

ボイス

某黒猫と白猫がニュース仕立てで毎週お送りするゲームにて
こちら↓のゲームが紹介されていましたね。

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最初は全く興味が無かったのですが
キャラクターの外見、職業、ボイスを自分好みに設定できるらしく…
取り分けボイスに過剰反応してしまいましたっ!!(笑)

いや、だってね…男性声優のラインナップが豪華すぎでしょ!!

*男性声優のみ抜粋(敬称略)
*個人的過剰反応ポイント(笑)は赤字

阿部 敦/石田 彰/江川央生/岡本信彦
小野大輔/神谷浩史/黒田崇矢/櫻井孝宏
下野 紘/杉田智和/竹内良太/中井和哉
中村悠一/福山 潤/三木眞一郎



これだけで購入意欲はぐんぐん上がっていったのですが(←単純ww)
どうにも操作時のデフォルメキャラが好きになれそうにもありません。
よって、購入しないと思います。

キャラ設定できるのはボイス抜きにしても面白いと
思うんですけどね。
あと、イラストは好きなんだけどなぁー。

カウントダウン

発売日に購入してからずっと積んでいた
こちら↓のDVDを漸く見ました。

ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]
(2010/06/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


2009年→2010年のカウントダウンイベントのDVDなのですが
いやぁーOOから随分離れてしまった&熱が冷めてしまった所為か
キャラ達の相関関係などなど…すっぽり忘れてしまい
イマイチ入り込めなかったのですが、思い出しながら頑張って見ておりました。
(←DVDって頑張って見るものなのか?…苦笑)
でもでも今でも…

ロックオンは大好きーっ!!

って事は大声で言えます。

今回のイベントは主に生アテレコ中心のイベントのようで
声優さんがイベント用に編集したアニメーションを見ながら
声を当てていくのは光景は中々貴重なものでした。
特に刹那とグラハムのやりとりは圧巻もの。
声優さんがどのような表情で各シーンを演じているのか見れるのは
ファンとしては嬉しいですねっ!!

しかし1つだけ言っていいですか?
作品の性質上しょうがないとは思うのですが……
大晦日に行われるイベントとしては生アテレコの内容、
暗すぎやしませんかぁぁぁ!?
せめてシリアスパートと明るい話のパートがあってもいいと思いました。

流石にこちら↓の作品のようにまではいかなくとも
(←流石にこれはぶっ飛びですし)

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る


ギャグパートといいますか、おふざけパートも
個人的には見たかったなぁー。

でも…やっぱ作品の性質上、難しいのかなぁ。

何はともあれ、OOのカウントダウンイベントが行われるとは思わなかったので
(…というかアニメイベント全般、
 カウントダウンイベントを行うという概念がなかったので)
参加された方は普段のイベントより貴重な体験だったのではないでしょうか、
と個人的に勝手に思っています。

残念すぎる思考

先日、池袋に所用があったので
ついでに乙女ロードを歩いてきました。

何かを購入する予定はなかったのですが
気になっている作品置いてないかなーと
何気なく何件かお店に立ち寄ってみたら
欲しいと思っていたものが置いてあるではありませんか!?

そして思わず購入しちゃいました。…あぁぁお金ないのに。
恐ろしい街だぜ、池袋は…(笑)

小説とCD

で、購入したのは↑の写真にある3点なのですが

全てBL作品の件についてwwwwwwwwww

この残念すぎる自分自身をどうにかしたいです。
何故かここ最近、BLブームが再熱しているんですよね…。

さてBLブーム再熱とは関係なく
主演な坪井さんが目的で購入した↓こちらのCDを聞き終えました!!

欲望の犬欲望の犬
(2007/07/25)
ドラマCD

商品詳細を見る


原作未読だったのですが
分かりやすいストーリー展開で聞きやすかったです。

しかし…BLCDをめったに聞かない自分としては
濡れ場の演出が独特で何だか濃い印象を受けました。

いやね、喘ぎ声が……凄かったりエコーかかったりして
BLCDに免疫ない自分としては刺激が強かったです。

でも受けな坪井さんボイスが堪能できたので満足ですけどね!!(笑)
新八のような熱血ボイスも好きですけど、
個人的には今回のようなクール系ボイスの方が好きかなぁ。

あと、こちら↓の作品のドラマCDに坪井さんが
出演されているみたいですね。

レシピ (スーパービーボーイコミックス)レシピ (スーパービーボーイコミックス)
(2004/08/10)
志水 ゆき

商品詳細を見る


また池袋に行った時に探してみたいと思いますっ!!

新曲

いつの間にかにラルクの新曲「CHASE」のPVが
Youtubeで配信されていたのですねvvvvvv

「xxx」を初めて聞いた時以上の興奮は
今回の新曲では感じられなかったのですが
これはこれで、良い曲だなと思いました。

新曲発売とTV出演が楽しみだー!!


モブキャラ

先月からアニマックスで放送している「頭文字D」が
今週半ばから2ndシーズンに突入したのですが
その1話に何とモブキャラで…

櫻井さんが出演されてましたーっ!!!!

クレジット見ないと気付かない程、一瞬の出番だったのですが
まさかイニDに出演されていたのには驚きです。

私が櫻井さんを知ったのは、こむちゃが始まった頃なので
それ以前に出演されていた作品はノータッチなのですよ。
デビュー作が「レッツ&ゴー」くらいしか知らないですし…。

イニDが放送されていたのは90年代後半みたいなので
新人時代の作品だと思うのですが、そういう時代の作品って
再放送でもない限りあまり見る機会がないので
貴重でしたvvvv

それにしてもイニDって面白いですね!!!
偶然アニマックスかけたら放送したのを見たのですが
どっぷりハマってしまい、毎日見るのが日課になっています。

車の知識無いし普免も持っていないので
車に関してからっきし分からないんですが
(←GTプレイ時の若干の知識はありますが…)
それでも夢中になって見てしまいますね。

高橋兄弟が好きなんですが、
2ndシーズンで兄の髪が茶髪になってしまったのが
唯一の不満です。(笑)

2011秋アニメ

秋アニメが放送されてから大分経つので
毎回恒例(?)のアニメ感想いきたいと思います。

■un-go
原作は未読なのですが、世界観が気になって視聴。
ストーリーや設定自体は面白いのですが
基本1話完結なのか話しを詰め込みすぎたり説明不足で
時々、置いてきぼりをくらう印象があります。
話そのものは面白いと思うので、そのまま続聴予定。

それにしてもパンダ風守は可愛かったな。
切実に商品化希望!!(笑)

この機に原作を読んでみたいなと思うのですが
『堕落論』を挫折した自分に果たして読み切れるのか??(苦笑)

劇場版の「因果論」も気になるので
時間があれば観に行きたいな。

劇場版OOの時も思ったけど
新十郎役の勝地さんは声も良いし演技も上手いなと思います。

■ギルティクラウン
自分の中では放送前から今期一番期待した作品。
…だがしかし、世界観やら用語やら訳が分からず置いてきぼりをくらい
視聴を切ろうかと迷ったのも束の間、3話が面白すぎて視聴続行を決意。
…正確には谷尋のキャラクター性がドストライク過ぎたのが理由なのですがwww
あまりにも好きすぎてプロフィール画像に設定してみました。(笑)

4話も面白くて、今後も目が話せません。
4話の挿入歌良かったなー。

涯も結構好きなキャラで登場する度ニヤニヤしちゃいます。

それにしてもエンド画や公式の4コマのゆーぽん先生の絵は可愛いすぎ。
ワンコインフィギュア発売されないのかな?
発売されれば箱買いしそうな勢いなんですけど!!

■世界一初恋2
2期待ってましたよー。
毎回リアタイで百面相しながら見てます。(笑)←危ない人だから。

原作は小説しか持っていないし
マンガは買う予定がない完全アニメ派なのですが
丁寧な心理描写で毎回私のハートを鷲掴みます。

1期の時は中の人好きが高じて
羽鳥さん好きだったんですが(勿論今も好きですが)
2期始まってからは高野×律のメインカプが気になってしょうがないです。

と、まぁこんなものですかね。
アニメ始まった当初は視聴本数は結構あったのに大分減ったなぁ。

ジャケ買い

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
(2011/10/29)
藤崎 都

商品詳細を見る


横澤さん好きじゃないんですが(寧ろウザイと思ってます)、
表紙に惹かれて『世界一初恋~横澤隆史の場合~』を
買っちゃいましたぁぁぁぁぁ!!!!

横澤さんは律ちゃんにちょっかい出す度
ウザクてウザクてしょうがなかったのですが
小説を読んで"あっ別に嫌いじゃないかも"と、
横澤さんの好感度がアップした
自分はかなり単純だと思います。(笑)

まぁそれ以上に相手の桐嶋さんが
良いキャラで好きなんですけどね!!

その後の桐嶋さんと横澤さんを見たいので
続編書いて欲しいなぁ。

個人的に今回の表紙が好きすぎて
帯のQRコードからダウンロードした
表紙絵を携帯の待ち受けにしているのですが
…こっ恥ずかしいですね。
携帯開くたびにニヤけちゃうぜ。
誰にもこの携帯見せられねぇ!!(苦笑)

取り敢えず飽きるまでは
この待ち受けでいよう。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
