スポンサーサイト


蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

ファフナー

劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を
観てきました。

感想は続きからどうぞ。

※大したことは書いていませんが、
 ネタバレが含まれる可能性がありますので
 映画を見る予定の方は読まないことをお勧めします。

映画を観に行く前日まで、↓のDVDで復習していたので
もう前日床に就いても気持ちが滾ること滾ること!!(笑)

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2009/02/04)
真壁一騎:石井真、皆城総士:喜安浩平 他

商品詳細を見る


さて映画ですが、本編開始されてからテンション上がりっぱなしてヤバかったです。
誰かしらスクリーンに映る度ニヤけてしまいましたよvv

まさか劇場版が制作されるとは夢にも思ってなかったので
劇場版公開の告知を知ってから公開までまだかまだかと
息巻いておりました。

映画の内容ですが1回観ただけではイマイチ話が理解できませんでした…(滝汗)
まぁ…自分の理解力が乏しいだけなんですがね。

それとROLの方を見てこなかったのを激しく後悔しました。
(←観ている時間がなかったヒト)
まさか、ROLのネタも絡んでくるとは思わなかったよぉー。

パンフとROL観てからもう1度観に行こうと
映画を観終わった後に決意(笑)したのですが、
パンフ売り切れって……ハンパないですorz

内容部分はあまり触れませんが(なんせ自分の中で消化できてませんので…)
最初の日常パートが微笑ましかったですvv
一騎カレーって何よっ!?つか食べたいんですけど…(笑)

TVシリーズから2年後設定なのでみんな成長していましたね。
見た目で一番変わったのはカノンかな。
中でも一騎が穏やかになっていたのには驚きました。

それと映画開始して直ぐに史彦に死亡フラグが立ってビビリました。
史彦好きの自分としてはかなりショック。
でも今回、誰も死ななかったのは良かったですー。

ROLの時も思ったけど
挿入歌が流れるタイミングが絶妙で思わず泣けてくるんですけどぉぉー。
なんつーいいタイミングで流れてくるんだもん。

EDも映画の内容知らずに聞いていた頃は
特に何も感じなかったんですけど
映画見た後に流れると、もう言葉では言い表せない感情や感覚が
湧いてきました。

TVシリーズから6年を経て映画化しましたが
当時とテーマがぶれずに描かれていたので
観ていて、ああファフナーが帰ってきたのだなと
不意に感慨深くなりました。
もっとあの場にいたかった。
あと30分くらい尺長くしてもいいんでないと思う程でした。

観終わった後、ぼーっとしてしまい(カタルシス効果?)
買い物行くにも忘れ岐路につきました。

観て損はない作品だと思います!!
公開館数増やして欲しい。流石に池袋は遠すぎだよぉ…。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
