

歌い手さんファンっていう訳ではないですが。

大分前に偶然にもニコ動で、ぐるたみんさんの「千本桜」を聞いてから
ボカロの曲と歌い手さんに興味を持ったのですが、面白い世界ですねー。

興味を持っているといっても
ボカロが歌う機械音には未だに抵抗があるのですが(最後まで聞ける耐性はありません…)
各P(プロデューサー)さんが制作する楽曲は
どれもクオリティーが高くで素敵ですね!!

昨今流行っている音楽に魅力を感じなくなりはじめている私としては
声優さんの歌やアニソン(タイアップのみの一般のアーティストは除く)や
ボカロのようなネット上の一部で話題になっている曲などは
逆に新鮮で聞いていて心地いいです。

そしてボカロに至っては歌い手さんの存在が面白いですね。
歌い手さんがメディアで取り上げられた頃は
私はボカロに全然興味なくて、歌い手ってなにそれー?
ただ歌っているだけなんでしょ?っていう認識だったのですが
いざ聞いてみると、同じ曲でもアレンジや歌い方によって
それぞれのアプローチの仕方によって1つ1つ違った印象で興味深かったです。

まぁ、普通のアーティストでもカヴァー曲とか聞けば
原曲とは全然異なる作品になるのだから
当たり前ちゃ当たり前なのですがね…。

そして歌声も自分の好きなテイストってのもあるのですが
ぐるたみんさんのアレンジが面白くてここ最近ヘビロテしてますー。

特にここ数日に聞き始めた「リンネ」がお気に入りですっ!!
詞の世界観が好きってのもあるのですが
それ以上にアコースティックにアレンジされた曲が
原曲以上に雰囲気が出ていて好きです。



あとボカロに興味を持つ切欠になった「千本桜」も貼っときます。
特にどこかの回し者ではありませんからね!!(笑)
このアレンジ凄く面白いのでオススメですー。
特にラップで元号で歌う箇所は圧巻です。
好きな人は癖になるかと。



有名な歌い手さんくらいしかまだ聞いたことないので
今後も色々な歌い手さんのを聞いてみたいですね。
それと楽曲自体も良いものが多くて、奥が深い世界だと実感しました。

まさか自分がボカロに興味持つとは思いもしませんでした。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
