

和服っていいよね!?

ずっとレンタルしたいと思っていた「銀魂」のDVDを漸くレンタルしましたーvv
劇場版を見に行った後からもっと高杉を見たいと思い
高杉が出ていそうな回をレンタル屋で吟味する自分…。
いい歳した人間がアニメコーナーで数分…DVDの裏に記載されている
あらすじを見比べる姿はかなり痛々しいですが
まぁ、そこは気にしない気にしない…(苦笑)

そしてレンタルしたのは100話~107話が収録されているDVD2枚です。
土方が妖刀に乗っ取られる話です。
結局、高杉は少ししか出てこなかったので残念ですが
少しの登場でも高杉はカッコ良くて大満足ですっ!!
それに仕草が色っぽくて萌えるっ!!

それ以上に土方のオタクっぷりには大笑いさせられました。
いやぁー銀魂のフリーダムっぷりは見ていて気持ちいいです(笑)
時間があったら他のDVDも借りようっと!!(←勿論選ぶ基準は高杉ですけどね。)

あとオープニングの「曇天」が良い曲だなと思い↓のCDを買ってしまった。

バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る


最初「曇天」のシングルCDを購入しようと思ったのだが
「バクチ・ダンサー」の初回限定に「曇天」も収録されていて
「曇天」のシングルCD買うより収録曲数的にも値段的にもお得だったので(笑)
こっちを購入してみました。

買ったCDは4曲収録されていたのですが、4曲とも自分好みの曲でしたvv
久々に音楽を新開拓した気分でした。
今更だか、このアーティストって何て読むの??(滝汗)

和服っていいよね!?

ずっとレンタルしたいと思っていた「銀魂」のDVDを漸くレンタルしましたーvv
劇場版を見に行った後からもっと高杉を見たいと思い
高杉が出ていそうな回をレンタル屋で吟味する自分…。
いい歳した人間がアニメコーナーで数分…DVDの裏に記載されている
あらすじを見比べる姿はかなり痛々しいですが
まぁ、そこは気にしない気にしない…(苦笑)

そしてレンタルしたのは100話~107話が収録されているDVD2枚です。
土方が妖刀に乗っ取られる話です。
結局、高杉は少ししか出てこなかったので残念ですが
少しの登場でも高杉はカッコ良くて大満足ですっ!!
それに仕草が色っぽくて萌えるっ!!

それ以上に土方のオタクっぷりには大笑いさせられました。
いやぁー銀魂のフリーダムっぷりは見ていて気持ちいいです(笑)
時間があったら他のDVDも借りようっと!!(←勿論選ぶ基準は高杉ですけどね。)

あとオープニングの「曇天」が良い曲だなと思い↓のCDを買ってしまった。

バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る


最初「曇天」のシングルCDを購入しようと思ったのだが
「バクチ・ダンサー」の初回限定に「曇天」も収録されていて
「曇天」のシングルCD買うより収録曲数的にも値段的にもお得だったので(笑)
こっちを購入してみました。

買ったCDは4曲収録されていたのですが、4曲とも自分好みの曲でしたvv
久々に音楽を新開拓した気分でした。
今更だか、このアーティストって何て読むの??(滝汗)


購入できたのは木曜だった…。

↓のCDをフラゲすると言いつつ水曜日までハンパない残業ラッシュで
帰宅するのが日付が変わるという生活をしてた為、
CD購入できたのが木曜日ですた…(滝汗)
こんな事なら予約しとくんだったーっ!!

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る


イメージソング(語り)とはどんなものなのかよく分からずに購入したのですが
(←ミニドラマ目当てで購入したのですよ)
聞いてみると、いやぁー何か凄いですね。

CDを聞く前にブックレット見てみると歌詞が書いてあったので
やっぱキャラソンなのかなと思いつつも…でも語りって書いてあるしな、
一体どんなCDなのだと好奇心に駆られながら再生ボタンを押してみると
…BGMをバックに語ってました。

勢いのある語りで今にも歌い出すのではないかと(笑)、
半ばビビリながら聞いていたのですが、
いやぁー声優さんって凄いですねっ!!!

こういったタイプのCDって聞いたことなかったので、
(過去にこういうCDが存在していたのかは不明ですが)
新しいタイプの表現だなと思いました。

台詞の間とかテンポとか抑揚の付け方とか
学ぶべきものが沢山詰まっているなーと
ふと思いました。

ちょっと他のキャラのCDも欲しくなってきたvv
でもこのCD意外と高いんですよね…(汗)
取敢えず、考えておこう。

それにしても、語り部分にしてドラマ部分にしても
発病後の心情なのでかなり切なかったです。

***

話しは変わって、沖田のCDと同じ日にG.Addictの新曲発売日でしたねっ!!

everlasting note(DVD付)everlasting note(DVD付)
(2010/05/26)
G.Addict

商品詳細を見る


A面B面とも良い曲でしたvv
個人的にはB面の曲が好きかな。

G.Addictはアニメのユニットですが、ライブ活動して欲しいなー。
生で歌聞きたいっす!!

購入できたのは木曜だった…。

↓のCDをフラゲすると言いつつ水曜日までハンパない残業ラッシュで
帰宅するのが日付が変わるという生活をしてた為、
CD購入できたのが木曜日ですた…(滝汗)
こんな事なら予約しとくんだったーっ!!

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る


イメージソング(語り)とはどんなものなのかよく分からずに購入したのですが
(←ミニドラマ目当てで購入したのですよ)
聞いてみると、いやぁー何か凄いですね。

CDを聞く前にブックレット見てみると歌詞が書いてあったので
やっぱキャラソンなのかなと思いつつも…でも語りって書いてあるしな、
一体どんなCDなのだと好奇心に駆られながら再生ボタンを押してみると
…BGMをバックに語ってました。

勢いのある語りで今にも歌い出すのではないかと(笑)、
半ばビビリながら聞いていたのですが、
いやぁー声優さんって凄いですねっ!!!

こういったタイプのCDって聞いたことなかったので、
(過去にこういうCDが存在していたのかは不明ですが)
新しいタイプの表現だなと思いました。

台詞の間とかテンポとか抑揚の付け方とか
学ぶべきものが沢山詰まっているなーと
ふと思いました。

ちょっと他のキャラのCDも欲しくなってきたvv
でもこのCD意外と高いんですよね…(汗)
取敢えず、考えておこう。

それにしても、語り部分にしてドラマ部分にしても
発病後の心情なのでかなり切なかったです。

***

話しは変わって、沖田のCDと同じ日にG.Addictの新曲発売日でしたねっ!!

everlasting note(DVD付)everlasting note(DVD付)
(2010/05/26)
G.Addict

商品詳細を見る


A面B面とも良い曲でしたvv
個人的にはB面の曲が好きかな。

G.Addictはアニメのユニットですが、ライブ活動して欲しいなー。
生で歌聞きたいっす!!

脳内沖田

余りにも「薄桜鬼」……正確には沖田にハマリすぎて
↓のドラマCDを買っちゃいましたーvv

薄桜鬼 ドラマCD~新撰組捕物控~前編薄桜鬼 ドラマCD~新撰組捕物控~前編
(2009/03/11)
ドラマ三木眞一郎

商品詳細を見る


後編はまだ購入していないのですが、沖田のSっぷりにかなり萌えますっ!!!
豊玉発句集を引き換えに斉藤さんと交渉する場面や
土方さんの前で豊玉の句を引用する場面は
大爆笑させられました。

沖田というキャラクターも勿論大好きなのですが
それ以上に沖田を演じている森久保さんの声が大好きですっ!!
森久保さんの声にこんなにハマるのはオーフェン以来かも…。

アニメも折り返し地点にきて、ますます目が離せない状態です。
もう沖田どうなるのーっ??て感じですよ…ゲーム未プレイなもんですから。

そういえば、こちら↓のCDももう直ぐ発売ですね~。

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る


発売楽しみですっ!!!絶対フラゲっす!!!

ハァ…何だか重症ですね、自分…(滝汗)
史実では土方好きなんですがね。

脳内沖田

余りにも「薄桜鬼」……正確には沖田にハマリすぎて
↓のドラマCDを買っちゃいましたーvv

薄桜鬼 ドラマCD~新撰組捕物控~前編薄桜鬼 ドラマCD~新撰組捕物控~前編
(2009/03/11)
ドラマ三木眞一郎

商品詳細を見る


後編はまだ購入していないのですが、沖田のSっぷりにかなり萌えますっ!!!
豊玉発句集を引き換えに斉藤さんと交渉する場面や
土方さんの前で豊玉の句を引用する場面は
大爆笑させられました。

沖田というキャラクターも勿論大好きなのですが
それ以上に沖田を演じている森久保さんの声が大好きですっ!!
森久保さんの声にこんなにハマるのはオーフェン以来かも…。

アニメも折り返し地点にきて、ますます目が離せない状態です。
もう沖田どうなるのーっ??て感じですよ…ゲーム未プレイなもんですから。

そういえば、こちら↓のCDももう直ぐ発売ですね~。

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る


発売楽しみですっ!!!絶対フラゲっす!!!

ハァ…何だか重症ですね、自分…(滝汗)
史実では土方好きなんですがね。

KennyG Japan Tour 2010@東京国際フォーラム

サックス奏者であるKennyGのコンサートに行ってきましたvv

インストコンサート(しかも外国人の…)なんて初めてだったので
どんなものかと最初ドキドキでした。
しかしそれは杞憂に終わり約2時間楽しかったですね。

ただ、外国人のコンサートは英語は分からないとMCが楽しめませんね…(汗)
単語単語は聞き取れるのですが、結局何言っているのが分からなかったっす。
その分演奏で色々なものが伝わってきました。

KennyG本人もそうですが、バックバンドの皆さんからも音楽を楽しんでいるのが
凄く伝わってきました。
あぁ…これが音を楽しむことなんだ、とふと思いました。

やっぱサックスの音は良いですね!!
自分もサックス吹きたくなりましたよっ!!
本気で習いに行こうかしら…。

コンサートでは演奏しませんでしたが、個人的には↓のアルバムに収録されている
「「ロミオとジュリエット」愛のテーマ 」がオススメです。
(←原曲が大好きなんですよ!!)

マイ・フェイヴァリット・シングス~スタンダード・ベスト・オブ・ケニー・Gマイ・フェイヴァリット・シングス~スタンダード・ベスト・オブ・ケニー・G
(2009/11/25)
ケニー・Gベベウ・ジルベルト

商品詳細を見る

北区のバラ

今日は旧古河庭園へバラを見に行ってきました。

洋館

昨日の天気とはうって変わって晴天で植物鑑賞日和でしたねvv
…ただちょっと暑すぎましたが…(苦笑)

冬から春を通り越して夏になった所為か
既に咲ききってしまったのが多かったです。

でもでも様々な色や品種を楽しむことができました。

バラ園

バラ園や洋館以外にも日本庭園がありましたね。
洋館も良いけど日本庭園は情緒があって落ち着きます。

日本庭園

池辺にいたカメと鳥です。
カメの目が意外にもつぶらな瞳で何だかとっても可愛ゆいっvv
それに比べ鳥は厳つい顔をしているな~(笑)

カメと鳥

.hack/Live 劇奏

.hack/Live 劇奏@昼の部に参加してきましたーvv
生アフレコ、トーク、ライブの3本立てな
約2時間45分のイベントでした。

ぶっちゃけGUしか知らない自分ですが知らなくても楽しめたイベントでした。
初めて見る声優さんが多かったのですけど
三瓶由希子さんの少年声良いですね!!何か好きな声です。

櫻井さんは5年振りくらいに見たのですが
(←多分「盆 Born ひげボーン」以来かと…)、
やっぱり好きだなと実感しました。

ライブパートでは生で「やさしい両手」を
聴けるとは思いませんでした(嬉)
大好きなんです!!この歌。
梶浦さんの曲(日本語封印曲)も
初めて生で聞いたのですが、圧巻でしたね。
曲も素敵なのですが、コーラスをしている歌姫さん達の技術が凄くて…。
5/12に発売するというライブアルバムが欲しくなりました。

ライブパート最後の曲は「Silly-Go-Round」でした。
YUUKAさんの歌声は今でも大好きです。

久々のイベント参加だったので楽しかったですね。
やっぱり声優イベントは楽しいvv

偶然にも友人もこのイベに参加していて
ビックリしましたーっ!!!(友人のブログでイベント参加を知ったヒト)
会場で会えればまさかのディステニーでしたが…(笑)

↓の写真はパンフとクリアファイルです。
ファイルはいつ貰ったのか覚えていない…パンフに付いていたのか?知らない間に手元にあった
ハセヲ可愛すぎるだろっ!!

.hack

今時の女子らしく??

専門時代の友人と吉祥寺でお茶してきました。
本当は自分含めて3人で会う予定だったのですが、
1人が体調不良で欠席で2人だったのは残念でした。

自分は初吉祥寺だったのですがお洒落なカフェとかあって良いですね。
住みたい場所上位なのは納得がいく。
おされなカフェでお昼し、ブラブラとウインドウショップして疲れたらお茶をするという、
とっても乙女(?)な1日を過ごしました。

今日会った友人は自分の周りにいる友人とタイプが
大分違うので色々刺激されます。
重い話をいているわけではないのですが、
今後の人生やら自分の考えてを見直したくなるんですよねー。

↓の写真は本日のお昼です。

ロコモコ
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
