スポンサーサイト


表現者たち。

専門学校時代の知人の舞台を観に行ってきました。
オムニバス形式の芝居+ライブという、ちょっと変わったイベントでした。

舞台構成としては、芝居1→ライブ1→芝居2→ライブ2な感じ。

前半の舞台では「捨てる人」をテーマに出演者が自らストーリーを創作したもののようで
当然ですが出演者それぞれの色が出ていて、ただただ凄いなと思いました。

演じることはできても(まぁ素人演技ですが…苦笑)、
自ら話を創るのは自分には出来ないので(二次創作は除く…笑)、
話を創れる人は凄く羨ましいっ!!

後半の舞台では今回舞台パートの演出を行っていた
演出家さんが創作した作品の発表でした。

作風は嫌いではなかったのですが、何故ああいう落とし方(結末)をするのかなと
また、作品のテーマが見えてこないという自分的には不満が残りました。

さて、ライブパートでは既にCDデビューしてる人から
デビューに向けて勉強をしているシンガーソングライターさん達の
ライブでした。

こちらも役者さん同様、アーティストさんそれぞれの色があって
歌は歌でも人それぞれ作風やパフォーマンスの仕方が異なっていて
新鮮でしたね。

その中でも冴崎裕さんて方(名前出して大丈夫なのだろうか?…ガタブル)滝汗)の
歌が凄く良かったです。

曲調は暗めなので好き嫌いは分かれると思うのですが、
メチャメチャ自分好み過ぎて心の中でテンション上がってました。

曲調だけでなく歌唱力も高くて私のハート鷲掴みデズ☆(笑)

CD化されていたら速攻購入するのになーと思っていたのですが、
残念ながらCD化されていないみたいで…(涙)

今後の活動が楽しみですっ!!

***

友人・知人の舞台を見に行く度、自分は何をしたいのだろうと自問自答しまう…。

コメントの投稿

Private :

今日和☆

今更のコメントで大変申し訳ないのですが、
7月のオムニバス公演にご来場ありがとうございました!!
しかも冴崎の事を記事で紹介してくださるなんて、
ホント、ご挨拶&お礼が遅れて申し訳ありません。。。

最近、オリジナル曲を中心に、
ちょこちょこLive活動をしておりますので、
お時間と都合が合う時がありましたら、
是非、遊びにいらして下さいね♪
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
