

相棒-劇場版Ⅱ-

相棒ポスカ

本日、「相棒-劇場版Ⅱ-」を観てきました。
↑の写真は映画館で貰ったものです。
"メリークリスマス"って書いてあるから
クリスマス用に配っていたものですかね。

神戸好きの自分としてはポスカ貰って
キャッキャッしてましたー(笑)

さて、映画の感想は続きからどうぞ。

※大したことは書いておりませんが
 ネタバレが含む可能性があると思いますので
 観る予定の方は、読まないのをお勧めします。


» Continue Reading


Original Entertainment Paradise 2010@夜の部

デザインチケット

クリスマスの25日におれパラ@夜の部に
参戦してきましたvv
参加された皆さん、お疲れ様でした。

去年、初参戦して凄く楽しかったので
今年も参戦した訳ですが
今回もとーっっても楽しかったですっ!!!!
公演時間の4時間があっという間でした。

自分の手元に鈴村さん、小野さん、G.AddictのCDしかなくて
そのお三方の曲しか予習できなかったのですが…(滝汗)
その他の皆さんの曲が流れても
知らない曲にも関わらずノリノリでしたよ…自分。
森久保さんの新曲いいなーと思いました。

そして小野さんのパフォーマンスには爆笑でした。
お客さんのテンションもメチャクチャ高かった!!
新曲がアレ(笑)ですから白スーツで出演するとは思っていましたが
いざ、新曲を生歌で聞くと、ただただスゲーとしかいいようがありません。
(←語彙が乏しくてすみません…汗)
ステージの見せ方といい歌といい、小野Dワールド(笑)って感じで。

サビの部分で振付があるのですが、初見にも関わらず
見よう見まねで踊ってしまいました。

あとあと「ダイヤモンドダスト」を歌ってくれたのは
嬉しかったですねっ!!
この歌、大好きなので生で聴ける機会があるとは
思いませんでした。

去年のゲスト出演でファンになったG.Addictですが、
今回も良かったですー。
昼公演では「signal」を歌ったようで、
あの振付をもう一度生で見たかったよぉー!!

しかも2月下旬にフルアルバム発売、4月にワンマンライブですって!!
待ちにまったワンマンライブ!!
絶対行きますよぉー。

と、まぁ特に好きな小野さんとG.Addictの事しか書いてありませんが
勿論他の皆さんのステージもすっごく良かったです。

おれパラはイベントのコンセプトや雰囲気が凄く好きで
また来年も行きたくなる素敵なイベントだと思います。

何ていうか今年1年あった色々な嫌なことや辛いこと事を忘れて
パッーと騒げるイベントだと個人的には思っています。
イベント中は勿論のこと、イベントが終わった後も
笑顔になれるし、そして来年も頑張るぞと元気を貰えます。

来年もぜひぜひ開催して欲しいです。

岩田さん、小野さん、鈴村さん、森久保さん、
G.Addictの皆さん、2HEARTSのお二人、お疲れ様でした。
そして元気と笑顔をありがとうございましたーっ!!

※写真はデザインチケットです。

薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~

感謝祭

昨日、『薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~』夜の部に
参加してきました。

出演者は以下になります。(敬称略)

三木眞一郎
森久保祥太郎
鳥海浩輔
吉野裕行
津田健次郎
大川透
坪井智浩

ウェブラジオを1回程度しか聞いたことがない不届き者が
参加してしまって申し訳ない上に参加してもついていけるのかな
と半ば不安になりながらイベントに臨んだのですが
ラジオ知らなくても凄く楽しめたイベントでした。

お腹抱えて笑ったヨ!!
イベントでこんなに笑ったのなんて初めてじゃないかな?

土方プロデュースの新八先生のPV撮影から始まり、
ラジオのコーナーや新八先生のPV試写会がありました。

このイベントはラジオの公開録音(録画?)
という位置づけだったので
生ドラマとか声優さん達がキャラの声を出すことが
無かったのは残念でした。

沖田さんの声を聞きたかったよぉぉぉー!!

キャラの声を聞けなかったのは残念でしたが
イベント自体は面白かったので満足です☆

PV撮影の際、声優さん達が客席に下りてくる場面があったのですが
自分が座っていた席が通路挟んで1番前(2ブロック目の1番前)だったので
三木さんと森久保さんが至近距離で見れて、きゃっきゃっしてました!!
まさか、あんな近距離で見れるとは…(驚)

今回、ビデオレターで出演されてましたが
遊佐さんが出演していなかったのが残念でしたね…(←ここ最近遊佐さんブームがきている)

そしてこのイベントで津田さんと坪井さんが気になり始めました。

***

パンフ見たんですが、あのロケーションって何処なんですかね?
まさかセットではないだろうし…。
ああいう和風の建物が好物すぎて激しく食いついてしまった。

幕末居酒屋、リターンズ。

居酒屋

昨日、再び幕末居酒屋へ行ってきました。

今回は隊士のボックスシートではありませんでしたが、
席に沖田さんの句(実際に詠んだ句か定かではありませんが…)がありました。
「総司」っていう文字を見ただけでテンションが上がる自分は
相当末期デスネ(苦笑)

今回は単品料理を頼む形にしたのですが
頼んだ料理どれも美味しかったです!!

まだ食べれると調子こいてどんどん頼んだら
最後の方はかなりキツくて色々と危なかったですけどね(滝汗)

油ものは後からお腹にくるのを覚えましょう!(←教訓)

前回行った時は感じなかったけど、
今回自分達が座っていた隣と隣の席の方々が同士で吹きましたーッ!!

声優さんや薄桜鬼話で盛り上がってるんだもん。

こういうお店は色々な人を引き付けるのですね(笑)

忘年会という飲み会楽しかったです。
来年友人と会うのは、きっと日野ですな(笑)

これは買うっきゃないでしょう。

何やら90年代にヒットしたV系の楽曲を
今、活躍している若手V系バンドがカバーするコンピレーションCDが
来年発売されるようです。

CRUSH! -90's V-Rock best hit cover songs-
[CD] 2011/01/26発売 3000円 NAYUTAWAVE RECORDS

<収録アーティスト/曲名(カッコ内は原曲アーティスト名)>
・12012 / Winter, again(GLAY)
・アンド / ロマンス(PENICILLIN)
・ドレミ團 / 街(SOPHIA)
・摩天楼オペラ / 紅(X JAPAN)
・少女-ロリヰタ-23区 / STORM(LUNA SEA)
・BugLug / Melty Love(SHAZNA)
・D / 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
・DaizyStripper / With-you(La'cryma Christi)
・DOG inTheパラレルワールドオーケストラ / 夢より素敵な(Raphael)
・DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK)
・heidi. / ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver)
・LOST ASH / ENDLESS LOVE(D-SHADE)
・Mix Speaker's,Inc. / S.O.Sロマンティック(CASCADE)
・MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY)
・NoGoD / 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)



カバーしているバンドは、申し訳ないが全然わからないですけど
原曲アーティストは自分が学生時代に流行っていたバンドや好きだったバンドなので
このラインナップ見てテンション上がりましたーっ!!

てか、D-SHADEがラインナップされていることに歓喜vv
当時D-SHADE大好きだったのですよー。
デビューしてから数年で解散してしまいましたが、
今でも「ENDLESS LOVE」は大好きな曲です。

どんな感じのCDになるか発売が楽しみです。

***

<お知らせ>
9/11の記事を更新しました。

生トロクロに会ってきた。

本日、12/3(金)~12/9(木)まで行われている
『トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所』
に行ってきました。

ポスター

クロ大好きな諌山なのですが
グッズ買う為だけに東京駅に行くのはちょっと…と思って迷っていたのですが
以前働いていた同僚の方に誘われて、ホイホイ行ってしまいましたvv(笑)

14:30~の生トロクロ登場に合わせて待ち合わせをし
生トロクロ登場30分前くらいにお店に到着したのですが、
生トロクロ待ちをされている方々で凄い人の量でした。

結構マイナーなキャラクターかと思っていたのですが、
人気あるのですね、トロって!!(笑)

14:30に生トロクロが登場し、イベントが始まりました。
登場した途端、凄いフラッシュの数々……
アンタ何者ですか!?トロ…(驚)

生トロ

まぁ、イベントといっても
商品を買った方のみ先着でトロクロと一緒に写真が撮れるというものと
トロクロの撮影会なんですけどね。

同僚の方が、お店に早めにお店に到着したらしく
商品を購入したら整理券を貰えたらしいので、
まさかの生トロクロと一緒に写真撮って貰っちゃいましたーっ!!
そんなことならデジカメ持ってきたのにー。

そうそうイベント中、MCのお姉さんがいたのですが、
その方のしゃべりが上手くて、聞き入ってしまった自分がいます。

トロクロに話掛けたり、トロクロの発言を翻訳(?)したり
商品やサービスを宣伝したりしていたのですが
1人で盛り上げていて、ただただ凄いと思いました。

そういうのが仕事なのは分かっているのですが、
声のトーンとかトロクロとのやり取りとか
全ての事に釘付けでした。
声の仕事に興味がある自分としては、中々興味深かったです。

最後に自分が購入したグッズは↓のタンブラーとチャームです。
もう、ミツバチクロが可愛すぎて……ウットリです。

チャームのデザインはランダム(ミツバチクロを狙っていた)なのですが
まさかの2個とも同じものを引いてしまいましたーっっ!!(叫)
←ある意味、引きが強すぎだろ。。。
同僚の方がトレードしてくれたので(有難い)、
別デザインのものが自分の手元に残って良かったですけどネ!!

自分的には、かなり激しくミツバチクロが可愛いいと思うのですが
同意してくれる方はいるのでしょうか?

グッズ

発売日には走って本屋に行ってきます。

こんにちはー。早いものでもう12月ですね…。
この前年が明けたと思ったのにもう年末ですかっ!?

今月中に自分の宿題を片付けたいデス。(11月から続いている宿題なんですがね)
でも何も行動していないという、このやる気のなさをどうにかしたいです…。

今月はイベントにライブに旅行にと自分を焚き付ける(それを糧にする)
行事が目白押しなので何とか頑張りたいです。

さて、こんな私的なこと書く為に
ここに来たわけじゃないんですよぉぉー。

ネトサをしていたら、何とクッキーで前後編として掲載さてていた
小花先生の「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」のコラボ(?)漫画
「Deep Clear」が愛蔵版として12/17に発売ですって!!

画像

結構最近に雑誌に掲載されていたので
コミックス化は当分先かなと思っていたのですが意外と早くて
嬉しい限りです。

買ったらじっくりとコミックス読みたいです。
(雑誌掲載時、立ち読みだったので(滝汗)、斜め読みだったのです)
しかも描き下ろし漫画もあるようなので凄く楽しみですvv

久々に紗南ちゃんと羽山を見たら、こどちゃ読み返したくなりましたよぉ!!
でも残念ながらコミックスが手元にもうないんですけどね…滝汗
この機会に買いなおそうかなー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
