スポンサーサイト


ブラウン管越しの世界が現実になった日

6/2(土)に中野サンプラザでラクリマのライヴ
『La'cryma Christi 15th Anniversary【第一夜 The Best~Beloved~】』に
参戦してきました。

ラルクリマ

GL/AYやラ/ルクが台頭していたバンドブームの時代、私は中学生だったのですが
ラクリマはその時に活躍していたバンドでした。

今思えばあの頃は音楽雑誌を色々漁ってバンドをサーチしていたし
音楽自体もいいものが多かったなぁ…とふと懐かしんじゃいますね。
雑誌は切り抜きでボロボロで、唯一切り抜きしていなかった雑誌は
今でも所持していたりします。(十数年前の雑誌だよ…)

話が脱線してしまいましたが当時、私はラクリマの大ファンだった訳ではなかったのですが
楽曲自体は好きで良く聞いてました。

しかしラクリマの解散はリアルタイムで知ったわけでなく、大分後に知った程
00年代は違うアーティストに夢中になっていたのですが
数年前、復活ライヴがあった時なのかな?
その時のライヴを偶然にもテレビで見たのですよ…。
懐かしくてテレビの前だというのに、めちゃくちゃテンションが上がりましたっ!!
大した青春時代を送っていた訳じゃないにも関わらず
当時バンドに夢中だった頃をふと思い出しちゃいました。
そして、やっぱいい音楽だなとしみじみ思い、今度ライヴを機会があったら
絶対行こうと決意しましたね。(笑)

そして今回、念願のライヴに参戦することが出来ましたーっ!!!
某ネットニュースを見なかったらライヴ自体を知らなかったかもしれません。
偶然に知ったとはいえチケ取れてラッキーでした。

さてライヴですが昔良く聞いていたといっても実は2、3曲しかしらないのです。(滝汗)
そんな奴が1階4列目の席ですみませんって感じでした…。

そして案の定、セトリは知ってる曲が1曲しかありませんでした。
1曲あっただけでも奇跡かぁ。何故「Lhasa」を知っていたのか不思議でしたが。
まぁ予習しとけって話ですよね。

でも知らない曲ばかりでしたが終始楽しめたライヴでした。
席が上手寄りでスピーカー間近だったので演奏(メロディライン?)が
はっきり聞こえてCDと聞くのと全く違った印象を
受けたのには自分自身ビックリでした。
なので、知らない曲でもこここのメロディかっこいい!!
とかでテンション上がりまくりでしたね。
その変わりヴォーカルの歌が聞き取りずらかったですけど…。
あと右耳がおかしくなったなぁ(汗)

TAKAが喋っている姿を過去に見た記憶がなかったので
寡黙な方なのかと勝手に思ったら明るく喋る方だったんですね。
喋る内容も何だか可笑しくてMCになるたびに友人と大爆笑してました。
某掲示板に胡/散臭いと書き込みがあったけど…
うん、胡/散臭いね(笑)と何だか納得してしまいました。

ラクリマ聞いていた当時、KOJIとSHUSEが好きだったんですが
今見ても好きだなぁとしみじみ思いました。
基本バンドのライヴに行った時って楽器隊には見向きもしない(…ひどい)のですが
今回はがん見しておりました。
ギター&ベースを弾いている姿(パフォーマンスも含め)が
格好よくて見惚れるという、普段自分が感じない感覚がありましたね。

ただ1つ残念な事は、KOJIが上手の端まで来てくれなかったのが残念。
もっと近くで見たかったよー。

私が知っている「未来航路」と「with you」が聞けなかったのは残念でしたけど
楽しいひと時でした!!

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
