スポンサーサイト


2011秋アニメ

秋アニメが放送されてから大分経つので
毎回恒例(?)のアニメ感想いきたいと思います。

■un-go
原作は未読なのですが、世界観が気になって視聴。
ストーリーや設定自体は面白いのですが
基本1話完結なのか話しを詰め込みすぎたり説明不足で
時々、置いてきぼりをくらう印象があります。
話そのものは面白いと思うので、そのまま続聴予定。

それにしてもパンダ風守は可愛かったな。
切実に商品化希望!!(笑)

この機に原作を読んでみたいなと思うのですが
『堕落論』を挫折した自分に果たして読み切れるのか??(苦笑)

劇場版の「因果論」も気になるので
時間があれば観に行きたいな。

劇場版OOの時も思ったけど
新十郎役の勝地さんは声も良いし演技も上手いなと思います。

■ギルティクラウン
自分の中では放送前から今期一番期待した作品。
…だがしかし、世界観やら用語やら訳が分からず置いてきぼりをくらい
視聴を切ろうかと迷ったのも束の間、3話が面白すぎて視聴続行を決意。
…正確には谷尋のキャラクター性がドストライク過ぎたのが理由なのですがwww
あまりにも好きすぎてプロフィール画像に設定してみました。(笑)

4話も面白くて、今後も目が話せません。
4話の挿入歌良かったなー。

涯も結構好きなキャラで登場する度ニヤニヤしちゃいます。

それにしてもエンド画や公式の4コマのゆーぽん先生の絵は可愛いすぎ。
ワンコインフィギュア発売されないのかな?
発売されれば箱買いしそうな勢いなんですけど!!

■世界一初恋2
2期待ってましたよー。
毎回リアタイで百面相しながら見てます。(笑)←危ない人だから。

原作は小説しか持っていないし
マンガは買う予定がない完全アニメ派なのですが
丁寧な心理描写で毎回私のハートを鷲掴みます。

1期の時は中の人好きが高じて
羽鳥さん好きだったんですが(勿論今も好きですが)
2期始まってからは高野×律のメインカプが気になってしょうがないです。

と、まぁこんなものですかね。
アニメ始まった当初は視聴本数は結構あったのに大分減ったなぁ。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
