

幕末居酒屋

以前働いていた同僚の方々と
『幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸 ‐新撰組疾風録‐ 』
という居酒屋に行ってきました。

入口

入口を抜けると、新撰組隊士がお出迎えしてくれますっ!!(笑)
(多分、近藤さんと土方さんと沖田さんだと思われます)

入口3

そして通されたボックス席は……

暖簾

斉藤さんの席ですっ!!

各席に暖簾が掛けられているのですが、
その暖簾に隊士の名前が書かれているのですよ。

多分、幹部隊士全員の席があると思われます。
(実際見たのは平助と原田さんの席ですが。)

今回注文したのは「文明開化宴会コース」です。
全9品のコースで、結構食べごたえありました。
刺身や揚げ物、蒸篭蒸しなど美味しかったですvv

食べごたえはありましたけど、意外とヘルシーだったのか
家に帰った頃には若干小腹が空いてました…(笑)
(居酒屋のコースって結構お腹に溜まるのが多くて
翌日になってもお腹一杯な時が多いもので。)

↓の写真は料理の一部です(刺身と揚げ物)

料理

店内も新撰組一色って感じで、
料理だけでなく店内の雰囲気も楽しめます!!

それと店員さんのネームプレートにも何番隊か書いてあるので
オーダーにきた店員さんが何番隊であるかチェックするのも
また一興かと思います(笑)

色々と楽しめる居酒屋でしたー。

この居酒屋に行ったことを友人にメールしたら、
凄い勢いで食いついてきたので、近々また行きそうです。(笑)
今度は誰の席になるかな~。

入り口のガラス戸に局中法度が書かれていたので
思わず写真撮っちゃいました。

入口2

冬の冷たい空気が好き。

イルミネーション

カレッタ汐留にあるイルミネーションを見てきましたvv

30分ごとにショーをやっていたようで、
着いた頃にタイミングよくプログラムショーの時間になり
眩い光のパレードでした。

自分の持ち合わせている語彙が少ない為、
上手く表現できないんですけど、とにかくキレイだった!!

実際に行って自分の目で確かめてくればいいと思うよ。

それとショーのBGMが葉加瀬太郎氏の音楽なのですが
音楽もまた良くて、オススメです。

***

<お知らせ>
8/30の記事を更新しました。

GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~

銀テープ

本日、「GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~」に参戦してきました。
イベントに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

1部ではロデオの5年を振り返るトークコーナー、
2部は事前にHPページで募集していた好きな楽曲の投票結果を
ランキング形式で発表していくライブコーナー
という2部構成でした。

とても楽しく、あっという間の3時間でしたっ!!

デビュー当時はロデオを知らなかった自分ですが
アニメ「好きしょ」のEDで谷山さんの歌声に惚れ、
もっと谷山さんの歌を聴きたいと思い、色々ググって(笑)
ロデオに辿りつき今に至る訳ですが、まさかここまで自分がのめり込むとは思わなかったです。
(←基本、熱しやすく冷めやすい人間なので…)
そんなこんなでロデオを知って3年かぁー。早いなぁー。

このようなアニバーサリーイベントに参加できて
嬉しく思っていますvv

これからもロデオを応援し続けていきますよぉー。

KISHOWさん、e-ZUKAさん、5周年おめでとうございます!!

***

以下、ライブパートのセトリです。

10位:delight song
09位:Snow Pallet
08位:Darlin'
07位:tRANCE
06位:Infinite Love
05位:慟哭の雨
04位:modern strage cowboy
03位:カナリア
02位:Once&Forever
01位:Go For It!

<アンコール>
チキン・ヒーロー
ROSE HIP BULLET
Beautiful world


GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~

銀テープ

本日、「GR感謝祭 ~オレとオマエとグランロデオ~」に参戦してきました。
イベントに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

1部ではロデオの5年を振り返るトークコーナー、
2部は事前にHPページで募集していた好きな楽曲の投票結果を
ランキング形式で発表していくライブコーナー
という2部構成でした。

とても楽しく、あっという間の3時間でしたっ!!

デビュー当時はロデオを知らなかった自分ですが
アニメ「好きしょ」のEDで谷山さんの歌声に惚れ、
もっと谷山さんの歌を聴きたいと思い、色々ググって(笑)
ロデオに辿りつき今に至る訳ですが、まさかここまで自分がのめり込むとは思わなかったです。
(←基本、熱しやすく冷めやすい人間なので…)
そんなこんなでロデオを知って3年かぁー。早いなぁー。

このようなアニバーサリーイベントに参加できて
嬉しく思っていますvv

これからもロデオを応援し続けていきますよぉー。

KISHOWさん、e-ZUKAさん、5周年おめでとうございます!!

***

以下、ライブパートのセトリです。

10位:delight song
09位:Snow Pallet
08位:Darlin'
07位:tRANCE
06位:Infinite Love
05位:慟哭の雨
04位:modern strage cowboy
03位:カナリア
02位:Once&Forever
01位:Go For It!

<アンコール>
チキン・ヒーロー
ROSE HIP BULLET
Beautiful world

死守できず…(滝汗)

不意に昨日、母から

母:
あー忘れたけどアニメイトから電話あったわよ。カレンダーが……

と一言。

ぎゃぁぁー(叫)…声にならない叫びを心の中で叫び、
母の言葉を遮り、「分かった」と返事をし話題を変える自分。
そんな日曜日の夕方の出来事。

知らない間にメイトから電話があったようです。
聞いてみると土曜日に電話があったとか。
…土曜は一日中家にいたのですが、いつかかってきたのかミステリーです。

まぁ白い目で見られることは何とか死守できたみたいなので
とりあえずホッとしました(苦笑)

そして本日カレンダーを引き取りに行ってきましたよーvv
で、現物がコチラ↓

カレンダー1

めちゃくちゃ絵が綺麗でウットリですっ!!
もう描き下ろし(?)の千鶴ちゃんも可愛くてぇぇーvv
購入して満足です☆

が、しかし…
このカレンダーを貼る勇気はないのですが…(滝汗)
買ったは良いが使い道に困る今日この頃です。(←いやカレンダーとして使えよ…)

取り敢えず、試に壁に貼ってみました。
(写真撮った後、袋にしまってしまいましたけど。)

カレンダー2

***

<お知らせ>
10/29分を更新しました。

沢山のありがとう:パート2

編集中

30分逡巡した挙句……。

本日、「薄桜鬼」のカレンダーを求めメイトに行ってきました。

1軒目では店内に見当たらなく、店員さんに聞くのだけはどうしても嫌で、
(←他のお店では分からなければ普通に聞くのですが。
メイトだけはメイトといえどもアニメ関連の商品名を言うのが凄く恥ずかしく、
何となく色んな意味で店員さんとのコミュニケーションは会計のみにしたいヒト…滝汗)
諦めて早々と退散し2軒目のメイトに向かったのですが、
やっぱり店内に見当たらなくて。
店員さんに聞くか諦めるかと約30分ほど逡巡した挙句(はよ聞けって!!)、
羞恥心を捨て、店員さんに聞くことにっ!!

で………

店員さん:
当店では在庫がありません。再入荷する予定はありますが、入荷日は未定です。
他店舗からお取り寄せできますが、いかが致しますか?

諌山:
是非、取り寄せて下さいっー!!

…はい、取り寄せちゃいましたvv

欲しいあまり一拍も考えもせず、取り寄せをお願いしたのですが
よくよく考えると連絡先が自宅の番号なのですよね。

ってことは、商品が届いたら自宅に電話がかかってくる訳で
多分商品名を言ってくると思われる訳で
親が電話に出たら商品がばれる訳で……これって何プレイ!?

CDやDVDならともかくいい歳した人間が
アニメ(ゲーム)のカレンダーを購入って…白い目で見られること確定。
まぁ、自分で電話に出れば無問題なハズ!!死守しちゃるっ!!

***

メイトに行ったついでに、こちら↓をフラゲしてきましたvv

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing YouNHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
(2010/11/17)
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔)Jangled Cat(小野大輔)

商品詳細を見る


八雲のOP・EDですっ!!
発売まで長かったぁ…ずっとOP曲をフルで聞きたかったんですよ。
現在、ヘビロテ中です~。

カレンダー?…何それ美味しいの!?

碧血録の18話「輝ける暁光」を見て生きる糧を失った諌山です…。

17話放送時の予告で沖田さんの死亡フラグは立っていたわけですが
いざ18話を見てみると、もう半端なく辛すぎて
見てるこっちがどうにかなりそうでした。

寺の境内で女の子が沖田さんに「何してるの?」という質問に対して
「何しているんだろうね」(←多分こんな台詞…曖昧)という沖田さんの台詞や、
刀が落ちないように包帯(?)で刀を手に巻きつけるシーンなど
沖田さんの言動の1つ1つが痛々しくて…。

沖田さんや原田さんのシーンに関して
観ている方々それぞれの想いや感想があると思うので
自分の感想はこれくらいにしておきますが、
1つだけ言っていいですか?

沖田さんの最期を土方さんに看取って欲しかった

間に合ってよ、土方さん!!

…とまぁ、沖田さんの最期に土方さんが間に合って
沖田さんと土方さんが短い会話するという展開を
期待していたのですが…。
んー当分18話について色々考えていそうです。

そういえば、沖田さんの姿が無いってことは灰になっちゃったんですよね?

ハァ…これからの碧血録を見るのが辛い。

***

さて、こんな暗い気持ちでネトサしていたら、
突如テンションが上がる物を発見してどうしようかと思いました(笑)
今すぐメイトに駆け込みたかった…雨降っていたので諦めましたが。

原因はコレ↓

薄桜鬼カレンダー2011薄桜鬼カレンダー2011
(2010/10/29)
オフィス・シックス

商品詳細を見る


「薄桜鬼」のカレンダーでゴザイマスッ!!
「薄桜鬼」商品のパッケージイラスト+描き下ろし2枚のカレンダーらしいです。

何これ…こんなのあるなんて知らなかったんですけどぉぉぉー!!(叫)
明日ダッシュで買ってきますvv

クリスマスな夢の国へ

クリスマス

昨日、ねずみの国へ行ってきましたーっvv
体感的には2.3年行っていない感じだったのですが、
実際は1年振りのネズミの国でした☆
しかも初めてのクリスマス!!
ツリーの電飾キレイでした。

去年遭遇したセバスチャン(仮)に会えないかと(2009/5/17の日記参照)
キャストの方々をがんみしてましたが、結局会えませんでした…(苦笑)

まぁセバスチャンは置いといて、楽しい1日でしたよぉ☆
土曜日&クリスマスだった割にはアトラクションにも乗れたしっ!!
それに、初めて花火を見ましたヨ。
冬空の花火って夏空とはまた違って良いなー。

それと、あの人ごみを見ても不愉快にならない自分スゲェー!!…と思った。
これはもうコミケ効果だね!!(笑)
200分以下なら何か所でも余裕で待てるよ。…きっと。

最後に、何故デジカメを持ってこなかったのかと自分に問いただしたい!!
(←パレードとか花火とか色々写真撮りたかったのにーっ!!)

ツイッター始めました。

こんにちは&お久し振りです。
なんとか生きています、諌山です。
(←毎回書き込みに間があった度に同じこと言っているような気がしますが…汗)

書きたいことは沢山あるのですが
何分書くのがかなり遅いのでどうにも不精気味になってしまいます。
その結果、何ヵ月も広告が出てしまうという事態に…(滝汗)

せめて月1は更新するよう頑張りますーっ!!
記事の鮮度は古くなってしまいますが
過去記事の本文に「編集中」と書いてあるものは追々更新する予定です。

さて、今更ですが左の柱にもあるようにツイッター始めました!!
……ホント今更ですね。
取り敢えず流行には乗っておこうかと(苦笑)

使い方はまだ全然分かっていないのですが
何かしらつぶやいていると思いますので
気軽にフォローして頂けると嬉しいですvv
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
