スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規開拓?

先週の金曜発売のサイコパス小説を買えなかった
負け組な湊です、こんばんは。

特装版は諦るしかなさそうですね…。
設定資料集も買えないわでサイコパスの人気怖すぎです…。
イベント当たるか不安になってきました。

さて、冬アニメ始まりましたねー。

前情報もなく原作を知らずになんとなく見ていた
八犬伝にハマっちゃいましたよおおおお!!

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


正確には何この軍服の人、超萌えるんですけどおおおお!!な感じで
OPの現八にやられちゃったんですけどねっ!!

そして気付いたら既刊分(12巻)全部揃っちゃいました。
ヲタクって恐ろしい…(笑)

原作読んだ今でも現八好きーは変わらなかったですね。
寧ろ読んで超好きになった!!

主要キャラみんな、哀しい過去を背負ってるのですが
現八の過去は切なすぎるし、それ以上に婚約者が亡くなって
後を追っちゃう姿にぎゃああああと、何とも言い知れない萌えを感じさせます。

何かこう精神的に弱々しくて儚い……
それでいてちょっと壊れ気味なキャラが好きでしょうがありません。

はい、病院行けって感じですねwww

そして、4話「帰郷」にて現八がやっとまともに話しましたね。
きゃああああああ前野さんの声良かったおおおおお!!

前野さんブームがまた来そうです。
その影響か今日の通勤中、前野さんの曲ずっと聞いてました。

6月に行われるイベントに全力で参戦したいよおおおお!!!

てなわけで先行応募ができる、こちら↓の商品を買いそうな勢いです。

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る


はぁ…今年は声優イベント行く回数減らそうと思ってたのに
早くも崩れそうです。

意志弱ぇー。
スポンサーサイト

舞台セットばかり観察していました。(笑)

本日「薄桜鬼 黎明録~早春語り~」@昼の部に参戦してきました。

よくよく考えてみると実は私、生で薄桜鬼のキャラクターの
声を聞くのは初めてで、第一声から感動しちゃいましたっ!!
念願の沖田さんの声が聞けて大満足

イベントの流れとしては前半は朗読劇で、
休憩挟んで後半がインターネットラジオで配信されている
「薄桜鬼集会 放送録」の公開放送(?)的なものでした。

朗読劇では黒崎さんとmaoさんのライヴパートがあったり、
黎明録には欠かせない芹沢さん@中田さんと龍之介@関さんの声の出演があったりと
構成・演出的にも内容的にも濃くて、あっという間の時間が過ぎて行きました。

今回の会場である舞浜アンフィシアターって某専用劇場だっただけあって
舞台設備が整っていて色々な事が出来て面白いですねー。

大規模じゃない舞台やミュージカルであれば、
ここでやるのも有りなんじゃないのかなーなどと朗読劇見ながら
勝手に妄想を繰り広げていました。

…ちゃんと朗読劇も見ていましたよ。(笑)
それと同じくらい舞台装置的なものもがんみしておりましたけどね。
舞台の全景を観察するのも楽しくて、ほぼスクリーンを見ていなかった
気がします。(苦笑)

後半の放送録では、各出演者さんが持っているコーナーを行っていき、
各コーナーで貰えるポイントを獲得して、ポイント1位を決める感じでした。

放送録は1,2回しか聞いたことなかったのですが(ごめんなさい…)、
あまり知らなくても楽しめました。

グダグダあり爆笑ありで面白かったですっ!!

そんな感じで前半は薄桜鬼の世界に浸り、
後半は出演者さんのしゃべりに爆笑したり和んだりと
個人的にはバランスの良いイベントで満足でした。

今後、新作ゲームが出たり、劇場版の公開が控えていたりしますし
今後のイベントにも期待したいですね。

取り敢えず今後、坪井さんがイベントに出演する機会はありますかー?

今回、追加キャストに期待していたのですが叶わず。
果たして生で坪井さんが新八を演じている姿を見れる日は来るのだろうか…。

2013年!!

今更ですが、明けましておめでとうございますっ!!

ブログ…昨年の9月以降更新ストップしてましたね。
すみません…(土下座)

ついったやっているとブログ更新が疎かになってしまいますね。
せめて月1更新は目指したいものです。

そんなブログですが、今年もよろしくお願いしますー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。