スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートライン

昨日のギルクラですが、漸く作品のテーマ…というかキャッチフレーズの
"友達を武器に戦う"っていうのが見えてきた回ですね。
これからが本編って感じで今後の展開が気になります。

あのメンバー達が集の武器となり、今後も戦っていく
方向性なんですかね?

11話で谷尋が登場ーっvvvvvvvやふっー!!!と
テンションが上がったのもつかの間……

集さんと和解かよっ!!早すぎね?

と、ツッコミを入られずにはいられませんでした。

自分の脳内妄想(笑)では谷尋は集さんの敵として立ちはだかり、
色々あって終盤で和解っていうシナリオを想定していたのですが
1話空いて和解って、ち…ちょと待てお前らぁぁぁぁー!!!!!

和解時のシーンは台詞やキャラの表情を観察すれば
何となく心情を察する事は可能なのかなとは思いますが
個人的には最低でも1話分くらい和解エピソードを入れて
谷尋の和解までの心情の変化を掘り下げて欲しかったなと思います。
あれでは説得力に欠けるし
視聴者が置いてきぼりになってしまうような気がします。

それにしても9話のラスト、
集さんが「潤くんは僕が殺した」発言した後、
谷尋はどんな行動を取ったのか気になります。
そこは個人で脳内妄想してろってことかしら?
でも今回の和解に繋げる為には、結構重要な事だと思うんですよね。
集さんは谷尋に何処まで話したかキーポイントになるような気もするんだが、
そう思うのは私だけでしょうか?

谷尋語りは置いといて今回はテンポもよく面白い回でした。
まさかのダン死亡は吃驚しましたが、
銃の前ではガッツは勝てませんでしたか?(笑)
嘘界さんがダンの死体を写メしてたシーンは嘘界さんの人柄が出てて
結構好きです。

全体的に色々とご都合主義はありますが、
次々と友人のヴォイド抜いて戦況を突破していく様は爽快でしたね!!
展開は王道で涯が集さんを庇って瀕死(←反転)ってのも
特に驚きもしなかったのですが、続き気になりすぎるんですけどぉぉぉぉぉ!!!!

これが今年最後の放送って生殺しです。
12話は来年1/12放送ですかそうですか…。

年始にニコ動で11話まで放送するみたいだし
取り敢えずは年始のニコ動で復習しています。
スポンサーサイト

使用人から未来を救う者へ

華ヤカにて絶賛使用人中だったのですがFF13-2を開封してしまい、
そのまま未来を救う者に転身しちゃいました。

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そしてクリアしましたぁぁぁvvvvvvvv
クリアまで約25時間程度だったのですが、週末1日10時間近く
ゲームをプレイしていたという計算で、残念な週末を過ごし方で
笑いたくなりますね…。

EDの余韻に浸りつつ感想を書こうと思いつつネットに浮上してきた訳ですが
ラストバトルの鬼/畜具合に疲弊し、
EDの「to be continue」(←反転)の文字で"はぁ?"となりと
ぶっちゃけ記憶が曖昧です。(苦笑)

一応、覚えている範囲で簡単な感想でも書こうかと思います!!

・トレーラーでイケメンホープに滾り慌てて本編をクリアし、
 ホープの為に13-2を購入したと言っても過言ではないくらいで
 今作には期待をしていなかったのですが、想像していたよりも良い作品でした。

・ラストバトルが鬼/畜だった…(滝汗)。
 目標タイムが11分なのに実際55分掛ったんですが。
 何回かリトライしたとはいえラストバトルからED終了するまで
 約4時間掛かってマジ疲弊。

・ちゃんと冒険している時点で前作より面白いです。
 ストーリー自体はありきたりで先の展開も読みやすいですが、
 タイムパラドックス系の話が好きな人には面白く感じるかも。
 個人的には面白かったなぁ。

・前作では主要キャラクターに魅力がなく、
 好感も感情移入もできなかったのですが
 新キャラのノエルとカイアスは中々魅力的なキャラでした。

・カイアスの声と大切な人を守る為に自分と世界を犠牲にしようとする
 キャラクター性に胸熱vvvvvv
 つか大好物すぎる設定だぜぇぇぇぇぇぇvvvvvvvvvvvv

・ホープがイケメンすぎて辛い…。意外にもホープの出番があって吃驚。
 スノウは相変わらず中二でした。(笑)

・若干バトルの難易度下がったのかな?イージでプレイしていたとは言え
 敵が固くなかった気がする。

・バトル終了時、ギル取得できるのは嬉しい。
 前作は貰えなくてアイテム購入するのも困難だったなぁ…。

・クリスタリウムは前作の方が良かったかなぁ。
 今作ではイマイチ仕組みが分からなくて適当に成長させているのだが
 考えて成長させた方が良いのだろうか?

・モンスターの育成方法がよく分からない。(←チュートリアル読めってことか…)

・グラフィク劣化した?ムービーではそんなに感じなかったのですが
 イベント時のキャラが滑らかじゃない感じがしたなぁ。
 前作はグラフィックにかなり魅了されたけど、今作は違う意味で気になりました。

以上、取り敢えずこんな感じですかね。

フラグメントはまだ33個程しか集まってないので、
やり残したことを回収しつつ、まったり2周目プレイしようかと思います。
EDは8つあるってことで良いのかしら?

トゥルーエンドを発生させるには全部コンプすればいいのかなぁ?
それプラス、会話の選択にもフラグ関係するのかな?

まさか1周目のEDがトゥルーエンドって訳ではないだろうし。
やり込む要素はまだまだ沢山ありそうです。

DLCも発売するし、色々課金しそうです。
…課金システム怖いわっ!!(苦笑)

特攻終了。

昨日のギルクラに谷尋が出なかったことにショックを受けつつ
(←谷尋は前回で退場なんですか?どこ行ったの谷尋?)
ストーリーの急展開にガタブルしながら来週の放送を楽しみにしつつ、
絶賛こちらのゲームをプレイ中です、こんにちは。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ終わっていなかった本編の雅様を速攻でクリアしFDに移行して
進様に特攻してきましたぁぁぁーvvvvvvvv
そして先日進ルートをクリアしました。
初回まさかのバッドEDへいってしまいましたが…。

<進ルート感想>
進アイコン

今回のFDは本編の一部を除くエピソードが無かったこととして
主人公が使用人2年目を迎えるという設定ということなので
全てのキャラかどうか分かりませんが、進ルートは何とも
既視感を覚えるエピソードが多かったですね。

進の病みっぷりというか、ダーク部分が大好物な自分としては
滾る部分は多々あったのですが、もっと病んで欲しかった!!!
FDでボリュームが本編より少ないのでしょうがないですが
中途半端な印象がありました。

何ていうか、もっと自分の本質に懊悩しながら
そんな自分をどう受け入れていくのか、
そして主人公に対する思いが、好意から愛情に変わる過程を
もっと丁寧に描いて欲しかったなと思いました。

スチルについても今一つ萌えるのが無かったのは残念。
唯一萌えたのが、幼い進様がナイフ持っていたスチルです。(←危ないから)

でもクレジットの進様はかなり滾りましたぁぁぁぁぁvvvvvvvvv
スーツ姿グッジョブ!!!(笑)

大好きなキャラ故に色々と注文をつけたくなってしまいますね。(笑)
色々不満は言ってますが、全体的に面白かったです。

<全体的な感想(システム的な?)>
今回は審査の判定が厳しくて解雇されやすいですね。
解雇EDが回収しやくすなるので厳しいのは助かるのですが
審査時ドキドキして心臓が持ちません。(笑)

あとED分岐の好感度もシビアでしたね。
100でないとグッドにいかなかったのは地味に辛かったです。
(初回99でバッドEDにいきました。)

今回、依頼は依頼が発生するとマップ上にアイコン表示されるので
マップ上歩き回って以来を探す手間が省けて良かったです。

カレンダーが無くなってしまったのは残念です。
催事日とか確認するのに便利だったんだけどなぁ。

全サCD

昨日のギルクラは谷尋のターンでしたね。

谷尋すきーの自分にとっては美味しい回だったのですが、
ぎゃーす!!…弟君がぁぁぁぁ!!!

兄弟達のバッググランドは
個人的には結構好きな設定です。

今後の谷尋の動向が気になる所です。
来週出てきますよねっ?

それ以上に

谷尋が好きすぎて辛い…。(←痛いから)

それにしても谷尋好きな人っているのでしょうか?(笑)

今回は谷尋フィルターを抜きにしても
今まで見た中で一番面白い回だったと思います。

2話で切らなくて良かったわ。

あと嘘界さん良いキャラだなぁ。処世術ですって…wwwwwww

***

さて話は変わりますが…というかこちらが本題なのですが
先月末にキャラバースデーフェアの全サ
「SIMPLEX」&「二重螺旋」の朗読CDが届きましたー!!

cd_20111210165625.jpg

朗読CDってどんな感じになるのか全然想像できなかったんですが
キャラ1人にでもシナリオによってはCDでも成り立つんだなと、
目から鱗でした。うん、面白かった。

「SIMPLEX」はロブがユウトにヨシュアとの喧嘩について
電話越しで語るシチュエーションだったのですが
デック&ユウトもいいけど、ロブ&ヨシュアもほのぼのカプで良いわ~。
久々にヨシュアの声が聴きたくなりました。

「二重螺旋」はこのフェアの応募券の為に購入した作品なのですが
あまりにも昼メロ展開すぎるのが面白くて勢いで既刊分全部買っちゃいました。

今回のCDは雅紀役の三木さんの語りなのですが、雅紀役にピッタリですねvvv
この機にドラマCDの方も聴いてみたいと思ったのですが
相手役が緑川さんらしく色んな意味で怖くて(←色気的な意味で)
聞けそううにもありません。(笑)
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。