スポンサーサイト


20時間近くかかった…。

黎明録を未だクリアしていないにも関わらず、
半ば放置していた↓こちら「華ヤカ哉、我ガ一族」のプレイを
再開し、先ほど1周目をクリアしましたvv

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


このソフト、同僚の方からの頂き物なのですが
私のことを分かってらっしゃる!!(笑)

大正時代のモダンな雰囲気や和服や軍服といった
自分の好物要素が詰まっているのですよ。

殆ど知らない声優さんばかりだったんですが
どのキャラの声も良かったですっ!!
(←ただ、茂の声はちょっとオッサンぽくてイメージと違っていたのが残念だったですが。)

さて、クリアしたのは勇ルートなんですが
クリアするのに20時間近くかかりました…(汗)
まぁ初回プレイだしミニゲーム(依頼をこなすゲーム)をちょくちょくこなしながら
プレイしていたので通常より時間が掛かってしまいましたが、
それも差し引いても結構な時間で、ボリュームあるゲームです。

最初は茂ルート(←和装が気になってしょうがなかったヒト)を
攻略しようと思ったのですが、あまりの勇の声の良さに
コロッとやられてしまい(笑)、ルートを変更。

前半のツンというか人間と思われていないような態度を取られ(主人公・使用人という設定)
自害しろとか下郎とか常に貴様とか言われたりと当たりがキツイのですが、
後半は前半のツンは何だったの?と思わせるデレぶりで
キュンキュンするどころか大爆笑!!
良く言えば糖度高めなシナリオですvv
まぁ自分は嫌いじゃないですけどね。

それに主人公に惚れるまでの流れが丁寧なので
違和感ない展開なのも良いですね。

このソフトを頂く以前から存在は知っていて気にはなっていたソフトですが
意外にも(←失礼)良作でしたね。
ファンディスクも発売するみたいだし楽しみです。

これから正ルートを攻略すべき2周目に突入ですvv
全キャラ攻略したら、再び感想書きにきまーす!!

あっ、そうそう↓こちら

PSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ一族』ドラマCDPSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ一族』ドラマCD
(2010/12/08)
ドラマ、宮内敦士 他

商品詳細を見る


ドラマCDも発売されているようなので、
聞いてみたいです。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
