スポンサーサイト


ダークホースだった岩井さん。

去年の「薄桜鬼 感謝祭」に参戦してからというもの
坪井さんが気になりすぎて先月…
勢いで学ヘブPSP版を購入しちゃいましたー!!!

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


実はこちらのゲーム、PS2版を学生時代に櫻井さんにハマった勢いで
友人に借りてプレイした人生初(笑)のBLゲームだったのですが、
当時は肌に合わなくて遠藤一周目ルートと中嶋ルート(友情)で
ギブアップしてたのですよ。

でもまぁ…中嶋さんの鬼/畜ぷりに萌えて
二次創作サイトやら薄い本を捜し回っていた時代もありましたけどねwwww
そして一時期ブームだったのが丹羽中だったりします。


んで今回再度プレイしてみて、いやぁー懐かしかった。
あああOPこうだったよなと一人懐かしんでおりました。(笑)
でもやっぱり肌には合わなかったのですが(苦笑)
フルコンプしましたよーvvv

話は面白かったんですけどね!
でも学園物で攻略対象のキャラと友情やら恋を育むだけの話は
私には合わないみたいです…。
こうハッピールンルン的(←抽象すぎる表現だな…)な
ほんわかしたストーリーは個人的には苦手なので。
自分に刺さるキャラならばそれでも面白いのですが
興味のないキャラだと逆にそういうタイプのゲームだと苦痛で……(汗)
4人程そういうキャラがいて参りました。
あと相変わらず成瀬さんはウザかったです。(好きな方すみません…)

遠藤と生徒会・会計部組をクリアすると
ストーリーの核心部分が見えてくるので、若干謎解き要素があって
そういう点は面白かったですねvvv

そして絶対に刺さることはないなと思っていた

岩井さんに思いっきり刺さりましたぁぁぁ!!(叫)

あの幸薄くて儚げな姿にころっとやられましたぁぁ!!
風貌だけではなくストーリーも序盤から
可哀想すぎる展開で泣けてくるんですよね。

岩井さんの為だけに「おかわり」も購入しちゃいそうです。

それとPSP版で追加されたアニメオリジナルキャラ松岡先生は
相変わらずイイ男過ぎますねvvvv
マジで攻略ルート欲しかったわ。
でもやっぱり比呂哉とくっいいて欲しいので
攻略ルートがあったらあったで複雑ですね…(苦笑)

アニメ12話を見てから松岡×比呂哉(比呂哉×松岡?)に
どはまって薄い本を探し回ったなぁ…。
未だに松岡先生好きで自分でもビックリです。


あっ、坪井さんの話してないや……(汗)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
