スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いたおー。

サイコパス

ノイタミナショップから冬コミで販売された、
サイコパスグッズが届きましたー。

紙袋まで綺麗に袋に入っていて何の躊躇いもなく折り曲げる私としては、
この未使用の紙袋をどう扱ってよいか困る湊です。(笑)
流石に未使用のものを躊躇いもなく折り曲げられないわ。

そしてデスクマットの…

槙島がイケメンすぐるっ!!
噛咬さんの表情が耽美すぎるわwwww


この2人見ただけでニヨニヨが止まりません。
本命はギノさんですけどねっ!!

果たしてお目当てのCDは、いつ聞き終わるんだろうか?(笑)←すぐ寝落ちしちゃう人。

まさか涙するとは…。

いい加減撮り溜めているアニメを消化しようと思い
漸く重い腰を上げ、夜中にアニメを見続けておりましたー。

で…数ある撮り溜めの中でどの作品を見ようかなと考えていたのですが
何を思ったのかこの時、なんとなく恋愛系の作品を見たい気分だなーと
「好きっていいなよ。」を見始めたら、すっかり虜になっちゃいましたっ!!

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


こちらの作品、「となりの怪物君」との合同試写会イベントに
参戦していたので、1話は既に見ていたのですが、
その時は雰囲気がいい作品だけど色々ないわなー、
多分10年前の自分だったらハマっていたなーというくらいの感想で
やっぱり最近の少女マンガは肌に合わないなと感じていたのですよ。

そんな私が、まさかこの作品にときめきを感じているなんて驚きです。
見ていて、小っ恥ずかしいやらコレないだろといった
ツッコミは多々あるのですが、それ以上に作品の演出や
心理描写が秀逸です。

あとあとOP映像が凄く素敵っ!!

まだ最終話までは見ていないのですが
まさかこの作品で泣くとは思いませんでした。
過去に色々少女マンガ読んでるけど、
泣いた記憶ってあまりないんだが…。

7話見てたら急に涙出ていて夜中に何泣いてんだよ…と
自分でツッコミたくなりましたよ。

お互い好意を寄せているのに素直になれなくて
思ってもいない言葉を投げて、すれ違がってしまう展開に
私、弱いんだなーきっと。

連休中に消化できなかったので1日1話ペースで
最終話まで完走したいと思います。

で気づいたら…

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


コミック1巻、買ってましたー。
私って単純…。(笑)

甘いセリフで予想外…。

華やかパンフ

本日『華ヤカ也、我ガ一族 キネトグラフ』
後篇記念祝賀ノ会@昼に参戦してきました。

沢山笑った楽しいイベントでしたっ!!

OVA後篇では色んなエピソード盛り込んだなーと
ファンとしては嬉しくもあったんですけど
佐伯首相の事件結局どうなったのよ?とツッコミたくなりました。

上手く各キャラと絡めて上手くまとめたなと思いますが
正直、消化不良でした。

なんかもー各キャラOVA出せばいいんじゃね?
って思ってしまいましたよ。

てかブラックな進様が見たいだけなんですがね!!(笑)

多分均等にはキャラの出番があったはずなんですが
進様の影が薄いんだよなー。
うん…そういう星の下のキャラなのでしょうか?(笑)

朗読劇とシャッフル朗読劇では
大いに笑わさせていただきました。
各出演者、役を変更しての朗読劇は可笑しくて大爆笑でしたっ!!

田坂さんの正様、色々可笑しすぎで大爆笑しちゃいました。

でも皆さん、キャラの雰囲気を掴んでいて
色々酷かったけど(笑)上手いなーと思いました。

ある種ぶっつけ本番で自分とは違うキャラを演じていて
プロってやっぱ凄いなと素人ながらに思いました。

前回のイベントより内容が盛り沢山で満足のいくイベントでしたね。

そして、どの乙女ゲーイベントでも行われる
胸キュン台詞コーナーでは、毎回全くときめかない自分ですが
イベント最後の無茶ぶりされた梯さんの「愛してる」の言葉には

不覚にもときめいてしまいましたあああああああああ!!!!!!!

私どうしたっ!?熱でもあるのかっ!?超キモイわっ!!と
自分に戸惑いましたよ。
だって胸キュン台詞コーナーに絶対ときめかない自信ありましたもん。(笑)
ファンの人達には申し訳ないですが基本シナリオに惚れてハマるタイプなので
作品は大好きでも実際に甘いセリフを生で聞くと冷めるんです…私。

梯さんの演技も好きだけど、声も好きだなー。

あと泰さんと興津さんはいいキャラだったなー。

梯さんの最後の台詞に滾りつつもイベント自体凄く楽しかったので
当日券買って夜の部も急遽参戦しようかと本気で思っていたのですが
そこは大人として(笑)我慢しました…。←実際には懐事情なのですがねww
でも参戦したかったなぁ…。


最後に、舞台化おめでとうございますっ!!

2.5次元には興味ないんですが、これはちょっと観に行きたい!!

華やかバナ

ライヴっていいよね。

本日、2/2「GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013 CRACK STAR TOURS」
Zepp Tokyo@1日目に参戦してきました。

今回のツアーは東京で初参戦で終わりという
1公演のみの参戦でしたが、超楽しかったですっ!!
思いっきり暴れてきましたよー。約3時間完全燃焼してきましたー。

ライヴのノープレ最高ですねっ!!
正直CDではそこまで好きでは無かったんですが
カウントダウンライヴでノープレ聞いてハマったので
また聞けて嬉しいです。
あとローズヒップもテンション上がりましたーっ!!
前々から感じていたけど私ヘドバンできる曲が大好きみたいです。

ロデオのライヴは毎回楽しくてライヴ中のトランス状態は凄まじいのですが
終わった後の喪失感といいますか…
現実に戻ってしまった感がハンパなかったです…。

しかも次の日もライヴ(しかもファイナル)あるってのが
いつも以上にそうさせます。

あああああ明日も行きたかったよおおおおお。
チケ取れなかったからしょうがないけど、行きたかったよおおおお。

やっぱ箱はいいな。
今回300番台という良番だったので最前ブロックに行こうかと思ったんですけど、
人の圧力の恐ろしさに負け(笑)、安定のいつものブロックにおりました。
でもバーの前確保できたので、結構良い位置でした。
何れは最前ブロックで楽しみたいなー。

次は横アリ2DAYSだー楽しみ。

写真はグッズです。
遅めに並んだで不安だったのですが、ギリで限定Tシャツげと出来ました。
1歩遅かったらアウトだったよ…。

ロデオツアー

新規開拓?

先週の金曜発売のサイコパス小説を買えなかった
負け組な湊です、こんばんは。

特装版は諦るしかなさそうですね…。
設定資料集も買えないわでサイコパスの人気怖すぎです…。
イベント当たるか不安になってきました。

さて、冬アニメ始まりましたねー。

前情報もなく原作を知らずになんとなく見ていた
八犬伝にハマっちゃいましたよおおおお!!

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


正確には何この軍服の人、超萌えるんですけどおおおお!!な感じで
OPの現八にやられちゃったんですけどねっ!!

そして気付いたら既刊分(12巻)全部揃っちゃいました。
ヲタクって恐ろしい…(笑)

原作読んだ今でも現八好きーは変わらなかったですね。
寧ろ読んで超好きになった!!

主要キャラみんな、哀しい過去を背負ってるのですが
現八の過去は切なすぎるし、それ以上に婚約者が亡くなって
後を追っちゃう姿にぎゃああああと、何とも言い知れない萌えを感じさせます。

何かこう精神的に弱々しくて儚い……
それでいてちょっと壊れ気味なキャラが好きでしょうがありません。

はい、病院行けって感じですねwww

そして、4話「帰郷」にて現八がやっとまともに話しましたね。
きゃああああああ前野さんの声良かったおおおおお!!

前野さんブームがまた来そうです。
その影響か今日の通勤中、前野さんの曲ずっと聞いてました。

6月に行われるイベントに全力で参戦したいよおおおお!!!

てなわけで先行応募ができる、こちら↓の商品を買いそうな勢いです。

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る


はぁ…今年は声優イベント行く回数減らそうと思ってたのに
早くも崩れそうです。

意志弱ぇー。
プロフィール

湊ーみなとー


●管理人:湊ーみなとー

声優好き&ロデオガールな管理人が
気の向くままに綴る雑記帳。
取り留めない日常からヲタ話まで
フリーダムに語ってます。

熱しやすく冷めやすい為、
様々なジャンルに足を踏み入れている
雑食者です。

時々辛口めいた事を書いている
時があるかもしれませんが、
その辺はご容赦下さいませ。
愛故です…。

尚、各声優さん・先生方
及び出版社・アニメ/ゲーム会社とは
一切関係はありません。

また、画像の無断転載はご遠慮下さい。

●リンクについて●
リンクフリーです。
バナーは以下の画像を
ダウンロードして使って下さいね。
直リンは禁止です。

ブログ名:薄荷ラプソディー
管理人:湊ーみなとー
URL:http://hakrh.blog12.fc2.com/

バナー

カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。