

ボイス玉手箱3!

東京アニメフェア2009にて行われたイベント「ボイス玉手箱3!」を観覧してきましたー!
東京アニメフェアの概要すら分からない状態で行ったのですが(…オイッ!!)
ビックサイトに着いてみると、アニメの紙袋を持った方が多数いて
思わず既視感を覚えました…(苦笑)
そして会場に入ってみると、各アニメ会社やテレビ局等のブースがあり
作品のプロモーションをしてました。
まぁ、要するにゲームショウみたいなもんなんですね。

で、本題のイベントですが、出演された声優さんは以下になります!!
(敬称略)
堀内賢雄
朴璐美
井上喜久子
かないみか
堀江由衣
浅野真澄
関智一
速水奨
森久保祥太郎
森川智之
山寺宏一

前半は男性陣、女性陣に分かれて大声対決と童話のドラマ対決。
(前半戦では事前に選ばれた一般の方もステージに立って一緒に対決に参加してました)
後半戦は速水さん脚本のレンジャーものの生ドラマでした。

童話のドラマ対決では男子陣が「桃太郎」、
女性陣は「三匹の子豚」を演じていたのですが、
いやぁー当たり前ですけど演じ方によって
キャラクターのイメージも変わってくるもんですね!!
森久保さん演じるロックなサル。速水さん演じる物凄く爽やかな鬼。
昔から馴染みのある童話が別物の作品のような印象を受けました。

後半の速水さん脚本のレンジャーものは、
調味料が正義のヒーローとして戦う話だったんですが、
面白かったです。ドラマCDで発売してもいいんじゃないって感じの面白さでした。
あと、速水さんがこういう作品を書くっていうのも意外でしたね。
それと、舞台上にはマイクが4本しかなかったので、
皆さんが立ち代り入れ替わりと移動していたのが、
実際の収録現場を見ているようで
新鮮な気分でした。

最後に出演者の方々の挨拶でイベントが終了したわけですが、
舞台上にはマイクが4本しかない為、
挨拶する際には1人1人マイク付近までいなかくてならないのですが、
進行を円滑に進める為か山寺さんがスタンドからマイクを外して、
出演者の方に渡し、挨拶を終えた方は次に挨拶する方(隣の人)に
渡せるようにした気配りさに感心してしまいました。
(何処を見ているんだろって感じですが…)
いやぁー気配りできる広い視野って大切だと思います。

アニメやラジオの公録のイベントとまた違った趣で
こういうイベントも新鮮で面白いですね!!




恍惚

週末に予約していた「Vassalord」3巻を取りに行き、夜中いそいそと読んでおりましたー。
で、巻を増すごとにエ○(伏字にしときます)さが増しているんですが…(滝汗)
そして、一部が微妙にグロくてビビった。
夜中に読んでいた所為か余計にグロさが際立っていたような気がします。
話しは難しいんですが、「Vassalord」面白いですっ!!
レイフロとチャーリーの関係が好き!!

初回版を買ったんで、ドラマCDが付いていたんですが、レイフロ役の藤原さんが想像以上にハマっていて凄く良かったです。イベントで藤原さんを見た後っていうのもあるんだろうけど、このCDを聴いて藤原さん好きだーと何だか叫びたい…(笑)うん、それほどレイフロ役が合ってました。
チャーリー役の置鮎さんも良かったです。
ドラマCDの話も面白かったし、流通版のドラマCDも買ってみたいなと思ってみたり。

ドラマCD「キサラギ 声優Ver.」発売記念イベント

キサラギ「キサラギ」声優Ver.発売記念イベントに参加してきました!
今回イベント出演された声優さんは小野大輔さんと藤原啓治さん。小野さんと藤原さんを拝見するのは初めてだったんですが、小野さんはハンサム&爽やかで、藤原さんはダンディーでとても素敵でしたー。イベントが如月ミキの追悼会というコンセプトだったので、お2人ともスーツ姿でした。スーツ好きの諌山としては、お2人のスーツ姿にウハウハでしたよー(笑)
イベントの内容はというと、生ドラマ、フリートーク、ビデオメッセージ、プレゼント抽選会でした。
生ドラマはドラマCDに収録されている一部と、イベント用に書き下ろされたドラマでした。
初っ端から小野さんが台詞を噛んだり、書き下ろしドラマではアドリブ入れたりと終始笑いが絶えなかったイベントでしたね。
フリートークでは自分の役について話したりしていて、演じる際の拘りや、自分が演じるキャラクターをどう捉えているか等、役者としての顔も垣間見れて貴重な時間でした。
あと、昔好きだったアイドルについて盛り上がっていました。
今回イベントに出演できなかった、杉田さん、中村さん、宮野くんのビデオメッセージが再生された後、プレゼント抽選会でイベントは終了。
勿論、プレゼントは当たりませんでしたが…。

久々のイベント参加だったんですが、楽しいひと時でしたー!!
それにしても、何で音楽ホールが会場だったんだろ?
舞台上にパイプオルガンがあって驚きました。音楽ホールなだけあってお2人の声がメチャメチャ響いてよく聞こえたんで良かったんですがね。

↓はイベントのパンフです。
キサラギ2

















キャラソン

六道骸,クローム髑髏,向井隆昭,永井信行,田形美喜子,EQ
ポニーキャニオン
¥ 945
(2009-03-04)

通勤中に聴く音楽をi/Tun/es st/oreで探していたら、
3/4発売の骸のキャラソンがあったので購入しちゃいました。
今回はサンバじゃなくて良かった…(笑)
でも切ない曲なのね。
この曲聴くと改めて骸好きだー!と叫びたくなる(苦笑)
なんつーか、骸の切実な思いがひしひしと伝わってくるというか…
…うわぁぁ~いま自分すごいイタイ人ですね?
それにしても、飯田さんはいい声しているなぁー!!

ポ/ニーキ/ャニオンのサイトの解説だと何やら骸とクロームの歌詞って
対になっている印象を受けたんですが、実際どうなんですかね?
うーん、クロームの曲も気になるなぁ…。


プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
