

変身

東野圭吾,よしだあつこ
アミューズソフトエンタテインメント

世界初の脳移植手術を受け昏睡から目覚めた青年・成瀬純一。退院した純一は、恋人の恵に温かく迎えられ新しい生活を始めるが、彼自身の中では何かが少しずつ変化していた。
(アマゾンから引用)

やはり純愛ストーリーよりサスペンスの方が好きです。
原作は未読なのですが、結構楽しめました。
ただ映像だけでは分かりにくい部分も多々あったのでこれから小説を読もうと思ってます(…とか言いつつこれを書いてる段階では既に読み終わってしまった。小説の感想は後日にでも)
ただ、演出が古すぎるのは気になったな。
90年代の映画かと思っていたら実は2005年の映画って…(滝汗)
原作既読者にとっては駄作らしいのですが、未読の自分としては素晴らしいとは言えないが、悪くはないと思います。
色々と説明が足りなくて置いてきぼりになりそうな時もありましたけど。
ラストは納得というか自分的は好きな終わり方かな…。
この作品の玉木宏さん、何となく若い感じがしたな(まぁ3年前だしね)
それと演技が今と比べると上手くない感じが…(汗)
蒼井優ちゃん、可愛かったです。



ただ、君を愛してる

大学生活になじめない、少し不器用な瀬川誠人(玉木)と里中静流(宮崎)。
2人は、森の中でカメラを介しながら心を通わせていくが、ある日突然、静流は誠人の前から姿を消してしまい…。
(アマゾンから引用)

タイトルからして絶対手に取らない作品ですね。
今回は玉木宏さんが出てたので手に取りましたが…(笑)
そして、観た後も私向きの映画ではありませんでした。
恋愛映画なのにファンタジーだなという印象を受けました。
「せかチュー」を観たことはないんですが(小説は読みましたが)、きっとこんな感じの作品なのだと思ってしまった。
作品の雰囲気自体は嫌いではないんですが(映像も綺麗だし)作りが安易というか、どの辺で感動出来るのか疑問…。
この手の作品はシュチエーションで感動しろというのか?
宮崎あおいさんは演技に定評があるだけあって、いい芝居をしてましたね。
結構好きな女優さんかも。

何処まで好きなんだか…

踊ろうよ(DVD付)踊ろうよ(DVD付)
(2008/02/06)
玉木宏

商品詳細を見る



玉木宏さんの新曲をフラゲしてきましたーvv
まだ聴いていないのですが、明日の朝の移動のお供です!!
年始の「のだめ」の再放送を見てからというもの何だかハマってしまいましたよ。(←流行に乗り遅れた人)
当分、玉木語りをしていると思われる今日この頃…(汗)
ハマるととことん突っ走る自分が怖いわっ!!(苦笑)

それにしても今回の新曲、メイト限定で3形態すべて買うか予約すると握手会の参加券が貰えるらしいのだが…何故にメイト??
未だにミステリーです。
流石にお金無いので3枚とも買えないのですが、握手会は参加してみたいなー!!

KIDS

「KIDS」を観てきました。
感想はネタバレするので、続きからどうぞ~
※結構辛口コメントなんでご注意を…。

» Continue Reading

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
