スポンサーサイト


体力の限界。

念願のマイPCを購入出来てテンション高い湊です、こんばんはー。
デスクトップは華ヤカ、PS3黎明録の限定版のマウスパッドを使用して
ヲタク仕様なPCになっております…(苦笑)

そしてテンキーの無さにイラつき、ノーパソのキーボードに慣れず四苦八苦しながら(笑)
ブログを書いております。

そんな話は置いといて、昨日はTa_2こと声優・鈴木達央さんのバンド、
OLDCODEX LIVE TOUR OLDCODEX "CATALRHYTHM" Tour
@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3に参戦してきました。

カタルリズム

写真はパンフとバングルですー。
バングル、ちょい値段が高かったけど可愛いすぎて思わず買っちゃいました!!
通勤時にも嵌めてっちゃうよ☆

OCDライヴは今回が初めてで、勿論音楽は好きなんですが
今回参戦を決めたのは…

5月以降ライヴ行ってないや…ライヴ行きたいなー。

仕事のフラストレーション溜りまくり、頭振れる系のライヴに参戦したい!!

ネトサ中、OCDのライヴを知る

楽曲は知ってるし以前はそうでも無かったけど、今聞くと楽曲カッコいいじゃん!!
ライヴ行ってみたいわ。

てな感じで先行に応募したら、見事当たりましたー。
しかも嬉しい事に番号が20番台という今までにない快挙。
こんな不純な動機で参戦の決めた野郎がいい番号引いてすみません。…(土下座)

そしてライヴ当日、会場入りすると狭くてビックリ。
400人前後の箱とは事前には知っていたのですが、ここまでとは…。
てかバー(手すり)が1番前しかなかったのは誤算です。
狭い箱でも真ん中くらいにもバーがあると思っていたので、
そこに居ようかと計画していたのですが見事玉砕…。

取り敢えず前方で突っ込んでいく予定だったのですが、ライヴ始まったら
すぐさまもみくしゃにされ、初心者にはかなりヤバイと思い
人に流されながらうまい具合に後方に移動し、
最終的には一番後ろまで移動していました…(滝汗)

箱ライヴには慣れていると思っていたんですがOCD凄いですね!!
ロデオ以上じゃないかな…?

でも狭いだけあってステージが近くて後ろにいても
よく見えたので満足ですけどね。

また、全ての楽曲自体を知っている訳じゃいないので、
新しい音楽に出会えたって感じで新鮮でした。

曲によってTa_2の歌い方が違っていて
凄いなーと感動しました。

あとサビとかを皆で歌っていてスゲーって思っちゃいました。
Ta_2が煽っている訳じゃなく、ここでは歌う所みたいな感じで
ファンの子達が自発的に歌っていて、ただただ感心しちゃいました。

アンコールのコールの仕方1つとっても、アーティストの数だけ
アーティストの文化があるんだなと感じたひと時でした。

ライヴ終盤では激しめの曲続きで体力が持たず、拳が上げられませんでした(笑)
勿論前半も飛び跳ねたり拳を振っていたので、相当な運動量だったのですが
後半はマジでヤバかったですね。
ここ何年分の運動したって感じでかなりの量の汗をかきましたよ…。
どんだけ日頃、運動してないのかって感じですね。
家に帰ったら衣服の一部が汗で変色してますた…(驚)

いやーでも箱ライヴっていいですね。
久々に初めてのアーティストのライヴに行ったってのもあるんでしょうが
参戦できて良かったと思っています。

あとカタルリズムの時はめちゃくちゃテンション上がりましたあああああー。
やっぱ聞き込んでいる量が他の曲と違うだけあって興奮度が違いましたね。
あの時の自分は自分じゃないみたいでした…(笑)

最後に別の人と参戦していた友人がいたのですが、
「会えるといいね」とメールでやりとりしただけで事前に会う予定もなかったんですが
アンコールの時、自分の前方に見たことある人だなーと思い、肩を叩いてみたら
まさかの友人でしたーっ!!なんつーミラクル!!

その友人に追加公演に誘われているので当たったら
昨日の反省点を生かしてリベンジしたいと思います。(笑)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
