

再入荷はもっと時間が掛かると思ってました。

予約していた本を取に行く為にメイトに行ったら
『マジLOVE1000%』が陳列されているじゃありませんかぁぁぁぁ!!!!!!!

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


速攻購入しちゃいましたよぉぉぉぉぉぉvvvvvvvvvvvvv
再入荷に最低1ヶ月くらいは掛かるんじゃないかと思っていたので、嬉しい誤算です。

それとアイドルソングも気になっていたので
シャイニングの次に好きなこちらの↓ぱっつん君@鈴村さん(←もはや名前が覚えられない…)の

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗(CV.鈴村健一)

CDを予約しようとしたのですが、既に予約分で完売していて
追加発注分の予約扱いでした。
…うん、発売1週間前だもんネ。しかもこの人気じゃしょうがないよね。(←棒読み)
意気消沈するも追加発注分で予約してきましたー。

それにしても、うたプリの人気がハンパなくて怖いんですけど!!!
EDだけならまだしもキャラソンまで予約分で完売って……。
こりゃ、早々にDVDも予約しなくちゃなぁー。

どこでハマったんだろう!?

今日は『マジLOVE1000%』の発売日ですが、昨日の段階で店頭に置いておらず
予約していなかった私は負け組です。(笑)…こんばんは。

さて今日は今夏スタートしたアニメの感想を書きたいと思いますっ!!
…といっても1作品だけですけどね。

今回紹介するアニメはコチラ↓

いつ天
(※画像をクリックすると公式ページに飛べます)

"いつ天"こと『いつか天魔の黒ウサギ』です。

最初、絵的にちょいと苦手だったのですが中村さんが出演されるではありませんかっ!!
ってことでキャスト目当てで観てみたらドンピシャリ!!!
どっぷりハマちゃいましたぁぁぁぁvvvvvvvvvvvvv
しかも勢いで原作の小説まで手を出しちゃいましたよぉぉぉぉvvvvvvvvvv
(現在3巻まで読了。)

前情報なしで観たのですが初回のぶっ飛び具合にビックリ!!
何!?このパ/ン/ツアニメ(失笑)とか思っていたのに最終的には夢中で観ていました。
……きっと終わり方が私のハートを鷲掴んだと思いますっ!!(笑)

中村さん演じる月光のオレ様振りと中村さんの低音ヴォイスに
萌えたのは勿論のこと、作品の世界観がかなり好みなんです。

それにしても大兎の四/肢/切/断の描写はもはやギャグにしか見えません。
小説だと全然そんなことは無いんですけどねぇー。

あとデッドマン観てから福山さんの悪役は結構好きかも!!

まぢで行ってきました!!

ファフナー

すごく迷ったのですが本日、結局ファフナー観に行ってきちゃいましたぁぁぁvvvvvv

時に自分の行動力が恐ろしいっ!!(笑)まぁ…映画館もそこまで遠く無かったしね。
だけど炎天下の中、最寄りの駅から徒歩で約15分はちょっとばかしキツかったわ。
…何で辺鄙な所に映画館があるのよぉぉぉ!?
まぁ、今日で上映最後だし記念です。(笑)

さて映画の方ですが、感想は以前書いた(1/7の記事を参照)ので割愛します。

それにしても音響良い所で観ると5.1サラウンドの威力ハンパないですね!!!(興奮)
特に挿入歌とEDのangelaの歌声は鳥肌ものでした。
BGMも良かったし、ちょっとサントラ欲しくなちゃいました。

約半年振りくらいに見たのですが、1回目よりは落ち着いて観れましたね。
でも、完全に理解できてないアホっぷりは健在ですが。(苦笑)
作品のテーマ的なものは、もやもやっとわかるんですけどね…。
そもそも"ミール"の概念がイマイチよく分からないっす。

取り敢えずBD発売される前にもう1度、TVシリーズを見直そうかと思います。

島の大人達が好きすぎます。

ドラマCDの存在自体は知っていたのですが
大好きな作品なんだけど、当時TV放送以外には興味なかったので
完全スルーしていたのですが、劇場版を観てから色々滾りすぎて
勢いでコチラ↓の作品を購入しちゃいましたぁvvvv

購入したのは大分前なのですが(…多分半年前くらい?)
何故かずっと放置していて最近、漸く聞きました。

ドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVEドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVE
(2006/01/12)
ドラマ、石井真 他

商品詳細を見る


TVシリーズ24話「対話―ミール―」に秘められたそれぞれの心情を描いた作品なのですが
これを聞いた後、また24話を見たくなりました。やっぱりファフナー大好きだわ、私。
そして、今回こちらの作品を購入した目的は真壁親子の会話が聞きたかったから!!!
もうそれが聞けただけで満足!!(笑)

ファフナーのキャラの中で大人組が大好きで
特に一騎の父親・史彦が大好きなんですよー。

何ていうか…この作品の大人達ってすごく"大人らしく"て好きなんですよね。
島の為に子供達を送り出すことしか出来ない大人達の苦悩や心情とか、
必死で子供達を守ろうとする姿とか本来在るべき大人像が描かれていて
安心感があるんですよ。
こんな大人達に守られたいとさえ思ってしまいます。(笑)

さて先週のイベントで 続編 が発表されたみたいですねvvvvvvvvvvv

まさかの続編!!劇場版も信じられなかったけど、続編があるなんて嬉しすぎて
続編告知を知った時は半狂乱でした!!(笑)…いや、マジで!!

今まで色々なアニメを観てきている私ですが
オンエア中にハマる作品は多数あっても、何年経っても好きだと言える作品は
ファフナーぐらいじゃないかな…。うん、それ程好きなんです!!

そして劇場版のBD&DVDの発売も発表されましたねvvvv
すぐさまポチってきました!!

私が密林を見た時には既に予約締め切っていて、完全に出遅れたと思ったのですが
現在では予約再開しているみたいですね。
慌てて違うネットショップで予約した私は…何だったのか!?…(笑)

劇場版BD&DVD発売と続編の発表を聞いて滾りすぎているので
明日で上映最終日な劇場版を本気で観に行こうか迷っています。
家で観る前に大画面&良い音響でもう1度観てみたいですし。

舞台が幕末だと聞きまして。

発売日からプレイしていて、3月頃にはフルコンプしてはいたのですが
感想を書いていませんでしたので、今回書こうかと思います。

プレイしていたのは、こちら↓「遥かなる時空の中で5」vvv

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやぁー長かったぁ…大体50時間くらい掛かったかな。
飽きっぽい私が、よく10人+四神を攻略したなぁと自分で驚いています。(苦笑)

因みに私は過去の遥かシリーズをプレイしたことが無い5から入った新規ユーザーです。
元々、遥かシリーズには興味あったので機会があったらプレイしてみたいと思っていた所、
何でも今回の舞台は幕末っていうじゃないですか!?
幕末好きならプレイするしかないでしょ!!(笑)ってことで購入に至りました。

そして感想ですが…つまらなくはなかったですがこれといって面白さを感じられませんでした。
早い話、私の琴線には響きませんでしたね…。
まぁ、この辺はプレイヤーの好みになってしまうのでしょうがないですけど。
そもそも私、自分に合わない作品はプレイ開始してから10分くらいで積みゲー化するので
今作をフルコンプしたってことは、それなりに楽しめたって事でもあります。

今までプレイした乙女ゲーとは毛色が違っていたので新鮮でした。
1周目で主人公が世界を救えず世界が崩壊する前まで時を遡って
やり直す所から本編が始まるストーリー(設定?)は面白いと思いました。

ただ何人かのキャラクターのルートにおいては、
そのキャラクターが途中で死んでしまって、
主人公の力で死ぬ前まで時間を遡って、やり直すっていうシナリオは
命を軽んじている感があって、個人的にはどうかなぁと思います。

そういうシナリオが1人だったらまだ良かったんですが
複数いると余計際立って見えちゃって……。

フィクションだから、そこまでつっこむなって感じですが
主人公に特別な力があるからといって大切な人が死んだといえども、
その人が死ぬ前まで時間を遡りやり直すってのはどうにも都合が良すぎます。

命は1つしかないから、ましてやリセットが出来ないから尊いのであって
それをやり直すというのは個人的にはちょっと……って感じですね。

ゆきの章みたいにストーリー上必要な場合やタイムリープ作品であれば
全然、やり直し云々に関してバッチコーイなんですけどね!!!
「シュタゲ」大好きですし!!!

とまぁ、シナリオに関してこんな事言っていますが
キャラクター達は魅力的だったのでキャラ萌え一直線でプレイしていました。(笑)

プレイする前は瞬に刺さるかと思いきや
いざプレイしてみると小松さんに刺さりましたぁぁぁ!!!
そして瞬には全く刺さらないという不思議っぷり…。(笑)

でもシナリオが一番良かったのは桜智さんでしたぁぁぁぁ!!!

何だかんだ言いつつ、そんな感じで楽しんでいました。
漸くPSストアも復帰しましたし、追加シナリオも楽しもうかと思います。

「おはにんぐ」という言葉は流行るべきです。

発売前から気になっていた『ぺらぶ!』を漸く購入できましたvvv

ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1
(2011/06/22)
ドラマCD

商品詳細を見る


【あらすじ(密林さんから引用)】

「――― というわけで、お前ら今日からアカペラ部員な」
高校2年の始業当日。
音楽教諭・榊原雪之助に突然呼び出された井之上義哉、片桐隼人、
有坂圭一郎、光永千紘、時枝あゆむの5人は
無理やりアカペラ部を組ませられることになってしまう。
さらに1ヶ月後には全校生徒の前で歌を披露することになってしまった。
とまどいながらも練習を始めた彼らだったが……?

人気声優が本気のアカペラに挑む!話題の音楽系コンテンツ企画登場!

【キャスト】
井之上義哉:木村良平、有坂圭一郎:前野智昭、片桐隼人:細谷佳正
光永千紘:柿原徹也、時枝あゆむ:KENN、榊原雪之助:小野大輔 他



物語としては、あっさりしていて物足りない感じでしたが
各人物のキャラクター性が描かれていて1巻という事を鑑みれば
まあまあ良かったのではないでしようか。

ただアカペラを練習しているシーンは描いて欲しかった!!
声優さんのアカペラのクオリティーは凄く高いので
もっとアカペラ主体のドラマCDでもいいのではないかと思います。
声優さんにとっては大変かと思いますが
折角アカペラを売りにしている作品なのですから勿体ないです!!!

そしてアカペラ曲、フルで入れて下さいっっっー!!(叫)
ヘビロテしたいくらい良い曲だし、めちゃくちゃ上手いんですよぉ!!!

何れはCD化とかあったりするんですかね?
てかCD化して下さい!!!

今後の作品展開に期待です。

あの中でシャイニングが一番イケメンだと思います。

先週からコチラ↓のアニメが放送開始されましたねvvv

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


実はコチラのゲーム…林檎ちゃん@中村さん目当てで発売日に購入したのですが
ミニゲームやキャラソンは良いもののシナリオが残念すぎて直ぐに手放してしまったのです…。
そして、数か月後には林檎ちゃんを攻略できるFDが発売の発売を聞いて
購入するタイミングを間違えたと半ば後悔したのは、いい思い出です。(苦笑)

まさかアニメ化するとは思ってもみませんでしたが(←失礼)
アニメ化と共に展開するであろうキャラソン関連に期待しつつ(←本当にキャラソンは良い曲!!)
アニメを観てみたのですが…まぁ元々残念なシナリオの作品に
良シナリオを求めちゃダメですね。

でもまぁ、タイトル通り『マジLOVE1000%』な内容で色々と大爆笑しました!!
色々な意味で面白い作品だと思います。

そしてゲームでも素敵なポジションだったあのヒトは、アニメでもぶっ飛んだ事をしてくれて
俄然美味しいキャラだと思います。

そう…その名は……

シャイニング早乙女@若本さんwwwwwww

ゲームの時から素敵なキャラだと思っていましたが
アニメ初登場シーンのぶっ飛び方はハンパないっ!!!
大好きですよ…シャイニングvvvvv

この作品の中で一番のイケメンはシャニングだと
本気で思っているのは私だけでしょうか?(笑)

アニメのシャニングが好きすぎて今、猛烈にシャイニングを攻略できる
FD↓をプレイしたいんですけどぉぉぉぉぉvvvvvvvvvv

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版)
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


シャニングといっても若かりし日のシャイニングなのですが
声は若本さんのままらしいので一体どんな感じなのか凄く気になります。

シナリオの事を考えると購入を躊躇ってしまうのですが
シャイニングの為に………どうしよっかなぁ。

あっ…先程からシャイニング・シャイニングと五月蠅く語っていますが
CVを見て想像できるかと思いますが、
シャイニングってこういう(←クリックするとリンク先に飛べます)ヴィジュアルです。

……はい、何もつっこまないで下さい。(笑)

OVAと劇場版@BASARA

昨日、知人とBASARA映画観た(2回目)のとメイトのグッズコーナーで
はしゃいでいた(←迷惑な客)為、テンション高い状態で帰路についていたのですが、
その途中に立ち寄ったレンタルショップで↓のDVDを見付けて勢いでレンタルしちゃいました!!!

戦国BASARA弐 其の七【新作OVA『武田道場』のエピソード収録】 [DVD]戦国BASARA弐 其の七【新作OVA『武田道場』のエピソード収録】 [DVD]
(2011/04/06)
不明

商品詳細を見る


テレビ未放映のエピソードが収録されているのにそそられたのですが
それ以上に、そのエピソードが……

「武田漢祭り」 が開催される話とのこと。

何その暑苦しい祭り!?これは借りるしかなくね?
…とBASARA映画観た後の異常なテンションの高さから
レンタルするに至った訳ですが、いざ観てみると
抱腹絶倒でしたっ!!!
お館様、幸村は勿論のこと、小十郎までもが色々おかしかったです。
てか幸村…天然すぎだろっ!!

さて、映画語りでもしましょうか。
ネタバレを含む可能性がありますので、映画観る予定の方は回れ右で。
読みたい方は続きからどうぞ。

» Continue Reading

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
