読みふけっていたら朝方になっていた。
もうもう、上條可愛すぎっすよー!!
久々にキャラ萌した…(笑)
アニメ楽しみです。動く上條が見れるよ!!
でも声優さんが…ゴニョゴニョ…(滝汗)嫌いじゃないんですけど2人共、私のイメージじゃないです。
とりあえずアニメはどの辺りまでやるんだろう…描写の意味で。

GRANRODEO FIRST LIVE TOUR 2008 「RODEO DELIGHT」

グラロデのライブ「RODEO DELIGHT」に参戦してきました!!
800番台で中々良いのポジションで立てたと思いきや、ライブ始まると前の方々が崩れだして私の前には背の高い方々ばかりに…(汗)
まぁ、ハコライブなんてそんなもんさ。
でも結構前で見れたんで大満足っす!!しかも花道に歩みだすと、凄く至近距離で大興奮でした!!
今回の新曲って、冬らしい恋愛ソングで私的には、肌に合わなかったんだけどライブと聞くと違うね!
一気に引き込まれましたよ。
特にSnow Pallet。何か心が暖かくなりました。振り付けも可愛かったしvv
…自分、振り付け何度も間違いましたけど、次こそは完璧に…(笑)
演出も凝っていて、以前に比べてパワーアップしたライブだなと感じました。
やはり、最後のGo For It!には元気をもらいます!!それに、IGPXの一体感はたまらない!!
KISHOW、大好きだー!!
飯塚さん、大好きだー!!
そしてグラロデ、大好きだー!!

お2人共、体に気を付けて残りのライブを成し遂げて下さい。
今日、ライブに参加された方、お疲れ様でした。

追加公演のチケを申し込まなかった自分に激しく後悔です(涙)ライブに参加して激しく追加公演にも行きたいと思いましたよ!!
一般じゃイイ番号取れなそうなんで諦めますが…。それに懐が寒いので…(汗)
結構薄着でライブな臨んだのに終わってみれば、夏並に洋服が濡れましたよー!グラロデの熱気は凄いぜぇ!!(笑)

劇場版BLACH The DaiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

とあるツテ(笑)で前売り券を頂いたのでブリーチの映画を観てきました。
ぶっちゃけ…ん~って感じですね(汗)
引き込まれる要素も特に無かったし、つまらなかったっす。
それに作画崩れがひどかった…。特に日番谷!日番谷って描きにくいんですかね?
目と輪郭のバランスがおかしいのが結構あったような。
最近のアニメ会社はどこも作画のクオリティーが高い上に、それを見慣れてる所為か、ぴ〇ろの作画がひどく感じられてしまう。
まぁ、日番谷好きには楽しめた作品だったんじゃないでしょうか?
それに、ほぼオールキャラが出てくれたので、スクリーン越しで櫻井さんと福山さんの声が聞けたのは嬉しかったですね!!
今回の作品で一言感想を言うなら石田さんが素晴らしかった!!
以上。

ペテン師と詐欺師

「ペテン師と詐欺師」を観てきました。
2階席だったんですが、中々の良席でよく観れました。
ミュージカルはこれで2回目だったんですけど、演劇を合わせてコメディーを観るのは初めて。
終始笑いっぱなしで、楽しい一時を過ごせました。
2人共、ベテラン俳優なだけあって、貫禄があり完成された芝居でしたねー。もうオーラが違かったです。
市村さんの観客を巻き込んだ芝居は面白かったし、観ている側もミュージカルに参加してる感じがあって一気にミュージカルの世界に引き込まれました。
それと、コミカルな演技は素晴らしく圧倒されました。
鹿賀さんの方はというと、歌声がセクシーすぎて酔いそうでした(笑)
いい声してたよ。
鹿賀さんは真面目な役しか観たことなかったので、コミカルな芝居は新鮮でしたねー。
ストーリー、ラストは恋愛話ど終わるのかと思いきや、そこは「ペテン師と詐欺師」(笑)どんでん返しがありました。
最後まで楽しめた舞台でした。
ただ設定が外国なので名前が横文字で覚えらなくて誰が誰だか…(苦笑)

「ペテン師と詐欺師」って06年が初舞台だったんですねー。
何か昔から公演してたよう気がしてたんだが…。
普通の舞台もいいけど、私はミュージカルの方が好きだなーと実感。
普通の舞台以上に¨生¨っていうのが伝わってくる。

鹿賀さん主演の「ジギルとハイド」観とくんだったよ。(後悔)
去年、ファイナル公演迎えたばかりだが、期間限定で再演してくれんかな?

仕事始め

今日から仕事始めでした。
次の日が土日だけあって有給取っている方が多く、フロアが閑散としてたよ。
つか、私が担当している案件の上司の方と先輩方が有給取っていて私一人で作業してました…(滝汗)
まったりと作業して、1日を終了させようと思ったら、トラブル発生!!(涙)
上司の方にトラブルに関してメール送ったり、色々やっていたら定時に…。
結局、作業があまり捗らなかった(汗)
新年早々ついてないなー。

仕事終わりに大学の友人と食事しましたーvv
昨日の夜中に急に新年会やろうぜ!!という友人のメールがきっかけ。
結局集まったのが、私だけという罠(苦笑)
でもまぁ、楽しかったのでいいんだけどねぇ!!
呑みに行った場所が友人が働いているお店だったので、一緒に食事は出来なくも顔は見れたので良かったです。
友人の働きぶりも見れたしvv
それに、仕事終わりに友人と食事というシチュエーション だけでテンション上がる!!
何か普通のOLさんみたいだぜ!!(笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
何も無いサイトですが、今年もよろしくお願いします。
ぶっちゃけ昨年、小説更新してなくね?(滝汗)
きて下さる皆様には申し訳ありませんが、今年もまったりサイト運営していると思います。
出来る限り、ブログは更新しようかと思います。
それでは、皆様にとって良い1年になりますように!!

しかし、早いものでサイト開設して3月で3年目かぁ…。

2008.1 諌山ケイ
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
