スポンサーサイト


使用人から未来を救う者へ

華ヤカにて絶賛使用人中だったのですがFF13-2を開封してしまい、
そのまま未来を救う者に転身しちゃいました。

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そしてクリアしましたぁぁぁvvvvvvvv
クリアまで約25時間程度だったのですが、週末1日10時間近く
ゲームをプレイしていたという計算で、残念な週末を過ごし方で
笑いたくなりますね…。

EDの余韻に浸りつつ感想を書こうと思いつつネットに浮上してきた訳ですが
ラストバトルの鬼/畜具合に疲弊し、
EDの「to be continue」(←反転)の文字で"はぁ?"となりと
ぶっちゃけ記憶が曖昧です。(苦笑)

一応、覚えている範囲で簡単な感想でも書こうかと思います!!

・トレーラーでイケメンホープに滾り慌てて本編をクリアし、
 ホープの為に13-2を購入したと言っても過言ではないくらいで
 今作には期待をしていなかったのですが、想像していたよりも良い作品でした。

・ラストバトルが鬼/畜だった…(滝汗)。
 目標タイムが11分なのに実際55分掛ったんですが。
 何回かリトライしたとはいえラストバトルからED終了するまで
 約4時間掛かってマジ疲弊。

・ちゃんと冒険している時点で前作より面白いです。
 ストーリー自体はありきたりで先の展開も読みやすいですが、
 タイムパラドックス系の話が好きな人には面白く感じるかも。
 個人的には面白かったなぁ。

・前作では主要キャラクターに魅力がなく、
 好感も感情移入もできなかったのですが
 新キャラのノエルとカイアスは中々魅力的なキャラでした。

・カイアスの声と大切な人を守る為に自分と世界を犠牲にしようとする
 キャラクター性に胸熱vvvvvv
 つか大好物すぎる設定だぜぇぇぇぇぇぇvvvvvvvvvvvv

・ホープがイケメンすぎて辛い…。意外にもホープの出番があって吃驚。
 スノウは相変わらず中二でした。(笑)

・若干バトルの難易度下がったのかな?イージでプレイしていたとは言え
 敵が固くなかった気がする。

・バトル終了時、ギル取得できるのは嬉しい。
 前作は貰えなくてアイテム購入するのも困難だったなぁ…。

・クリスタリウムは前作の方が良かったかなぁ。
 今作ではイマイチ仕組みが分からなくて適当に成長させているのだが
 考えて成長させた方が良いのだろうか?

・モンスターの育成方法がよく分からない。(←チュートリアル読めってことか…)

・グラフィク劣化した?ムービーではそんなに感じなかったのですが
 イベント時のキャラが滑らかじゃない感じがしたなぁ。
 前作はグラフィックにかなり魅了されたけど、今作は違う意味で気になりました。

以上、取り敢えずこんな感じですかね。

フラグメントはまだ33個程しか集まってないので、
やり残したことを回収しつつ、まったり2周目プレイしようかと思います。
EDは8つあるってことで良いのかしら?

トゥルーエンドを発生させるには全部コンプすればいいのかなぁ?
それプラス、会話の選択にもフラグ関係するのかな?

まさか1周目のEDがトゥルーエンドって訳ではないだろうし。
やり込む要素はまだまだ沢山ありそうです。

DLCも発売するし、色々課金しそうです。
…課金システム怖いわっ!!(苦笑)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
