スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ武州へ

今日は、期間限定で展示されてる「和泉守兼定」を見る為
日野に行ってきました!!

パンフ

昨年に新撰組熱が再熱してから京都まで行ったのですが
何故だか日野は完全スルーしていたので
(新撰組好きの同僚にも何故行かないのだと言われました…笑)
「和泉守兼定」の展示を機に友人を巻き込んで行ってきましたvvv

まずは日野駅で待ち合わせして
「新選組のふるさと歴史館」→「日野宿本陣」へ。

日野宿門
日野宿中

「日野宿本陣」ではガイドさんの説明と共に見学したのですが
甲州街道についての話や日野は天領だったことから税金が安く、
その背景から、その土地の人々は徳川家を敬っていたという話を聞いて
なるほどなーと納得すると同時に、まだまだ勉強不足だなと実感しました…(苦笑)

幕末についてはある程度勉強してはいましたが(幕末大好きなのでvv)
好きな人物の出身地や活躍した場所の土地の歴史や文化って
気にしたことなかったので、そういう所から歴史を紐解いてみると
新たな発見がありそうで面白そうです。

…というかその前に、自分は江戸幕府が開かれた所から
勉強した方が良いような気がしますが…。(汗)

そしてその後、本日のメイン所である「土方歳三資料館」に行ってきました。
お目当ての「和泉守兼定」はというと
「あれ?当時使用していた刀だよね?」と思うほど綺麗で驚きました。

因みに土方さんの死後、日野に届けられたそうです。

その他、土方さんが行商で使用していた行李などが展示してあったりと
小さい資料館ながらも見応えがたっぷりでした。

そして、お土産として↓の飴を買ってきましたよー!!

飴

何やら袋に貼ったあるシールは丁寧に剥がすと
再度使用できるらしいので、携帯にでも貼ってみようかと思いますvvv(笑)

日野には今日行った所以外にも新撰組ゆかりの地が
沢山あるので時間があったら、また行きたいですね!!
スポンサーサイト

記念品

昨日、セガさんから宅配便が届いたのですが
全く覚えがなく「何だろう?」と思いながら封を開けてみると…

記念品

震災の影響で中止された「戦場のヴァルキュリア3」イベントの
記念品でしたー!!

写真に写っているのは送られてきた
マフラータオルとクリアファイルですvvv

同封された案内の文面からするとイベントを中止したことによる
お詫びの品のようです。

まさか、このような物が届くを思わなかったので
驚いたのと同時に何だか嬉しくなりました。

新八PVがパワーアップしていた件について

「薄桜鬼 感謝祭」のDVDを見終りましたぁぁぁvvvv

薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]
(2011/04/22)
三木眞一郎、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


夜の部に参加したのですが懐かしかったです!!

イベント参加当時も大笑いしましたが
DVDを見てもやっぱり大笑いしました。
大人が本気出すと怖いデスネ…(笑)

それと今年1月以来イベントには参加していなかったので
声優イベントってやっぱりイイナと
しみじみ思いながら見てました。(笑)

昼の部を見ると夜の部での流れが分かって
夜の部が一層楽しめますねvv

昼の部にも参加した友人が
「昼の部も楽しかったよ!!」って言っていたのには納得できました。
イベント当日、早起きしていたら昼の部参加できたことに後悔しましたよ。
(←急遽チケが余って昼の部に誘われたのだが
 急いで行っても開演に間に合わない時間に起きたヒト)

あぁぁぁぁ!!…坪井さんをもっと堪能したかった!!

坪井さんを拝見するのは、このイベントで初めてだったのですが
イベント時でもDVD鑑賞中でも不思議と坪井さんを追ってました。
アレ?ホント不思議…森久保さん(というか沖田さん)目的でイベントに参加したのに。
具体的には説明できませんが(何せ感覚で物を云う人間なので…)
坪井さんは私の琴線に触れる雰囲気の持ち主の方でした。

WEBラジオを聞いたことのない人も楽しめるイベントでした!!
今後も薄桜鬼のイベントがあるとイイナー。

そういえばノーカットでイベントDVD見たの初めてでした。

セカンドシーズン突入

発売日からコツコツ進めていました
戦ヴァル3を漸くクリアしました!!

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


断章やフリーミッションを幾つかやりながらだったので
クリアするまで90時間程かかりましが
それを差し引いても全20章、各章のミッションもそれなりにあって
ボリュームあるゲームでしたね。

あっ、因みに私は3からの新規ユーザーです。

最初は戦闘システムに不安があったものの
(←この手のシステムは苦手なヒト)、
プレイしていく内にどんどん戦闘システムに
ハマっていきました!!

ストーリーについては、1つだけ言っていいですか?
…恋愛パートいらなくないですか?←あくまでも私見です。

まさかエンディングがリエラとイムカの恋愛エンディングで分岐する
マルチエンディングで正直ドン引きしました…(苦笑)

懲罰部隊として苛烈な戦場に
送り込まれるという重いストーリーなのに
最終的にリエラとイムカのどちらかとくっついて
パッピーエンドっていうのは作品の世界観的には
合わないと個人的には思っています。

クレジット後はクルトのその後(非恋愛で)を
描いて欲しかったなー。

恋愛描写抜きにすれば中々面白い作品でした。

さて2週目もガツガツプレイしていこうと思います!!

それとOVA↓の方が

OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」前編 ブラックパッケージ(完全生産限定版)[Blu-ray]OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」前編 ブラックパッケージ(完全生産限定版)[Blu-ray]
(2011/06/29)
オリジナルアニメ≪完全生産限

商品詳細を見る


先行配信されているのでこれから観てきまーすvvv

一般流通ではなく条件付き完全予約受注限定生産商品だったとは

今月からBS11で放送されている「キスダム」を
懐かしみながら視聴しているのですが
こちら9月にBD-BOXとして発売されるとのことで、
今後の情報詳細と値段を検討しつつ
密林で購入しようかなと思っていたら……

完全予約受注限定生産商品として発売
予約入金数2000個以上で
Blu-ray BOX生産決定


(※完全予約受注限定生産商品のため、申込みが未達成の場合は商品化いたしません)
(※公式ページより引用)


キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
(バナーをクリックすると公式ページに飛べます)

とのこと。
完全予約受注限定生産ですとぉぉぉぉ!!!(焦)
発売ギリギリまで考えようと思っていたら
申し込み締め切り6月上旬までだし…(滝汗)
考える時間1カ月くらいしかないぢゃん。

特にどっぷりハマっていた作品ではないのですが
(←何回か見逃して最後まで観なかったし)
中村さんを初めて知った作品であるので
個人的には思い入れのある作品なんですよね。
(そういえば小野さんの声を初めて聞いたのもこの作品だったかもしれない)
勿論作品自体が好きってのもあるんですけどね!!
それに中村さんが演じていたキャラが好きだったんですよねー。

申し込みが未達成だったら商品化されないわけで
需要がどのくらいあるのかイマイチ分かりませんが
とりあえずギリギリまで悩んでみようかと思います。

まぁ一番のネックは値段なんですけどね。
BD-BOXとしては高額だとは思いませんが
万年懐が寒い私としては痛い出費になってしまいますし。

春の味

今日から4月ですね。
何だかここ最近季節感をまったく無視した生き方をしているので
全然実感がないのですが、進級や新社会人などなど
新生活がスタートする時期でもありますね。

私もしっかり生きていかなくてはいけないと思いつつも
グダグダ生活驀進中です…。(←オイッ!!)

さて先日、3/29に発売された『Cookie』にて連載されている「グッドモーニング・キス」と
コラボした牛乳プリン(桜もち味)を買ってきましたーvvvvv

牛乳プリン

正直、桜もちは苦手(苦笑)なんですが、コラボと聞いたら
買わずにはいられないでしょう!!!(←コラボ商品に弱いヒト)
ってことでいざ食べてみると…

意外と 美味しかったです

桜もち独特のクセがなくて食べやすく
杏仁豆腐を食べているような感じでした。

もう一度食べてみたいと思わせる商品ですね。
それにしても牛乳プリンのパッケージって可愛いなぁー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。