スポンサーサイト


幕末居酒屋

以前働いていた同僚の方々と
『幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸 ‐新撰組疾風録‐ 』
という居酒屋に行ってきました。

入口

入口を抜けると、新撰組隊士がお出迎えしてくれますっ!!(笑)
(多分、近藤さんと土方さんと沖田さんだと思われます)

入口3

そして通されたボックス席は……

暖簾

斉藤さんの席ですっ!!

各席に暖簾が掛けられているのですが、
その暖簾に隊士の名前が書かれているのですよ。

多分、幹部隊士全員の席があると思われます。
(実際見たのは平助と原田さんの席ですが。)

今回注文したのは「文明開化宴会コース」です。
全9品のコースで、結構食べごたえありました。
刺身や揚げ物、蒸篭蒸しなど美味しかったですvv

食べごたえはありましたけど、意外とヘルシーだったのか
家に帰った頃には若干小腹が空いてました…(笑)
(居酒屋のコースって結構お腹に溜まるのが多くて
翌日になってもお腹一杯な時が多いもので。)

↓の写真は料理の一部です(刺身と揚げ物)

料理

店内も新撰組一色って感じで、
料理だけでなく店内の雰囲気も楽しめます!!

それと店員さんのネームプレートにも何番隊か書いてあるので
オーダーにきた店員さんが何番隊であるかチェックするのも
また一興かと思います(笑)

色々と楽しめる居酒屋でしたー。

この居酒屋に行ったことを友人にメールしたら、
凄い勢いで食いついてきたので、近々また行きそうです。(笑)
今度は誰の席になるかな~。

入り口のガラス戸に局中法度が書かれていたので
思わず写真撮っちゃいました。

入口2

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
