スポンサーサイト


原作を読み返えしていたら半日が経っていた…。

数か月前から遊佐さんブームが来ているのですが
無性に昨日、遊佐さんが出演されているドラマCDが聞きたくて
自室を漁っていたら買ったまま積んでいた、こちら↓のドラマCDを見つけました。

※BL作品なので苦手な方はご注意を…。

DEADSHOTDEADSHOT
(2008/08/25)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る


全3巻中の最終巻にあたるCDなのですが
発売当時、中村さんにどっぷりハマっていて
その勢いで初回限定盤のキャストトークCD目的で
1・2巻持っていないにも関わらず予約して購入したのは良い思い出です。(笑)
(元々、原作小説は持っていて好きな作品なのですけどね!!)

そういう勢いで購入したにも関わらず
3年程積んでいるってのは、どういうことなんだって
当時の自分に激しくツッコミを入れたい…。
それと自室に積んでいる作品あとどのくらいあるんだと、
だんだん不安になってきました(滝汗)

さて話を戻しますと、結局寝落ちして
最後まで聞いていないんですけど(←一応1枚目は聞き終えた)
流石に話を忘れすぎていて途中からだと
ついていけないということが判明…(苦笑)

翌日、原作を読み直していたんですが今読んでも面白いですねーっ!!!
当時はロブに興味なかったんですけど、
今読むとロブが気になってしょうがないっ!!
(←決して中の人の影響じゃないんだからね!!…笑)

その勢いでロブがメインの番外編「SIMPLEX」まで読んでしまいました。
結局、半日程小説を読み耽っていましたヨ。
時間の流れが早くて恐ろしいわっ!!!(笑)

CDはモノローグが多いという印象を受けましたけど
小説の内容に忠実再現している感じで、原作好きでも違和感なく聞けました。

それに遊佐さんの演技が凄く良くてぇぇぇぇ!!!
微妙な感情や心情を声だけでこんなにも表現していて
聴いていて泣きそうになりましたよ。
やっぱ声優さんてスゲェな!!!!!

勿論、中村さんも良かったです。
個人的にイメージ通りの声質で安心して聞けました。
逆にディックの声が低くすぎて個人的には違和感がありました…。

そんな遊佐さんの演技に感動して
番外編の「SIMPLEX」のドラマCDも欲しくなってきましたぁぁぁww

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る


しかし、このCDの販売元(発売元?)が倒産しちゃったので
手に入れるのが難しそうですね…(滝汗)

取り敢えず今週末、ブクロに行くので探してみようかと思います。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
