

クリアーッ!!

発売日から約2カ月経ってしまいましたが、
「薄桜鬼 巡想録」漸く全ルートクリアしましたぁぁぁー。

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いやー長かった…(滝汗)
話はどのルートも面白かったのですが
何分この手のゲームは、まともにプレイしたことがなかったので
結構時間が掛かってしまいましたね。。。
(←プレイしたりしなかったりと時間が空いてしまったこともありますが)

なのでトロフィー機能には助けられたっ!!(笑)
何がなんでもトロフィー全部取得してやる精神でプレイしてましたから(…何か間違っている)

アニメを見て沖田にハマったのですが、話的には原田ルートが好きだったりします。
基本どのルートも面白いんですが、ああいう王道的なラブな展開は好きです。

あとアニメを見てウザイウザイと思っていた(笑)風間が
意外とイイ奴で好感度が上がりましたー。
平助ルートをプレイしていたら、何故か風間が気になってしまい…
風間ルートでは一人フィーバーしてましたよ(笑)

他の乙女ゲーをまともにプレイしたことがないので、何とも言えませんが
千鶴視点ではあるけど客観的にテキストが書かれていたので
小説を読んでいるみたいで読みやすく、ゲームの世界に没頭できた為、
飽きやすい自分がここまでプレイできたのかもしれません。
(作品によっては主人公の主観のみのテキストだったり、主人公が自分の都合の良い解釈をしたりと
イライラする作品もあったりするので…)

話だけでなくキャラクター一人一人も魅力的だったし、
主人公の千鶴にも好感が持てたし、さりげなく史実のエピソードが混じっていたりと
新撰組好きにはたまらない作品でした。

PS3版は本編と随想録の2本が収録されているので
やりごたえあって良いですねvv

追加コンテンツが楽しみだなー!!

最後にこのゲームCERO「C」ですが、
スチルはCERO「Z」だと思うのは私だけですか?(苦笑)
供血スチルがとても背徳的でエ/ロさを醸し出しているように感じるんですが…。

JACK IN BOX 2010 SUMMER

ジャック

ここ最近のv系プチブーム&久々にhydeを見たくなって(笑)
「JACK IN BOX 2010 SUMMER」に参戦してきましたっ!!

今回のお目当ては
Alice Nine、ギルガメッシュ、シド、acid android、TETSUYA、Ken、VAMPS、ムック
で、上手い具合(笑)に時間がばらけていたので
開演時間に間に合うように会場に到着。
そしてライブが終わったのが、23時という12時間ライブでございました。

簡単に感想いきますーvv

■Alice Nine
「アリス九號」時代から存在は知っていたのですが、
ビジュアルを見たのとまともに曲を聴いたのは今回が初めて。
新曲の「閃光」は凄く好みで購入しようと決意。
ドラムのサウンドがなかりへヴィーで身体全体…内臓まで響く感じが心地良かったです。

■ギルガメッシュ
テレビで「arrow」を聞いた時から気になっていたバンドです。
「sunrise」を歌う前にタオル回そうかってな感じで回し方を指導(?)する際の
煽り方が凄く上手くて、あまり知らないアーティストだとノリノリになるのに
躊躇ってしまう自分が躊躇わずにごく自然にタオル回してました(笑)
いやぁー煽り方というかライブステージを自分のフィールドにするのが
凄く上手いなと感じました。
ワンマンライブも行ってみたいですっ!!
それと左迅さんに惚れたぜvv

■河村隆一
お目当てではなかったのですが(←失礼)、
ちょっと気になったので聞いてきましたvv
本人が登場する際の演出には若干失笑したのですが…
歌唱力というか表現力の高さにビックリしました。
マジ鳥肌が立った…。
1フレーズマイク無で歌っていましたが、ちゃんと聞こえるし
声量の大きさにも驚きです!!

■シド
基本ハガレンの曲しか知らないのですが、何故か物凄く気になるバンド。
1曲目が流れた瞬間、得たいの知らないものに出合った衝撃を受けました。
だって、ジャズのような歌謡曲のような何だか懐かしいような曲調…。
メチャクチャ好みなんですけどぉぉぉーっ!!(興奮)
MCでマオさんが1stアルバムの「憐哀」の曲しかやらないと宣言。
その後の曲もどれも自分好みの曲ばかりで、もうアルバム買うしかないと決意。
 
そして本日…アルバム買ってきちゃいましたーvv

憐哀憐哀
(2009/02/25)
シド

商品詳細を見る


いやぁーこのアルバム、インディーズ時代のものだったのですね。
1stアルバムっていうからメジャーの方かと勝手に思っていたら全然見つからなくて…。
それとタ/ワレ/コのV系のCDのラインナップの豊富さにビビった(笑)
この曲どれも良くて…特に「空の便箋、空への手紙」と「お別れの唄」と「土曜日の女」が
好きです。(←どれもライブで歌っていた歌じゃん)
「憐哀」に収録されているような曲調をメジャーでも発表してのであれば
ファンになってたかもvv
まだまだ知らない曲が沢山あるので
インディーズ、メジャーとも色々聴いてみようかと思います。

■acid android、TETSUYA、Ken、VAMPS
すみません…ソロの曲はやはり好きになれそうにもありません。
どれも肌に合わないっす。
やっぱりラルクの曲が好きみたいです…自分。
でも、てっちゃんが「TIGHTROPE」を歌ってくれたのは嬉しかったですね
(←唯一好きな曲だったりする)

■ムック
「ファズ」はそんなに好きな曲ではなかったんですが、
ライブで聞いてちょっと好きになりました。

そんな感じでライブを楽しんできました。
そして終演後…

ラルクが12/31の24時からnew year ライブ開催との告知がぁぁー!!

この時が一番テンション上がりましたーっ!!(笑)
大晦日(元日)ライブ待ってたぜvv
絶対行きますー!!(チケ取れますように…)

ギラサマ祭@第1部

マクロスF@ギラサマ祭の第1部に参戦してきましたーvv

出演者は以下の方々になります。(敬称略)

中村悠一
遠藤綾
中島愛
小西克幸
神谷浩史
豊口めぐみ
杉田智和

河森正治監督

MC:鷲崎健

中村さん@アルトからの音声から始まり、

出演者の方々からの挨拶

生アフレコ

トーク

音声収録

イツワリノウタヒメ8.15Ver.を鑑賞
(銀テープが飛んできたり、煙が出たり、アルト、シェリル、ランカによる生アフレコがあったり、中島さんの生歌がありました)

出演者の方々が再登場

劇場版の予告編や今後発売される商品の告知映像

マクロスバズーカで観客にTシャツプレゼント

出演者の方々からの挨拶

ヤックデカルチャー

で終演という感じの流れでした。

***

中々濃いイベントで楽しかったですー!!

観客の生の歓声を映画に使用したいとの監督の要望で
まさか歓声の音声収録をするとは思いませんでした…。
思いっきり叫んできたぜーっ!!(笑)
映画で使用されることを祈ってマス。

あとあと生アフレコを見れたのは嬉しかったですね。
生で映像に合わせて声をあてる姿を見れるのは貴重ですし。
声優さんの職人技と集中力にはいつ見ても凄いです。
(←語彙力がなさすぎて陳腐な言葉しかでてきませんが…汗)

中村さんの演技はやっぱり凄いな。
視聴者の心を鷲掴むというか…無意識にキャラクターと同調しちゃうんですよ。
(←あくまでも私見ですが)
アルトが笑えば自分も笑って、アルトが悲しめば自分も悲しくなってしまう。
そういう気持ちにさせてしまう俳優さんて中々いないと思うので。。。
で、何が言いたいかというと中村さんが大好きですっ!!
(←えっ…!?ここでカミンウアウトすること??笑)

女性声優さんは皆さん可愛らしくて、
特に遠藤綾ちゃんはメチャクチャ可愛いかったですー。
あんな可愛らしい女性になりたいですねvv

杉田さんは相変わらず色々と可笑しかったです。

そして待ちに待った後編の公開日が発表になりましたっ!!(パチパチパチ~)
公開日は

2011年02月26日

らしいです。キラッ☆

どんな結末を迎えるのか楽しみです。
先ずは10月に発売されるブルーレイで復習しなくては。

↓の写真はパンフ購入者が引けるクジで当てたA賞のポスターです。
中々のでかさでビックリだぜ!!

ギラサマ
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
