スポンサーサイト


ナーバス…。

意外(笑)にも「Dear Girlサンダー」が美味く昨日昼休みに買い足してきましたー。
もう鼻血出そうな諌山です…。

今週月曜から約7ヶ月の間関わっていた仕事の案件から離れて、
違う案件に配属されることになったのですが、
ぶっちゃけ地獄です…。

スケジュールはタイトだし
上司からの休出はなるべくしたくない発言(←休出前提の案件ですか…)、
極め付けには複数ある案件の内1つは、自分がリーダーですとぉぉー!?
何故にそこまで上司は自分の能力を高く買っているのか甚だ疑問でしょうがない。
誉めて伸ばそうとする会社なんで売り言葉なんだと思うんですが、
ほんとーぉぉに止めて欲しい。
能力なんてこれっぽちも持ち合わせていませんよ?
ただ会社にいるだけですよ。
仕事出来ないのに能力があるように見えるのも
職場によっては損な性格ですな。
とりあえず出社拒否になって良いですか?(苦笑)
前回の案件でもリーダーだったのですが、
前回少人数のチームだったので指示も出しやすかったし
情報共有しやすかったんですが、
今回は20人近い人員だし、
今まで関わってきた案件と全然違っていて
どう仕事を進めていけば良いのか全く想像がつかない。

***

前回の案件で学んだことは
自分の発言が必ずしも相手に伝わるものではないということである。
20数年生きて今更何言っているんだって感じですが、
生きてて初めてこんなにも意志疎通が困難な人に出会ったのですよ。
自分、「~な感じで」とか「~的な」とか
基本感覚で発言するのに対し、その人は完璧理論派な上に
相手の言いたいことを汲むことはしないので、一方通行状態である。
例えるなら片思い?
こんなにも好きなのに、私の愛に気付いてくれない光景のよう…(笑)

その上、その人はプライドが高いし、
自分が正しいと思う考えは例え間違っていても、自分の意見を押し通すしで
かなり扱いにくい人間である。

向こうにも自分にも足りないものが多々あるので
力一杯その人を非難できないのが、また辛いんですよね…。

そして、自分の越えられない壁があると
逃げる傾向があるみたいです。
最初の頃、その人が間違った方向や作業指示があると
その都度指摘してきたんですが、1ヶ月程を過ぎると半ば諦めモードに入ってしまい、
相当な間違えがない限り指摘しなくなってしまったんですね…。
(←1ヶ月経っても全く改善されなかった。ちょっとは進歩したところもあったけど)
まぁ、その相当以外の微々たることに関しての指摘やら
意見を後輩がやってくれまして…それに甘えて自分がやるべき仕事を
放棄してしまった感が否めない。
本当に後輩には感謝感謝です。
後輩の対応はとっても大人で、
自分の子供染みた感情と対応に嫌気が差します。
幾ら反りが合わなくても仕事に私情を挟んじゃいけませんね…反省。

それと、その人のお陰で(そう思うのはしゃくですが…)
自分の足りない所が分かったし、いい経験にはなったのかな?
とまぁ、グチグチ言っておりますが
この7ヶ月間は何だかんだ楽しかったんですけどね。
忙しかったし、休出もあったし、
つい数ヶ月前まではほぼ毎日残業してましたが、
上司はいい方だしコミュニケーションが取りやすかった!!

今の案件とを比べれば正に天国でしたよ。
まぁ、試練だと思って頑張ります。
ハァ…でもやっぱり出社拒否してぇぇー!!!

取り敢えず明日、友人にあって元気貰ってきます。
それと髪の毛切ってくるー。

コメントの投稿

Private :

ふぁいとー!

おひさし!
なんだか仕事の方が大変な事になってるみたいですねー。
あんまり溜め込むのは良くないからね!無理せずほどほどにー。

最近自分も忙しくてストレス発散に付き合えておりませんが(汗)、
ガンバレ~。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
