

私の青春時代(笑)

前回の記事で81のイベントに行ってきたと記載しましたが
その時の『Be My Angel』が忘れられず、
そういや発売当時CDをレンタルした記憶があったので
録音したディスク探してみたら…なんとありましたっ!!

MDがぁぁぁぁwwww

MD

いやぁー懐かしい代物が出てきましたヨ。(笑)
10年くらい前のものかな?MD関連は処分したものとばかり思っていたのに…。
まだMDを再生できる機器持ってて良かったぁ

さて写真にあるMDには、こちら↓のアルバムを録音したものなのです。

Touch My Heart (CCCD)Touch My Heart (CCCD)
(2002/08/16)
榎本温子

商品詳細を見る


この機に全曲聞いてみたのですが、可愛い曲ばかりで
一人キュンキュンしてました。

詞も前向きになれたり元気になれたりする曲が多く
懐かしさとともに今でも好きだなぁと、しみじみ思いました。

あとあと、榎本さんのMDと共に
当時録音していたMDが大量に出てきたのですが
その中に堀江由衣さんや水樹奈々さんやメロキュアなどなど
女性アーティストの作品が沢山あってビックリ!!

今は殆ど男性アーティストばっかり聴いているので
何だか変な感じです。

この機に出てきたMDを聴き直してみようかなー。

コエチカラ-POWER OF VOICE-

今日は「コエチカラ-POWER OF VOICE-」@昼の部に参加してきました。

参加された皆さん、出演されたキャストの皆様お疲れ様でした!!

このイベントは81プロデュース(声優事務所)が創立30年を迎えた
アニバーサリーイベントであり81プロデュース所属の俳優さん方が
50人以上(昼夜含めて)出演された豪華なイベントで、
中々興味深く面白いイベントでした。

イベント構成としては1部と2部に分かれた2部構成で
イベント開始が定刻の30分遅れだったのですが、
約3時間15分と見応えたっぷりのイベントでしたぁぁぁvv

1部ではベテラン声優さん達による昔の写真・動画を観て
当時の様子を振り返るトークコーナー、ラジオドラマやライブ。

2部では若手や中堅声優さん達による玄田王を決めるクイズコーナー、
ライブや朗読。

普段中々見ることの出来ないベテラン声優さんの芝居や
過去に放送されていたラジオドラマの再現、
定期的に行われている絵本の朗読などを披露されていて
自分が中々触れることのない分野の世界に一時でも触れることができて
新鮮な気持ちでした。

今回のイベントは81の創立30年を記念したイベントであり
それを支えてきたのは古参の所属俳優であると思いますので(←あくまでも私の考えですが)
若手声優さんの出番が少なかったのはちょっと残念だなと思いました。

ベテラン声優さんと若手・中堅声優さんが絡んで
生ドラマとかの披露を期待していたんですけどね…。

私は櫻井さん目当てで参加を決めたのですが
思ったより出番が少なく多少は残念な気持ちはありました。
でもそれ以上に普段見ることのできないものが
多々見れたので最終的には全然気になりませんでしたけど!!

ただ若手声優さんの誰かを目当てに参加された方は
多少なりとも残念な気持ちがあったのではないかと勝手に思っていたりもします。

私は昼の部のみの参加だったので夜の部のことは分かりませんが
ある程度、各コーナーのキャスティングを変更しているのでしょうか?

最後の方が何だか愚痴っぽくなってしまいましたが
面白いイベントでした!!

こういう朗読やラジオドラマ中心のイベントがもっと増えるイイナ。

あと最後にいいですかー?

まさか生で『Be My Angel』を

聴けるとは思いませんでしたぁぁぁ!!!(大興奮)


この曲↓大好きなんですよぉぉぉ。

Be My AngelBe My Angel
(2001/05/03)
榎本温子

商品詳細を見る


多分、高校時代に聞いていた曲だと思うのですがメチャクチャ懐かしかったですvv
今聞いても良い曲だなぁー。

自室に眠っていたもの。

昨日おもむろにCDラックを整理していたら、いつ購入したのか記憶にない
こちら↓のCDを発見しました。

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

CD


……全プレのCDだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(驚)

持っている自分がビックリですよ!!
前回、前々回ブログに書いていた『DEADLOCK』シリーズの全プレのドラマCDなのですが
はい…、聴かずにCDラックに置いていたみたいです。(滝汗)←最近こんなのばっかり…

思い返してみると、このCDを欲しいと思った理由が
中村さん目的だったのか、原作好きが高じてなのか
今となっては定かではありませんが
ドラマCD欲しさに普段購読しない「Chara」を購入し(←応募券が付いている為)
必死に応募したのは鮮明に記憶しています。(笑)

それなのに何で聞いてなかったのだろう!?
ミステリーです。……つか、自分CD積み過ぎだろうがぁぁぁ!!!

さてCDですが、今回の話は『DEADSHOT』の後にあたる話でした。
一言でいい表すなら「パコとディックのThe☆修羅場」(笑)ってな感じデス。
まぁ、それはちょっと言い過ぎですが(…いやかなり語弊がありますが)
パコとディックが初対面して2人きりで腹を割って話す回ですかね。
メインは最後のユウトとディックの会話シーンなのですが
個人的にはパコがディックと2人で話したいという件のシーンで
1人勝手に「おぉっ!修羅場勃発か!?」と滾るくらい印象に残りました(笑)

本編約30分、キャストトーク約20分、計約50分程で
それなりにボリュームのある作品でしたね。
ロブの出番もちゃんとあって良かったぁぁぁぁwww

何気に売っているものですネ!!

昨日ブクロに行く用があったので、前回ブログに書きましたこちら↓のCDを求め
乙女ロードを歩いてきました!!
(←付き合ってくれた友人達よ、ありがとうございました>私信)

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る


メ/イ/トには売っていませんでしたが、
インターのCDは今でも売っているのですね。

流石にトークCD付の商品はありませんでしたが
意外とすんなりみつかって良かったです。
トークCDは凄く気になりますがこの際、本編が聞ければ十分です!!

CDの感想はというと…

ヨシュア可愛いすぎだろぉぉぉぉぉ!!

いい意味で自分の予想を裏切った声でした。
自分的には低音で無感情で喋るイメージだったんです。

こんなヨシュアも有りだなと、今ではこの声以外考えられない自分がいます。
遠近さんて方は名前しか聞いたことなく、声を聞いたのは初めてなんですが
良い仕事をして下さいました!!(←上から発言ですみません…汗)

内容的には、音声で聞いてみたかった台詞がカットされたりと
残念な部分はあったのですが、原作に忠実で大満足ですww
ヨシュア視点の話『DUPLEX』もちゃんと収録されていましたし!!
(←ロブの交渉シーンを音声で聴きたかったヒト)

そして、やはり遊佐さんの演技が良すぎて滾りましたぁぁぁ!!!
前回のブログにも書きましたが、何だろう…
シーン毎のキャラクターの感情がリアルに伝わってくるというか
Aの場面ではAという感情なんだけどBの場面ではBという感情で
AからBの、感情の動きを声だけで表現できる凄さに感動したというか…
自分でも何を言いたいのか分からなくなってきましたが、
まぁ要するに色々と感動したってことです。(←色々と語るのを放棄したヒト)

原作を読み返えしていたら半日が経っていた…。

数か月前から遊佐さんブームが来ているのですが
無性に昨日、遊佐さんが出演されているドラマCDが聞きたくて
自室を漁っていたら買ったまま積んでいた、こちら↓のドラマCDを見つけました。

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

DEADSHOTDEADSHOT
(2008/08/25)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る


全3巻中の最終巻にあたるCDなのですが
発売当時、中村さんにどっぷりハマっていて
その勢いで初回限定盤のキャストトークCD目的で
1・2巻持っていないにも関わらず予約して購入したのは良い思い出です。(笑)
(元々、原作小説は持っていて好きな作品なのですけどね!!)

そういう勢いで購入したにも関わらず
3年程積んでいるってのは、どういうことなんだって
当時の自分に激しくツッコミを入れたい…。
それと自室に積んでいる作品あとどのくらいあるんだと、
だんだん不安になってきました(滝汗)

さて話を戻しますと、結局寝落ちして
最後まで聞いていないんですけど(←一応1枚目は聞き終えた)
流石に話を忘れすぎていて途中からだと
ついていけないということが判明…(苦笑)

翌日、原作を読み直していたんですが今読んでも面白いですねーっ!!!
当時はロブに興味なかったんですけど、
今読むとロブが気になってしょうがないっ!!
(←決して中の人の影響じゃないんだからね!!…笑)

その勢いでロブがメインの番外編「SIMPLEX」まで読んでしまいました。
結局、半日程小説を読み耽っていましたヨ。
時間の流れが早くて恐ろしいわっ!!!(笑)

CDはモノローグが多いという印象を受けましたけど
小説の内容に忠実再現している感じで、原作好きでも違和感なく聞けました。

それに遊佐さんの演技が凄く良くてぇぇぇぇ!!!
微妙な感情や心情を声だけでこんなにも表現していて
聴いていて泣きそうになりましたよ。
やっぱ声優さんてスゲェな!!!!!

勿論、中村さんも良かったです。
個人的にイメージ通りの声質で安心して聞けました。
逆にディックの声が低くすぎて個人的には違和感がありました…。

そんな遊佐さんの演技に感動して
番外編の「SIMPLEX」のドラマCDも欲しくなってきましたぁぁぁww

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る


しかし、このCDの販売元(発売元?)が倒産しちゃったので
手に入れるのが難しそうですね…(滝汗)

取り敢えず今週末、ブクロに行くので探してみようかと思います。

REACH FOR THE BULLET@Zeep Tokyo

昨日はZeep TokyoにてGRライブ「REACH FOR THE BULLET」に
参戦してきましたぁぁぁ!!!

参加された皆様、お疲れ様でした。

多分「ROLLING the SCAR LEMON」ツアー以来、
1年振りの箱ライブだったと思います。

いやぁーライブ前は事前に曲の予習しなくちゃダメですね…(滝汗)
今回予習している時間なくて会場向かう最中に聴いていたのですが
予習が間に合いませんデシタ。

大好きな曲もしつこい程ヘビロテしているので全然大丈夫なんですが
そこまでではない曲は大してヘビロテしていないので
あまりのれなかったのが悔やまれます…(涙)
特に前半が…。

でも後半は前半とは打って変わってトランス状態でしたぁぁぁwwww
GRはどの曲も好きですけど、特に激しい系の曲が大好きですっ!!!

それと私…

アコースティックコーナーが大好きだと

改めて実感しましたぁぁぁぁ!!!


うん、基本激しい系の曲が大好きなんですけどバラード系も大好きなんです。
ライブ中、無意識の内に未だか未だかとアコースティックコーナーを
待っていましたっ!!!

このコーナー、原曲があまり好きではない楽曲でも
不思議とアコースティックver.だと凄く好きだなと感じることが多く
新たな発見があったりするのです。
個人的に「RIDE ON THE EDGE」はアコースティックver.の方が
好きだったりします。

今回の「Passion」も凄く良かったです!!!
こちらは原曲も好きなんですが、アコースティックver.も凄く好きです。

そして最後に新アルバムを引っ提げて、5月~7月にかけて

ホールツアー決定ですってぇぇ!!

この知らせを聞いて大歓喜しましたぁぁぁ!!!!
やっぱり今回1公演の参戦だけじゃ物足りない、
今度はいつライブ開催されるのだろうと
思っていたところだったので、凄く嬉しいです!!

しかしそれと同時に5/28,29は関東で開催しないよね?と
激しく不安に駆られたのはナイショです…(苦笑)
(←どうしても行きたいライブ予定が入っている為、回避したかったヒト)

帰りにツアーのスケジュールのチラシを貰ったところ、
該当日は関東ではなかったので、ホット一安心でした。

取り敢えず3公演は参戦できそうなので、全力で参戦しようと思います!!

やっぱりライブは良いですね~。
今回も楽しかったです!!!
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
