スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラゲって素敵。

初対面の人と話すのは面白いなと改めて実感した湊です、こんばんは。

今日は金環日食でしたね!!
日食グラスを買い損ねた私はテレビでいいや…
と半ば諦めかけていたのですが、
近所の方に借りて無事見る事ができました!!
テレビと実際に見るのとでは感動が違いますね。
できる事ならカメラに収めたかったなぁ。

さて今日は都内に行く予定があったので某本屋へ寄って
明日発売の雑誌が入荷しているかなと覗いてみたところ
入荷されていましたーっ!!(嬉)きらきら。
某本屋さんにはタイミングよく助けられております。(笑)多謝。

ダブルバインド

購入したのは、こちら↑の小説雑誌です。
小説雑誌(しかもBL作品…/苦笑)なんて初めて購入したのですが
不用意に自室といえども床にどんと無造作に置いておけませんね。
そして購入した目的というのは、

「ダブル・バインド」新藤×葉鳥の番外編&付録のドラマCD なのですっ!!

もう表紙から幸せっ!!
英田先生の作品は好きで何作品か読んでいるのですが
何かの全プレに応募する為、対象作品となっていた「ダブル・バインド」を
購入したら、まんまとハマってしまったのですよ!!
しかもメインカプじゃなくて脇役カプ達(新藤×葉鳥)を…。
小説最終巻が発売される直前はこの2人どうなっちゃうの?とハラハラしながら
落ち着かない日々を過ごしたのはいい思い出です。
あの頃マジで新藤×葉鳥が好きすぎて重症だったな自分…。今思い出すと恥ずかしいわ。
この2人の不器用な生き方が好きで好きで堪らなかったですね。

今回の番外編は付録ドラマCDとなっている「存在理由」後の話でした。
「存在理由」は小冊子で書かれていたものだったらしいのですが
小冊子を持っていない自分としては嬉しい音声化でした。
でも機会があれば小冊子の方も読んでみたいなー。
勿論ドラマCDも良かったのですが、耳で聞くのと読むのとじゃ
印象も変わってくるだろうし。

「存在理由」では新藤との出会いを、小説「名もなき花は」はその後を描き
新藤×葉鳥づくしで大満足!!
あっ、ドラマCDの女装シーンは爆笑しました。
本編のドラマCDは聞いたことなかったのですが、
新藤@大川さん・葉鳥@たっつんの演技をもう少し堪能したかったので
余裕があったら本編CDも手を出してみようかと思っております。

今後も新藤×葉鳥の外伝小説書いて欲しいなぁー。
過去話もいいけど小説4巻後の2人がどう生きているのか気になるところです。

あとCharaの全プレで小冊子があるみたいですね!!
「ダブル・バインド」もあるみたいですし、当分は徳/間書店さんに踊られそうです。(笑)
さて何の作品を買おうかしら。
来月発売予定の「二重螺旋」の外伝(単行本)も対象なのかな?

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。