スポンサーサイト


軽く鈍器になる本。(笑)

シュタゲ劇場版告知に歓喜している諌山です、こんにちは。

さてさて先日、某ヒカリTVにて『魍魎の匣』↓を

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明、森川智之 他

商品詳細を見る


全話配信していたので見てみたら
どっぷり京極堂の世界にハマっちゃいました!!

ラストシーンの「幸せになることは簡単なんだ」、「人を辞めてしまえばいいのさ」という
京極堂の台詞が印象的かつ魅了された部分でもあり、京極堂の蘊蓄は音声で聞くより
活字で読んだ方が分かりやすいと思い(←アニメの説明だと頭に入らなかった人)
一作目から原作小説に手を出し始めちゃいましたー。

京極堂

現在『狂骨の夢』を読んでます。
『姑獲鳥の夏』は今回で読むの3回目になるんですが
漸く京極堂の面白さが分かってきました。

初めて読んだのは中学生の頃で
京極堂の蘊蓄に?マークばかりが付き早々に挫折。

実写映画化(堤さん目当てで映画を見に行く満々だった)に伴って
最後まで読むもイマイチ面白さが分からない。

今回見たアニメ魍魎の匣を切っ掛けに読む。
…ヤベェェー面白いんですけど!!→今ココ

てな感じでハマリつつあります。

取り分け関口さんの病みっぷりに萌え
京極堂や榎木津さん達から愛されている関口さんにかなり萌えました。
……ホント腐寄りな発言ですみません。(土下座)

いや面白さはそれだけではないんですよっ!!(←強調/笑)
哲学や民俗学に興味がある人なら、きっとハマると思います。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
