スポンサーサイト


演出が素敵なのです。

この春からスタートしたアニメも1クールだと折り返し地点ですね。
『Fate/Zero』や『ヨルムンガンド』や『しろくまカフェ』だったり
面白い作品が多々あるのですが今日は今期見ている中で
個人的ベスト1な『氷菓』について語ろうと思いますー。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る


アニメが放送される半年くらい前に原作小説『氷菓』を
読んだのですが正直自分には合いませんでした…。
嫌いな文章ではなかったのですが
ミステリーといえば血生臭かったり密室だったり
断崖絶壁の孤島だったり(笑)というのが私の中でのミステリー作品でして。
なので『氷菓』で描かれている日常ミステリー(不思議)っていうが
自分には肌に合いませんでした。

ですが主人公の奉太郎のキャラクター性は好きでしたし
アニメ制作が京アニ、そして何より奉太郎を演じるのが中村さんって事で
アニメを見てみた訳ですが想像以上に良かったです。
話自体は地味で、淡々と会話が続くと眠たくなってくるのですが(笑)
推理部分の説明の演出だったり、ちょっとしたキャラクターの仕草だったりが
凄く魅力的だと思います。あと背景もキレイですっ!!!
そして何より…

奉太郎が可愛いすぎるーっ!!!

可愛いというと何か語弊がある気がしますが
あの気怠い感じがまた良いんですよね。キャラデザも素敵ですし。
あと何といっても中村さんの声と演技が良いですっ!!!
中村さんの演技はどの作品も好きなのですが、
個人的には朋也みたいな普通の少年(青年?)の演技が一番好きだなと
この作品を見て感じました。
言葉では上手く説明できないのですが、リアリティーがあるといいますか…
作品の描き方にもよるのでしょうけどキャラクターの心情が視聴者側に
ダイレクトに伝わってくるといいますか…何か好きなのです!!!

DVDちょっと欲しいなーと思ったのですが、この作品2クールなのですね。(驚)
…うん、DVD揃えるの無理だわ…(苦笑)買うとすればBOXでるまで待つかなー。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
